※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホセ
雑談・つぶやき

離乳食用にブロッコリーを茹でていたら、小さないも虫がぷか〜っと浮い…

離乳食用にブロッコリーを茹でていたら、小さないも虫がぷか〜っと浮いてきました…。
1匹くらいなら大丈夫かな、と思ってじっくり茹でて他に虫が浮いてこないか見ていました。
他に浮いてこなかったのでお湯を切って、ブロッコリーを刻もうと包丁を入れた瞬間、いも虫がこんにちはしてきました…!。゚(゚´Д`゚)゚。
もったいないですが他のものも一緒にゴミ箱行きにしてしまいました…。
しばらくブロッコリー茹でたくないけど、息子には食べさせたい…。明日初めてあげようと思って買ってきたのに…国産だったのにな〜。虫が食べるほど美味しいんだろうけど…。
ブロッコリー怖いヽ(;▽;)ノ

コメント

りんりん

つい最近同じ出来事があって
現在冷凍ブロッコリーに頼ってます( ;∀;)!
恐怖でしかないですよね( ;∀;)!笑

• ホセ

ホセ

コメントありがとうございます!
    本当に恐怖です(´;ω;`)笑
    冷凍ブロッコリーいいですね!頼ってみようかな〜💦

• 6月21日
ごま塩🍙

茹でる前に10分以上、水に浸しておくといいですよ
(浮かない様に、蓋などで押さえます)

蕾の間が開いてきて、虫や余計な物が浮いてくるので(*^^*)

輸入物は、農薬強いからあまり虫つかないんですよね
国産は農薬弱いから、その分虫がつきやすいです

何より輸入物より、国産は甘くて美味しいので、虫も分かっているんだなーと(笑)

• ホセ

ホセ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!今度やってみます(о´∀`о)
    虫も美味しいものがわかっているんですねヽ(;▽;)ノ笑

• 6月22日