※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリ
子育て・グッズ

現在、6ヶ月の女の子を育てています。仕事のため週に1回、一時預かりに…

現在、6ヶ月の女の子を育てています。
仕事のため週に1回、一時預かりに預けることになりました。
おばあちゃんやパパとのお留守番は何度もあるのですが、一時預かりの利用は初めてです。
ならし保育をしたいのですが、待機児童激戦区らしく、一時預かりもほぼ取れず、やっと今回取ることができました。
仕事が始まるまでに一時預かりのならしができる回数がほとんどなく、4時間(いつでも迎えに行ける体制で家で待機)を2回ほど経験した後、すぐ8時間の一時預かりの利用となりそうです。
ただ、最近、私がいないと泣いたりすることが多いので心配です…。

一時預かりを利用されている方に質問です(*^^*)
何ヶ月くらいから預けられましたか?
何時間くらい預けられていますか?
8時間預けられてる方はならし保育はしましたか?
一時預かりを利用する上で、赤ちゃんが少しでも機嫌よく過ごせるように工夫されてることとかありますか?

よかったら教えてください(=´∀`)人(´∀`=)

コメント