※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
ファッション・コスメ

朝塗ったファンデが数時間でテカるのではなく毛穴に流れ込んで詰まった…

朝塗ったファンデが数時間でテカるのではなく
毛穴に流れ込んで詰まったように
ポツポツぽつとなっています(T_T;)

もともと頬骨周辺の毛穴が人より大きい?らしくて
エステや基礎化粧品で「ひきしめ」効果のあるものを
かなりの金額をかけて試したのですが全く改善せず
毛穴カバー力のあるファンデなどでひたすら隠しています。

少し前まではちふれのリキッドファンデと毛穴パテ職人っていうお粉を使ってました。
下地は適当でした。苦笑
そこそこカバーできていたのでテカリは多少ありましたが
気にせずきていたのですがそれがなくなったので

レブロンのクリーム?ファンデとコンシーラーがセットになっているのと
レブロンのお粉を使い始めたら数時間で近づかなくても毛穴がはっきり確認できるほどメイクがよれます〜(꒪꒳꒪;)〜

いろんな美容系YouTuberさんの動画で下地やファンデを見ているのですが
流石にマックやシャネルなどデパコスは手が出ないので
ドラッグストアにあるようなコスメで何かないかと探しています。

基礎化粧品も揃えても使いこなせないズボラ人間なので
BBクリーム?CCクリームとか
ひと塗りである程度のお手入れが完了するような下地やファンデをご存知でしたら教えてください!

スキンケアも見直すべきならこれだけ塗ればOKみたいなクリームを以前見かけたのですが
名前を忘れてしまって探しています。。

コメント

yu

プリマヴィスタの下地使ったことありますか😊?
崩れませんよ♡
あと、崩れないで言えばデパコスになっちゃいますがエスティローダーのダブルウェアはまじでお風呂入っても崩れませんでしたよ笑

• 草組

草組

プリマビスタ気になってました!
    今日もドラッグストアで悩んで帰ってきました。苦笑
    やはりした時は大事ですね〜(꒪꒳꒪;)〜

エスティーローダーも聞いたことありますがデパコスなんですね(T_T;)
    試せる場所があれば試してみたいです!

• 6月21日
  • yu

yu

エスティローダー多分サンプルもらえますよ♡

• 6月21日
  • 草組

草組

ドラッグストアとかショッピングモールの化粧品コーナーにエスティーローダーの扱いがあれば貰えますか??

• 6月21日
  • yu

yu

デパートにエスティローダーのお店があれば、そこでもらえるはずです♡

• 6月21日
  • 草組

草組

デパートは少し離れた街にありますがいってみます!

• 6月21日
もも♪

メイクする前に化粧水のパック等して、まずは水分を補給することなどはされてますか?

• 草組

草組

自分の肌質が今どうなのかも把握出来ていなくて
    朝はとりあえず水で顔洗うだけなんで
    子供に使ってるミルキーローションはぺちぺちっと塗ってメイクしちゃってました(T_T;)

• 6月21日
  • もも♪

もも♪

基本的にメイクが崩れる原因って皮脂が出てきて崩れていくと思うんですけど、皮脂が過剰に出てるということは水分が少ないからです。水分が肌から少なくなると潤いを作ろうと頑張って皮脂や油のような物が分泌されます。そうなると毛穴が余計に広がります。
    ですので、まず、洗顔後、化粧水+乳液の基本的なスキンケアは朝晩すべきです。
    一日のメイクのもちはスキンケアで決まるほど大事です。
    どれだけいいメイク用品を使っても、基礎ができていないと結果は同じです。
    水分を補給して、出ていかないように乳液で蓋をする、余裕があるなら肌が潤い作りやハリなどを沢山作れるように美容液など使う。が理想的だと思います。
    もちろん肌に合うものがあればですが。
    水分補給に1番効果的なのは化粧水のパックです!パックをつけて額のあたりが少し乾いてきたら他のところが濡れていてもすぐに剥がしてくださいね。つけすぎると逆にパックが水分を吸い取ります。

• 6月21日
  • 草組

草組

私もこの崩れは乾燥から来る皮脂の分泌によるものだなというのは自覚してます〜(T_T;)

今までもエスプリークとかひと揃え持ってて使っていたのですがなかなか時間が取れなくなるにつれて使わなくなってしまってました_( _´ω`)_

まずは寝かしつけとかの時間を使ってパックから始めてみます!
    メーカーはどんなものでもいいですか?

• 6月21日
  • もも♪

もも♪

メーカーはどんなものでもいいと思いますよ!
    たろんさんが使ってみて、肌の調子いいな!と思うものがあっているものですし♡
    メーカーよりも、効果が、たろんさんの悩みである毛穴でしたら、収れん効果のあるものだったり、ハリ、弾力に効果的な物がいいかもしれませんね♡保湿はどれでもしてくれますから、そのへんを重視してもいいかもしれません。

これから紫外線もピークでさらに肌へのダメージが蓄積されますから、日焼け対策もお忘れなく!
    沢山日光を浴びた日も、その日の夜パックしてあげるといいですよ♡万能ですから♡

• 6月21日
  • 草組

草組

言われてみるとハリや弾力ってよくよく触ると全然なくなってる気が〜(꒪꒳꒪;)〜
    ご指摘の3点をフォローできるタイプを探してきます!

日焼け止めもついつい塗り忘れたり、まぁいっか♪なんていってるので
    お肌のためにもやらなきゃな(T_T;)
    30歳になって急にお肌のトラブルが増えた気がします〜(꒪꒳꒪;)〜

• 6月21日
  • もも♪

もも♪

私も間もなく30ですので同じです~
    年齢もですけど、やっぱり出産すると肌質も変わりますしね💦
    出産や妊娠を機に肌質が変わった、悩みが増えたって方すごく多かったですよ!
    私美容のお仕事していたので、とてもよくききました。
    その当時はそうなんだ……と思ってましたが
    いざ出産して年齢も重ねていくと
    あの時あぁ言ってたお客様の気持ちが痛いほどわかる!って感じでしたw
    みなさん通る道です!今からやれば遅くない!がんばりましょ♡

• 6月21日
  • もも♪

もも♪

グッドアンサーありがとうございます!

• 6月21日
maminaya

毛穴が気になるようですが、クレンジングは何を使われてますか?
オイル?ジェル?クリーム?

• 草組

草組

今はオイルです〜(꒪꒳꒪;)〜

• 6月21日
  • 草組

草組

エステに通ってる頃はそこで買ったジェルタイプ使ってました!

• 6月21日
  • maminaya

maminaya

オイルは毛穴に入り込み、そのあと出てこないので毛穴が大きくなる元ですよ(^-^)
    更に、入ったオイルは昼間毛穴が開くと出てくるので、ファンデが入り込んだり浮いたりします。
    まずはクレンジングをジェルかクリームに変更してみてくださいo(^o^)o
    下地を塗ったら100均などの安いスポンジでいぃので1度全体をスポンジで馴染ませます。もったいない気がしますが、余分な下地と脂がとれるので、そのあとの粉のつきがよくなり、よれにくくなります。
    これだけで、今まで使っていたものと同じものを使っても変わると思いますよ♪

• 6月21日
  • 草組

草組

そうなんですね〜(꒪꒳꒪;)〜
    知らずに悪化させてました(T_T;)

これは本来のやり方なのかは分からないのですが
    舞台メイクを落とす時にニベアのスキンミルクを馴染めせるとオフできると聞いたのですが
    普段使いのメイクではそれはやらない方がいいですか??

下地はちゃんとしたのを使って馴染ませた方がいいですね!
    ケチらずベースからちゃんとやってみます⊂( ^ω^ )⊃

• 6月21日
  • maminaya

maminaya

やらない方がいいかどうかまではわからないですが、市販の化粧品なら市販のジェルやクリームで十分落ちるように作られています♪
    下地でなくても、BBクリームでも下地と同じなので、塗ってスポンジ使うで大丈夫ですよーo(^o^)o
    きちんとやれば高い化粧品なんて使わなくても大丈夫です(^o^)v
    大切なのはお肌のスキンケアです♪

• 6月21日
  • 草組

草組

明日にでも洗顔を変えてみます(*´ω`*)

やはり私のようにトラブルが多い時はスキンケアはちゃんとやるべきですね(T_T;)

BBクリーム利用してみます!

• 6月21日
ギーグー

わたしも同じ感じです( ; ; )ファンデは毛穴落ちやばいので諦めました😂
皆さんが言ってる通り、洗顔後の保湿をサボるとテカリひどくなります😱とにかく保湿しっかりすると油治りますよ!わたしはめんどくさいしべたつくの嫌なので無印のオールインワンジェルがとても楽チンで使ってます!ちょっとお金かけれるようになったら、アベンヌのオールインワンジェル狙ってます♪
BBやファンデは毛穴気になるところはほとんどつけないようにして、おこなを入念にしてます!おこなはキャンディードールかチャコットが毛穴目立たなくて良かったです^ ^
毛穴気になるところは、最後に手に残ってる分をチョンチョンとつけるくらいです!

• 草組

草組

元々ズボラなだったのに
    産後さらにズボラが加速して何もつけないなんて状況になってて
    これを機に心を入れ替えようと思います〜(꒪꒳꒪;)〜

無印のオールインワン 気になるのでみてきます♪

キャンディードールやチャコットのお粉はYouTuberさんたちもすすめてました!
    これは信用度高そうです!

• 6月21日

私も頬の毛穴が昔から悩みです💦
皆さん程詳しくないですが、効果あったのは
プリマビスタの下地と肌極の先に付ける美容液と化粧水できちんと毎日ケアしていた時は調子の好い時はお肌綺麗になったねって言われるまでになれました💦
ファンデーションはその時はコフレドールでした😄

出産してバタバタでオールインワンに変えてしまったらまた毛穴目立ってしまいましたが😖

日々のケアサボり気味でお化粧する前だけ肌極みで入念にする程度でもプリマビスタの下地はやっぱり毛穴カバーしてくれるのでやめられません💦

• 草組

草組

コメントありがとうございます!

プリマビスタ最強説.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    私にも効果はありそうですね!

ブラマヨの吉田さんが肌のことで弄られてるの他人事とは思えないくらい悩んでました(T_T;)
    オールインワンはまだ使わない方が良さそうですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

旦那さんの許可降りたので明日にでも買いに行ってきます!

• 6月22日