※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種後、熱が8度越えています。副反応でしょうか?何日続きましたか?食欲減退や機嫌不良、動き鈍さもあります。

今日B型肝炎の3回目を受けました。
いままで予防接種で熱が出たことはないのですが
昼過ぎから8度越えの熱が出てます…。
これは副反応なのだしょうか?
副反応は何日暗い熱が出ましたか…?
食欲もなく、機嫌も悪いし、いつもより動きも鈍いです💦

コメント

B型肝炎の副反応で発熱はありませんよ。この時期なので風邪ではないでしょうか?ちなみにウチは、ヒブワクチンでかならず熱がでます。熱の割には元気で、朝には下がってます。小児科に相談されたほうがいいかもですね!

• mtdyk

mtdyk

B型肝炎は発熱しないんですね💦
    じゃあやっぱり風邪ですかね😔
    明日小児科受診してみます😭

• 6月21日
*月子*

うちも今日、同じB型肝炎3回目受けました。
今回は熱出てないですけど、1ヶ月前位に肺炎球菌など4つ予防接種した翌日に38.9度の熱が出ました。
その時は機嫌もよく、食欲もあり、ちょっといつもより眠たそうな程度でただ熱があるって感じで副作用だったらしく、一日で熱もひきました。
ただ、心配で24時間救急ダイヤルに相談した所、『機嫌が悪く食欲もなければ早めに受診してください』って言われました。
今日先生に聞いたところ、肺炎球菌をすると熱が出やすいかもといってました。
答えになってなくすみません。
24時間ダイヤルや夜間病院に相談してみてもいいんじゃないかと‥‥

• mtdyk

mtdyk

やはりB型肝炎では発熱しないんですね💦
    もう寝ちゃったので明日小児科に連れて行きます💦💦

• 6月21日