※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
妊活

ルナルナの排卵日で妊娠したい方へ。排卵日の何日前に関係を持つのが良いか。また、32歳で年下の彼氏と結婚や子作りを考えているが、上手な伝え方を知りたい。

ルナルナを使っています。ルナルナの排卵日で授かった方に質問です。ピンポイントよりも排卵日の何日前に仲良しした方がいいのでしょうか?
また自分は今、年下の彼氏がいて、自分32歳です。付き合う時に結婚の事も考えて、付き合ってくれると話して付き合ったのですが。いつ、ちゃんと言ってくれるんだろうと、自分の年齢もあり、子作りという現実に年をとるのが、焦ってきました。かと言って責めたてるような事も言いたくないし、何か上手く伝える方法があれば教えて下さい。

コメント

みこみこ

結婚する前に子作りするんですか?💦
彼氏はそこらへんはなんて言ってるんですか?
私だったら深刻にならない程度に、自分の年齢もあるし子どもも欲しいから、結婚含めてこの先どうかな??って切り出します😌❤️

  • 天気の子

    天気の子

    全くその通りですよね。話しないといけないのは分かってるんですが、どのタイミングで、自然に何て言えばいいのか分からなくて、生理くる度に焦ってる自分がいますm(_ _)m

    • 6月22日
  • みこみこ

    みこみこ

    女は出産というリスクがあるから、男の人はそれがないからあまり急ぎがないところもあるんですよね😭💦結婚前提なら話わや切り出すべきです😢❤️彼から言ってくれればいいのにですね😢😢

    • 6月22日
ラフランス

自分から結婚したいと伝えても良い時代ですので、自分から言って結婚するのも何も悪くないと思います。
私達夫婦は5年間付き合い4年同棲していましたが、結婚の話に2人とも興味がなく踏み込まなかったのですが職場の上司がその関係に終止符を打てと旦那と私、3人で集まり上司の前で婚姻届出す日を決めましたよ( ´・ω・`)
結婚して良かったと今は思っています。

  • 天気の子

    天気の子

    背中を押してくれる人がいるという事は大事な事ですよね。ラフランスさん、良い方向に向かって良かったです^_^自分から言う事も考えてみます。

    • 6月22日
  • ラフランス

    ラフランス

    ムーンさんもお幸せになってください🌸

    • 6月22日
deleted user

私も考えてる、考えてるてゆーばかりだったので(笑)、自分から言いました!
冷静に思ってること伝えると案外分かってくれました。
年の事もあるし、子供もほしいし、親も心配しているし、このままだと不安。口だけでは信用できない、と伝えました。
年下の方だともう少し後で、と考えているのかもしれないですよね!
女は子供産むとなるとリミットがあるし!
伝わりますよーに!!

ちなみにルナルナの排卵日3日前で今回妊娠中ですょ❤︎

  • 天気の子

    天気の子

    情報ありがとうございます。^_^自分から言うのに喉くらいまで、言葉出てきてるんですが笑タイミングが掴めず、今度にしようて、言い聞かせるばかりで。

    • 6月22日
deleted user

順序を考えた方がいいかと思います。
結婚されてから妊活してはいかがでしょうか?
チョットしたズレで悲しい結果になるコトもありますよー。
私も結婚は34で遅めだったので大丈夫ですよ!

  • 天気の子

    天気の子

    そうですよね。子供を産む年齢の事も考え、先走った考えに、ついなっていました。まずは、話し合いをして、考えたいと思いますm(_ _)m

    • 6月22日
まぬーる

お二人ができ婚を狙うなら、それでもいいですけど…本当に本当に、先に子供が欲しいのか?はきちんと整理したほうがいいと思いますよ。妊娠したら腹に10ヶ月いるし、出産したらすぐに育児が待ってますよ!

今あなたのお仕事は?いい位置にいるんじゃないですか?産休育休とって働くんだよね?保活もするんだよね?それ今全部考えられますか?

  • 天気の子

    天気の子

    ありがとうございます。2人で話し合い、冷静に考えてみます。周りがすでに、3人目や2人目の母になってるのをみたりすると、自分もそろそろ子供欲しいなーと思うので、もし授かりましたら、仕事の事はちゃんと、話し合い考えるつもりです。

    • 6月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、妊活は早いに越したことはないですよ。子供2人位ほしいなら、卵子の事も考えると早いほうがいい!私もあなたと歳が近いです!

    ただ、妊娠って出産するまで最後までなにがあるかわかりませんから、何かあった時、最悪仕事を辞めて彼の扶養に入る事とかも考えたり…まずはご両家に祝われるような結婚と妊娠ができますように(^^)

    • 6月22日
*uu____Cy*

年齢の事とか考えたら焦りますよね、子育ては一生と考えると私は早くに生みたかった派です。彼氏さんも、ムーン0104さんの事を考えて決断してくれるといいですね!
ちなみに、私達は、一年間は排卵期の間は、避妊してそれ以外は避妊していませんでした。結婚後、排卵日の2日前になかよししましたら、一回でおめでたしました。身体のすごさを痛感しましたよ。いい方向へ進むといいですね♩

  • 天気の子

    天気の子

    そうなんです。私も、産んだ後の体力とかを考えて、早目に産みたいという気持ちもあり、少々焦りがあるのが、正直な所です。相手にあまり言い過ぎても、嫌だろうなーと思い、中々言えません。良い方向に進むといいです^_^

    • 6月22日