※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵検査薬が強陽性で排卵痛も感じたが、基礎体温は低く心配。排卵しているのか、無排卵なのか不安です。

19日の夜、排卵検査薬が強陽性で、排卵痛らしき痛みもありました。17日には、病院で左から排卵しそう!と言われていました。
しかし基礎体温が、いつもより0.1〜0.2低い状態が、今日で3日間続いています。
これから上がるのか、それとも無排卵なのかと心配になってきました!

コメント

低温期との差はどのくらいありますか?
又、高温期に入るのに少し時間のかかる場合もあります。
排卵検査薬で陽性でて、病院でも排卵直前だと言われたのであれば無排卵の可能性は限りなく0に近いと思いますよー!

• あい

あい

生理後、36.40くらいが続き、排卵検査薬強陽性が出た日が36.48、その次の日36.25と若干下がり、今日が36.55でした。
    今月は基礎体温を測る時間がバラバラで、朝4〜5時にトイレに目が覚めた時に計ったりもしています。
    先月までは7時!と決めていました。
    トイレに起きてもその時は測りませんでした。
    計測時間も関係ありますか?

• 6月22日
  • あい

あい

いつもは高温期36.65くらいが平均です。
    37度まではほとんど上がりません。

• 6月22日

退会ユーザー

計測時間、計測までの睡眠時間などでも変わっては来ちゃいますが、トイレに目覚めた時は計っておいた方が良いですね!
    トイレ後再度寝ても4時間は寝れないので体温は高めに出ます。
    36.25〜36.55に上がったならその差が0.3あるので排卵してると思いますよ!
    ここ最近気温や湿度の変化も大きいので、それでも少し違いがあるかもしれません。
    あまり基礎体温にとらわれすぎずゆったり過ごして下さいね♡
    あいさんのところにべびちゃん来ますように♪

• 6月22日
  • あい

あい

ありがとうございます!

• 6月22日