※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぐん
妊娠・出産

補助券の使用時期や残高について相談です。転院先で10週から使用と言われたが、他の方はいつから使用したか、10週から使用した場合の残高について教えてください。

【補助券について】
母子手帳を頂いたときに一緒にもらった補助券ですが、
初診で見て頂いた病院から、転院したのですが、転院先の病院で使用しようと出したところ『うちの病院は10週くらいから使ってもらうことになっています』と言われました。

みなさま、補助券はいつ頃から使いましたか?
そして10週ごろから使った方、補助券は余りましたか?

コメント

ぷにぷにぷにお

私は12週の妊婦健診からでしたよ🤗

ぼえぼえ

10週で母子手帳もらったので
使ったのはそれ以降でした
38w6dで産まれて、
補助券は一回分余りましたよ!

初めてのママリ🔰

12wからで40wにちょうどなくなるって感じでした👌🏻

38w(の検診前)に産まれたので2枚余りました☺️

ひーこ1011

妊婦健診が始まったら使うって感じでした。
上の子は41週で産まれたのと、最後の方は周産期センターと個人病院にかかっていて補助券が足りなくなり、実費で払ってました(´・ω・)

下の子は37週で出産になったので補助券余りました(^^;

mummmm3.6.9

9wの初回妊婦健診から使用しました😊
今週35wでの検診含め残り5回分あるので、予定日超過しなければ丁度なくなるくらいかーと思っています✨

ぐんぐん

皆さまお返事ありがとうございます😊一斉返信で失礼いたします。
先週、8週6日で診察があり、その時の受付で、『母子手帳はありますか?』と聞かれ、
その時に補助券も一緒に提出しました。その日に血液検査もするということで、補助券からの支払いになっていました。前回の10週から使うという話はなんだったんだろうか、、、笑笑
お騒がせいたしました!