※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
家族・旦那

最近旦那が私の作る料理を食べてくれません…( ̄^ ̄゜)少ししか食べない…

最近旦那が私の作る料理を食べてくれません…( ̄^ ̄゜)
少ししか食べないし…( ̄▽ ̄;)
残ったらもう処分しかないです( ̄▽ ̄;)
シンプル料理で塩コショウ めんつゆ
クックパッドで調べたりして作ってるんですが…( ̄▽ ̄;)
それでも食べてくれません( ̄▽ ̄;)
どうしたらいいでしょうか??
息子がいるので手がこんでるものは作れないので
困ってます( ̄▽ ̄;)
皆さんはどうしてますか?

コメント

みい*32

私なら、
最近食欲無いみたいだけど大丈夫?
何なら食べられるかな?
と聞いてみます(*´꒳`*)

それで何もないよ〜とか言われたら、
ご飯食べてくれないから気になってたんだよねと正直に言っちゃいます(´;Д;`)

ひなまま1024

オムライスとかカレーとか子供うけしそうなメニューはだめですか?せっかく作ったのに残されるのは残念ですよね。

パピコ

何故少ししか食べないんですかね?😥
せっかく作ってるのに、、、
夏バテとかの可能性もありますよね!

男って私的に揚げ物や甘辛や照り焼き味が好きなイメージです!子供も一緒。笑
料理は苦手で携帯でレシピをそのまま真似して作ってるので毎日美味しい!と感動してますよ🤣笑
おすすめは山本ゆりさんのレシピです!
シンプルで簡単で調味料も家にあるものですぐに作れるので本当に助かってます🤣
山本ゆり ブログ でググってみて下さい🙆

みかみ

いつも同じパターンだとあきてしまうかもしれませんね(~_~;)

クックパッドを利用されているなら、食材で検索してみてはどうでしょうか?

みぃたん0412

ウチは肉料理がないと「オカズがない」と言うので毎日パスタか唐揚げ、焼きしゃぶ、ステーキのローテーションです(笑)
唐揚げ用に浸け置きした鶏肉を焼くか揚げるか…
野菜が少ないと文句を言われるのでお浸しやボイル野菜を二種類以上常に作っておいて交互に出しますがほうれん草はバターソテーにしないと食べないし煮浸しにしないと食べないです。

娘はおんぶが嫌いだし揚げ物なんてしてるとギャン泣きですが旦那の不機嫌が続くのも困るので作ってます。

ペロ助

一生懸命作ってるのに残すなんて失礼ですね!( `д´)
残すこと自体許さないですけど、でも私も料理に時間かけられないんで
出産してからはもっぱら○○のタレに頼ってます笑
鶏肉とネギを焼き鳥のタレで焼くとか、トンカツ用の肉を塩コショウで焼いてステーキソースをかけるとか。
主に使ってるのは
焼き鳥のたれ
しょうが焼きのたれ
ステーキソース
チャプチェの素
です~
意外と安く済んで節約にも繋がってます!笑

こにく

2、3日くらいクックドゥとか野菜をきって一緒に炒めるだけのものなどで様子を見たあと聞いてみるかなと思います。
クックドゥのはきれいな食べたら味付けの問題かなぁと思うし、
そうでなければ体調か外で食べてきてるのかな?
と思って話をします。

どうしちゃったんでしょうね、旦那さん。
がんばってくださいね。

最近食欲ないみたいだけど体調悪い?って聞いてみます😣
気候の変化で食べれないかもですしね😃

いっちゃんママ

旦那が2〜3日間みそ汁食べない日があって、食べないなら作らないよ?って普通に言いました。理由を聞いて、納得できなければ私は作りません!笑
鬼嫁なので!!笑

あちゅmama

皆さんコメントありがとうございます
色々試してみます
ありがとうございます

ゆくり

食べる側の視点からで意見していいですか💦
うちは親が料理があまり上手ではなく、野菜炒めも決め手にかける、いつも同じようなレパートリー、味付けに深みがない、など食欲が増すということがありませんでした😧なんというか全体的に味がボケているのです。
お腹は空いているのにすすまない。。。これはこれできつかったです💦
かなり大雑把な性格でレシピはもとより計量してるところも見たことありません。もっと、レシピに忠実に作るとかしてくれたらよかったのに。。。と思います(作ってくれてるのに失礼だ、というのはよくわかってます!でも箸がすすまないんです😭)
シンプル料理がご主人の味覚にハマってないんじゃないですか?
どんな料理が好みなのかとか食べる人のことを考えて作ってみるのはどうですか?

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちの主人は何作っても食べないので作るのやめました(笑)
週に4回くらい食べている時は作ってましたが、1週間食べなくて全て捨ててたのでイライラしてもう作るのやめようと思って2週間が経過してます❤