※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

アパートから義実家へは車で45分程度ですので、再来週にでも伺おうかと…

カテが違うかもしれませんがお願いします💦来週里帰りからアパートへ帰ります。アパートから義実家へは車で45分程度ですので、再来週にでも伺おうかと思っています。生後1ヶ月半でお泊まりされた方いますか?きっとまだ私も主人と娘との三人暮らしに慣れないので、お泊まりでは行きたくないのですが…お布団買って待ってると言われて泊まらないといけないのかとも思ってます。

コメント

予防接種終わってからでも
いいのかな?と思いますけど😭😭

• みい

みい

急がなくてもいいですよね(´;ω;`)

• 6月22日
キャベツくん

慣れない生活の中、まだお子さんも小さいので大変だと思います。夜も頻繁に起きたりしますしね。
何より自宅でないので気を使い、疲れますよね😂
1時間以内の距離で日帰りできる距離だと思うので今回は日帰りでもいいと思いますよ!

もう少し大きくなってからの方がみいさんにも赤ちゃんにも無理がないと思います。
これからいくらでもお泊まりする機会はあると思うので今回はお泊まりはお断りしていいと思います!

• みい

みい

すみません、下に返してしまいました(;O;)

• 6月22日
  • キャベツくん

キャベツくん

旦那さんに言ってもらえるなら言ってもらいましょう!

子どもに負担になることを全面的に話すのがいいと思います!
    まだ睡眠のリズムがついてなくて夜中も何度も起きてしまうことなど事細かに伝えるといいかなと。あとは赤ちゃんが慣れない場所だと落ち着かないなど。何度かお邪魔させてもらって少し慣れてからお泊まりさせてもらう旨などお伝えしてはどうですか??動くようになる4、5カ月くらいになったらなど大体目安でお伝えするといいかもしれませんね。

今回は日帰りでお邪魔させてもらってる間はなるべく義両親に抱っこしてもらうなどして触れ合えるようにすると納得してくれるかもしれませんね。

うちは片道2時間弱の距離ですがお泊まりはしたことありません。日帰りできる距離であれば無理に泊まらなくても日中一緒に過ごせるだけでもいいのかなと思います。

• 6月22日
  • キャベツくん

キャベツくん

すみません、動くようになるではなく、動くようになる前の4、5カ月くらいです。

• 6月22日
  • みい

みい

詳しくありがとうございます😢!
    赤ちゃんへの負担を細かく旦那から伝えてもらってお断りしようと思います(;O;)
    距離的にも日帰りできますもんね💦義母の勢いに押されずにいきたいと思います〜((T_T))

• 6月22日
まーる

生後2週間ほどで、義実家にお泊まりしましたが、特に不便を感じませんでした。
祖父母が抱っこしてくれたり、お世話にしてくれたので、私は助かりましたょ😊

• みい

みい

2週間でお泊まりしたんですね!すごいです😭まーるさんは義実家との関係もきっと良好で羨ましいです…💦私はちょっと義母が娘に会うたび、ずーっと抱っこ抱っこでパパママである私たちをスルー状態なのが受け付けなくて(;O;)ほどよくお世話してくれるのならば頼りたいですが、必要以上なのが目に見えてるのでお泊まりに踏み切れません⤵️

• 6月22日
みい

そうなんです💦まだまだ昼夜逆転みたいに起きていますし、気疲れが待ち受けてると思うと私が乗り気になれなくて…(´;ω;`)
泊まるかどうか聞かれる前に主人から今回は日帰りの旨を伝えてもらおうかと思うのですが、何と伝えれば 穏やかでしょうか;?
こんなこと言わないとは思うのですが、なんでうちには泊まらないんだと思われそうで…

りぃ

自分優先が一番です💓小さい頃は母は夜に授乳などで起きないと行けないし、大変です。義理母とかの関係にもよりますが😂私は合わないので(笑)家から旦那の実家までは10分もかからないですが、全然行きませんよ!笑 自分の実家が近くではないってこともあってなんだか行く気がしません💦疲れるだけだし、会いたくもないし(笑)でも、孫は孫ですからね😌子供のためにと思って会いに行くことはありますが、落ちついてからでいいと思いますよ✋旦那さんに言えるなら旦那さんに正直に言って無理なさらないでくださいねぇ✨

• みい

みい

義実家に行くとなると昼間寝れないのも辛いです;今はまだリズムもなく完全昼夜逆転みたいな過ごし方になってるので昼間べびと一緒に寝ることで保ってるので😭💡
    義母は悪い方ではないんですが……寝てる赤ちゃんを無理矢理起こそうとしたりずっと抱っこしてたがったりと、受け付けなくなってきてます~😂💔旦那にうまく伝えてもらいます!

• 6月22日
ぱるる

自分と赤ちゃん優先でいいと思います。
「わぁ、お布団ご用意してくれたんですね、ありがとうございます。今回はお昼寝用にお借りしますね。」とか言って長居せず、もっと大きくなってから、お泊まりさせて下さい。と上手く流してみるとかどうでしょうか?
うちは義母とは関係は普通ですが、適当に流してる事もあります(^ ^)

• みい

みい

上手な流し方です(;O;)参考にします!!
    私も関係は悪くないと思うのですが…勢いのある義母なので押されぎみです😂適当に流すのも大切ですね💦💦!

• 6月22日