※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narcom
妊活

クロミッド服用後、生理遅れや体調不良で不安。検査薬陰性もあり、病院で確認予定。気晴らしに検索しているが、結果待ちで不安。

何度も投稿ごめんなさい😢
もうソワソワしすぎて誰かと話していないと変になりそうです。
そんなに考えすぎてもダメだって分かってるんですが...
クロミッド飲み始めてから遅れたことのない生理が遅れてたり、下腹部痛、おりものや便の変化、眠気、頭痛等があり期待もしてしまいます。
身体の火照りはずっとあるものの、体温自体は高くなくやっぱり気のせいかな...
夕方に試した検査薬(ドゥーテスト)も陰性だったし、次に向けて切り替えてと思うんですが、月曜日予約した病院ではっきり分かるまで踏ん切りつけられない自分がいます。
何か気を紛らわせなきゃ~と思いつつママリや妊娠関連の事検索したりしてしまう(;_;)
吐き出しスミマセン。

コメント

ぽん

低体温でも妊娠された方もいらっしゃいますよ!

今は生理予定日から何日後でしょうか?

• narcom

narcom

医師には36.2以上が高温期だからそこが目安かな~と言われたので、落ち込んでいました。
    生理予定日は13日だったので、8日です(´・_・`)

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

まだ高温期8日目なのでたとえ妊娠していても陰性になってしまうことは珍しくないです!
    着床まで10日ほどかかる方もいるみたいですよ(*ˊᵕˋ*)

私は高温期13日目で見えるか見えないかの陽性でした( ̄▽ ̄;)
    あとすこし待ってみると正確かもしれません。

待っている間とっても長く感じますよね、
    私は自然妊娠は無理だと言われましたが、1年頑張って授かることが出来ました。
    きっとかわいい赤ちゃんを授かれます。
    その日が待ち遠しいですね(*^^*)

• 6月22日
  • narcom

narcom

高温期は生理予定日から数えるんですね!勘違いしていました(;_;)
    基本のキの字も知らなかったとは...
    ありがとうございます☺️
    月曜日は受診予定で、となると高温期13日目という事でしょうか?
    私なんかよりも長くこのソワソワと向き合っていたこと本当に尊敬します!!
    可愛い赤ちゃん早く抱っこしたいです😊

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

あわあわあ、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません_| ̄|○
    排卵日と勘違いしてました(´;ω;`)

本当に申し訳ございません!

排卵日がずれていた場合性交から三週間立たないとハッキリした結果は分からないと言われました!

基本のキの字も確認してなかったのは私の方です。
    申し訳ございません。

月曜に健診なんですね、ソワソワがまだ続きますね(´;ω;`)

私は多嚢胞性卵巣症候群でしたのでそもそも排卵がきちんとされなかったので長くかかりました(´;ω;`)

間違えてしまって本当に申し訳ございません。

• 6月22日
  • narcom

narcom

いえいえ!そんなに謝らないでください(>_<)
    私こそ紛らわしい書き方してしまってごめんなさい😥

私も多嚢胞気味と言われて通いたての頃は無排卵でした😂
    もう少し気持ちに余裕持ちたいなと思うんですがなかなか.....
    妊活メンタルってどうしたら鍛えられんでしょうね(;_;)

• 6月22日
みこみこ

まだ生理来てないんですか??

• narcom

narcom

来ていないです😥

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

体温はいつもこんな感じに低いんですか?💦

• 6月22日
  • narcom

narcom

低いです😥
    36.5以上になる事は滅多にありません..

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね😭💦
    んーなら高温期がどのくらいの高さかわかりにくいですよね😭💦
    陰性ならせいら

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

すみません💦間違えました!
    陰性なら生理きて欲しいですよね😭💦生理来たら体温は下がりますか?

• 6月22日
  • narcom

narcom

2層に分かれている周期もあったり今回のようにガタガタだったり...
    一応医師には36.2ぐらいになったら高温期かなと言われたんですが、それは整ってる時の目安かなと思っています😢
    なので必ず生理きたら体温下がるって訳ではないんですよね(;_;)
    ただ、生理来る日の朝は体温はともかく身体の火照りみたいのはないんです。

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですねぇ(*T_T*) 
    無排卵の可能性もありますし、
    ちょっと判断つきにくいですね💦💦
    月曜はなにされるんですか?

• 6月22日
  • narcom

narcom

元々無排卵だったりもあって現在は毎週期クロミッド飲んでいます。
    なので5/30に受診した時は20mmの卵はあったんですよね😢
    クロミッド服用後に生理きたら病院に連絡して、生理周期14~16日あたりで予約して卵の育ち具合の確認というサイクルなんですが、今回生理来ないですって連絡したら、生理予定日から1週間経つから予約しましょうかってなりました💦

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

なるほどですね!!!
    なんで生理こないんでしょう😱😱不安ですよねぇ😢😢とりあえず生理きてくれればいいのに!!
    でもクロミッド飲んでるから大丈夫とは思うんですけどね❤️

• 6月22日
  • narcom

narcom

期待と不安とで頭痛いです😂
    だといいんですが、やっぱり色々考えてしまいますね(;_;)

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

わかります。私もう検索魔ですよ(笑)お仕事はされてますか?

• 6月22日
  • narcom

narcom

私もです😭
    検索魔すぎて情報持ちすぎて余計期待してしまいます💦
    現在は専業です!

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    子どもできるまでは専業主婦ですか??❤️

• 6月22日
  • narcom

narcom

今回妊娠していなければ一旦通院はやめて仕事しようかなと考えてます!
    やはり妊活で神経質になってると思うので、1回お休みしようかなと(>_<)

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよねぇ\\(°×°\\)
    私は来月で失業保険が切れるので働こうかなって考えてるところです😭無駄に考えてしまいますもんね😂😂

• 6月22日
  • narcom

narcom

家で1人でいると考える時間多いですよね😭
    旦那に言ってもなかなか理解してもらえない所もあるし、逆にそうやってお休みしたらできたって方も多いようですしね(>_<)

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですよねー。なんか仕事してら人は仕事がストレスだから辞めたとかいうしもう無い物ねだりですね😂😂もう早く赤ちゃん来てくれー!って感じですよね😢😢

• 6月22日
  • narcom

narcom

分かります😭
    職場環境にもよるんだと思います。
    私もそもそも通院始めたのは職場のストレスで生理結構遅れたのがきっかけなんですよね(´・_・`)
    10代の頃から早く子供欲しいと思ってたので、いざ産める状況になると余計焦ります💦笑

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうだったんですね(*T_T*) 
    いい職場に恵まれればいいですけどね😢‼️自分の無理ない程度に働けたらいいですよね‼️‼️‼️

• 6月22日
  • narcom

narcom

そうですよね~(>_<)
    どんな職場かは働いてみないと分からないけど、ド田舎住みなので募集先の色々な話聞く機会も多いくて...
    そういうのってなかなかいい話もないから働くのもやだなぁって本音では思っています。笑

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうですよねぇ(*T_T*) 旦那さんはなんていってるんですか??

• 6月22日
  • narcom

narcom

通院してて神経質になったりメンタルにくるなら本末転倒だから休むのも良いんじゃないか。でも元々無排卵とかなら薬は飲まないと排卵とか生理来ないんじゃない?まぁ心も体も健康なれるなら任せるよと言ってくれています!
    仕事については、お互い急な結婚だったので将来の為にもパートで無理のない程度でいいから働いてほしいと言われており、私もその意見には賛同なんですがなかなか職場を決められず...って感じですね😭

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

いい旦那さんですね❤️❤️無理なく進んでいくといいですね(*T_T*) 私の旦那も気遣ってくれるものの働いて欲しいタイプでちょっとプレッシャーです😱😱😱

• 6月22日
  • narcom

narcom

ありがとうございます☺️
    やっぱりプレッシャーは感じますよね😭
    無理のない程度とは言いつつも田舎なので職種職場の選択範囲極狭だし、そこでダメだったらすぐ辞めればいいって旦那は言うけどそれはそれだと周りに迷惑かけるしで悩んでます(;_;)
    何か家で自分のペースでできる仕事はないものですかね😂笑

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

いやーほんとですよ💦💦田舎だったら噂も早いですしね😂💦いい内職があればいいですよね😭あまりお金にはなりませんが😢😢早く妊娠してマタニティーライフ楽しみたいですよね💕

• 6月22日
  • narcom

narcom

そうなんですよね💦
    田舎暮らし平気だと思ってたんですが、思わぬ弊害というか...
    なんとなく引っ越す前より他人の目が気になって家に引っ込んでますが、それも良くないんですよね(;_;)
    楽しみたいですね♡
    ミルキーさんは1人目待ちですか??

• 6月22日
  • みこみこ

みこみこ

私は結婚さして引っ越して友達もいない環境で毎日暇です😢💦💦はやくなじみたいですが😱😱
    いえいえ!去年流産経験もあり、まだ授かっていません😭😭😭

• 6月22日
  • narcom

narcom

同じですね😢
    すごく気持ち分かります(´・_・`)
    辛いこと聞いてしまってすみません...

• 6月23日
  • みこみこ

みこみこ

全然いいですよお‼️
    授かりものなんでいつか来てくれるの待ってますが、、ついつい月一回のチャンスにかけちゃいますよね😱‼️‼️

• 6月23日
  • narcom

narcom

そうなんですよね😢
    気紛らわそうと思ってもやっぱり考えちゃいます。
    早く空からおりてこないかな~☺️

• 6月23日
  • みこみこ

みこみこ

生理は来ましたか?

• 6月23日
  • narcom

narcom

来ないです💦💦
    気配もないですね...

• 6月23日
  • みこみこ

みこみこ

なんでですかねぇ😱😱不安ですね😭

• 6月23日
  • narcom

narcom

変に期待しちゃいます💦
    月曜日まで長い(;_;)

• 6月23日

こんにちは!
私もいま高温期14日目で、今朝のフライングで陰性でした(´-`).。oO

• narcom

narcom

生理予定日ですかね?😢
    検査したい気持ちと陰性だった時の落ち込みと気持ちが忙しいですよね(;_;)

• 6月23日