※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

出産後、義母から「大変やと思うけど、よろしくなぁ」と言われてイラッとした。義母が1番労わってくれたけど、考えたくない。

出産後の入院中です!
出産してすぐ、義親と旦那がきてくれました
二泊して、今日の朝帰っていったんですが
帰り際

義母が
「〇〇さん(私)、大変やと思うけど、よろしくなぁ。
ほんま、大変やと思うけど、よろしくやで。」
よろしくなってのを、ひたすらいわれて
なんか、イラッとしたので
「私の子供なんで。大丈夫です。」って言っちゃいました。

なんの、よろしくなんですかね。

でも、1番労ってくれたのも
義母だし、あんまり考えたくないんですが
思わず投稿しました、、

コメント

まつり

私の孫をよろしく的な?!笑
なんにせよ、しつこいですね😂

  • みー

    みー

    ありがとうございます😂😂
    しつこすぎて、あんまりにもいうから
    イラッとしました、、(笑)

    • 6月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

わかります!わかります!!
うちの義母も、よろしくね、って何度も言います!
いや、頼まれんでもやりますがな!私の子やし!!ってめっちゃ思いました笑

  • みー

    みー

    ほんとですかー!
    めっちゃ嬉しいです💦💦
    思いますよね🙄
    何回も何回も言うんで
    思わず、、

    • 6月22日
つっちち

頑張ってねって意味じゃないでしょうか⁇
そうすると話が繋がります(^◇^;)笑
産後はガルガル期で神経質になっちゃいますよね!

  • みー

    みー

    これが噂のガルガル期かーーー😂😂
    っておもっちゃいました、、
    すごくしつこいもんで
    思わず、、

    • 6月22日
優匠ママ

子育ても旦那の面倒も?
あと、無理しないでねも含まれてるんじゃないですか?

労る事出来る義母ならプラスに思いましょう(^^)
色々考えるとストレスになるので💦今はゆっくり寝てください。

  • みー

    みー

    ありがとうございます😂😂
    噂のガルガル期きちゃったかーてかんじです、、
    すみません、ありがとうございます💦

    • 6月22日
さっく

うわお!産後ガルガルのレベル高いですね💦
普通にこんな義母ですがよろしくね
うちのバカ息子使えないだろうから支えてあげてねとか嫌味じゃないと思いますよ😊✨

  • みー

    みー

    高いですよね😱😱
    自分でもびっくりで、、
    義母が自分のこともよろしくってことではなく
    子供の面倒大変やろうけど
    よろしくっていうことをひたすら言われたんですよね😂😂
    嫌味ではないから余計に、、

    • 6月22日
chibikako

私も実父から言われてイライラしました。
本当に何のよろしくなんでしょうね😅

  • みー

    みー

    実父ですか!!
    ほんと、しつこくて、、
    よろしくされなくてもって思いました😱

    • 6月22日
チロル

毎回会う度に言われますよ!
適当に返事してますけど。笑

  • みー

    みー

    毎度はほんと、腹立ちますね。(笑)
    適当に最初ながしてたら
    あんまりにもしつこくて
    イラッと、、(笑)

    • 6月22日
deleted user

旦那様が赤ちゃんの時とても大変で、孫も同じくらい大変かもしれない…。
だから「大変やけどよろしくな」と言われたのかと感じました。
違ってたらすみません…💧

  • みー

    みー

    そーなんだと思います💦💦💦
    旦那はほんと、手がかかった子供やったとおもうんで
    自分と重ねてるんだと思います💦💦
    すみません、すっとしました、、

    • 6月22日
こうのとり

自分の孫!という気持ちがつよいんでしょうね

私は二人目生まれたとき

電話で泣きながら
ありがとうありがとうありがとう!
と何度もいわれ引きました

そして100日のお食い初めを
自分たち家族でしたら

お食い初めしてくれてありがとう


と意味不明なメールがきました。

自分の子供のなんで当たり前でしょ😒💢💢て感じです

  • みー

    みー

    わーーー
    それたまりません、、(笑)

    それは引きますね、、


    何のありがとうなんでしょうかね(笑)😣
    私も、私の母にも
    お母さん、仕事してるのに
    大変よなって言われて、、
    そりゃ手伝ってくれることもでてくるだろうけど
    一番見るのは私だから!って言われて
    帰ったあとのメールで、育児のことで分からないことあったら聞いてくださいって言われて
    絶対いらんわー!っておもいましたもん、、

    ほんと、自分でお腹痛めて産んだのは
    私だー!ってなりますよね。

    • 6月22日
  • こうのとり

    こうのとり

    かわいがってくれて
    気にかけてくれてありがたいんですがね

    本人たちはそんなつもりないんでしょうかね~


    ???

    て、なりますよね(笑)

    産後まもなく
    義父から

    息子の頭の形がゆがんできてる!せっかくきれいな形で生まれてきたのに!ちゃんとしてあげないと💢

    と言われました


    ???

    私が産んだんですけど💢

    と思いました。

    愚痴になってすみません(笑)

    色々うざいですが
    私たちが母親だという事実はかわりませんから
    お互いがんばりましょ(*^^*)

    • 6月23日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😂😂
    ママリで何気なく見てた
    ガルガル期のみなさんの投稿を
    私がこういう風に書くことが来る日が
    キターで感じです!(笑)

    かわいがったり気にかけたりするの
    当たり前ですよね(笑)😂

    つもりないから
    余計腹立つー😱

    それめっちゃ腹立ちますよね!
    全然愚痴ってください!!
    義親っていうものは
    とことんしんどいものですね、、


    はい!スルースキル全開で
    頑張りますー!
    一緒に頑張りましょう😁

    • 6月23日