※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

松戸市で2歳児を育てるママさんは、幼稚園に行く前の遊び場や支援センターを利用していますか?

松戸市で2歳児を子育て中のママさん
幼稚園に行く予定で、
プレ幼稚園にも通ってない方は
どこの遊び場におでかけしていますか?

支援センターなど活用されてますか?

コメント

みてつ

昨年末に松戸市から引っ越してしまいましたが支援センター行ってましたよー!
伊勢丹横にあるとこと東松戸のところによく行ってました(*^^*)

• ふわり

ふわり

回答ありがとうございます\(‘ω’)/松戸に住んでいる時はどこに住んでおられましたか?移動は車でしたか?

• 6月22日
  • みてつ

みてつ

みのり台駅の近くに住んでました。移動はほぼ自転車でしたね!でもどちらも駅近くです。車の場合、それぞれ建物の中に駐車場があったと思います。センター自体は休日のほうが空いてて遊びやすいですが、駐車場は平日のほうが停めやすいです。

• 6月22日
  • ふわり

ふわり

みのり台だったんですね!私は常盤平です。自転車があると便利ですよね(*´Д`)))行くとしたら電車か車なので迷う所です。回答ありがとうございました!

• 6月22日
まにあ

プレ通っていますが、
新松戸のほっとルームはおすすめですよ✨!
いろんなところに行きましたが、ここが一番スタッフさんもほかのママさんも雰囲気がよく皆さん優しいです。

駅から離れますが、
新松戸の交流会館も人気です。
おもちゃは多いし、広いし、夏は水遊びができます。

• ふわり

ふわり

回答ありがとうございます\(‘ω’)/新松戸ですね◡̈⃝⋆*

• 6月22日