※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

他のママさんと比べて落ち込んでしまいます。旦那さんの家事育児協力や晩ご飯のことが気になります。

外で見かけるキラキラしたママさんと自分を比べて落ち込んでしまいます…😢どうしてみんなあんなに元気で、きちんとメイクもしてお出かけできるんだろう😭
私はといえば、息子がぐずるのでメイクも中途半端、長らく美容院に行けていなくてプリンの伸び放題ヘア。
旦那さんは家事育児協力してくれるの?睡眠時間はどのくらい?晩ご飯は何作るの?家事はどの程度しているの?って色々聞いでみたくなっちゃいます😫

コメント

Rmama𓂄

毎日化粧してますー☆
旦那は息子が赤ちゃんの頃から仕事終わるのが遅いので4年間ほぼ2人で過ごしてます!
要は、気の持ちようかな?と。。
専業主婦でも3日に一回しか掃除しない人もいれば働いてても毎日欠かさず掃除する人もいる。
結局は自分のやる気次第かなって思います😊

やや

私も娘がぐずるので化粧なんて全然できません。本当に化粧ばっちりママを見ると素敵だなーお子さまがおとなしい子なんだと思ってしまいます。
美容院なんて行けないので、旦那がいて子供が寝てからセルフカラーです。
お互いに頑張りましょう!

minty☻⑅

こんばんはー🌙✨
私も同じく
よそのママを見ては、そのキラキラさに圧倒されてまーす笑
なのでキラキラママではないので、何の参考にもならないかもですが...

🍡旦那は家事育児協力的です、かなり..😄
でも月〜金曜は7時半出勤の22時帰宅なので
...😅ほぼ平日は1人でこなしてます。
🍡睡眠時間はその日によりますが
6時間位です😁
🍡晩御飯もあまりこだわって作りません。
時短でできるものばかりです。
品数も多くないです。
結構どーんと大皿で出せる料理をします😂
🍡家事は、掃除洗濯は毎日してます。
ただお風呂は軽く、週一でがっつりって感じです。
🍡化粧も髪の毛も適当です〜
日焼け止めは必須ですが、顔の化粧は遠くにお出かけする時くらいしかできません笑
下の子興味しんしんで近づいてくるので💦
でも化粧しないといつでもすきなだけ子供のほっぺに頬ずりできるので..まぁいっか〜っと思ってます😊♡

• minty☻⑅

minty☻⑅

追記です。
    美容院は余りに行かなすぎて旦那にも子供にもひかれてしまったので、先月から3ヶ月に一回必ず行くよう家族に宣言しました😅笑

• 6月22日
ととちゃん

メイクはしてますね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
テンション変わるので、簡単に♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪リップのカラーをはっきりすると メイク💄したーってなりますよね。あとエクステ。

まつげエクステとカラーは毎月行ってます💕ストレスなるので、
カラーは友人に付き添いしてもらって ぐずったら遊んでもらいます。エクステは連れて行ってます。カットは3カ月に一回 旦那に預けて。
ほとんど丸1日の休みがないので、旦那はあてに出来ません💧
夜は 帰ることが多いので 整骨院やマッサージは夜に行ってます🤔
掃除洗濯は基本毎日です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
食事はほとんど旦那が作ってくれます😊
料理苦手です💦
家事は料理と買い物してくれます🙌
睡眠時間はだいたい7時間くらいですかねー🤔
途中起きますが💧

momok

オシャレもきちんとしてるママを見ると凄いなぁと思いますね😵
もともとオシャレではなくてマネできないのですが(苦笑)
お化粧も上手くできず普段はファンデとマスカラ、たまに気合を入れてお出かけする時はアイメイクします
子供が出来てからは黒髪にしました😂
でも子どもが生まれてから白髪も出てきたのでそろそろまた染め始めたいです😂