※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

25週3日の検診で尿蛋白がプラスになり、不安を感じています。体重管理に気をつけているが、尿蛋白のことや注意点について経験を共有してほしいと相談しています。

今日で26週です。

25週3日の時に7カ月検診にいったのですが、
診察ではなにも注意とかもされず
問題ないですね!と言われました。

家に帰って母子手帳見てたら
尿蛋白がプラスになってました💧

疲れとかでも出るみたいなので
一回くらいだったら大丈夫とネットで見たんですが、
なんだか不安です( ; ; )

一回くらい大丈夫といってもまだ7ヶ月だし
これから先も出てたら嫌だなと思って( ; ; )

検診の時は体重は妊娠前からプラス3キロ
むくみ、尿糖はマイナスです。
5ヶ月から6カ月検診の1ヶ月で3キロ体重が
増えてしまってちょっと注意されたので
今回は気をつけて
6カ月検診と同じ体重でした。


尿蛋白出たけど大丈夫だったよ!
とかこんなこと注意したよ!
とか経験あれば教えて欲しいです^ ^

コメント

匿名

常出てましたけど、
大丈夫でしたよ(笑)
塩分は控えめに、、、

娘はもうすぐ3歳です。

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですか( ; ; )?
    検診でもなにも触れられなかったので
    大丈夫なんだと思うんですがなんか不安で( ; ; )
    塩分、糖分は今まで以上に気をつけようと思います^ ^

    • 6月21日
ママン

よゆーで蛋白でてましたよ!
「あ、また蛋白でちゃった」と、母子手帳見たその場では気にしますが
いつのまにかすっかり忘れて。。

の、繰り返しでした😑笑

私の体や体重の増え方からみてか、特に何も言われず過ごしましたよ😚

  • はっぱ

    はっぱ

    そんな簡単に出るもんなんですね( ; ; )
    なにも言われなかったのでまだ大丈夫なんだと思うんですが、
    注意される前に自分でなにか出来ればと思って( ; ; )
    気にしすぎですね😵

    • 6月21日
りんか

尿蛋白+出ましたが、食事に気をつけたらいいよ!といわれ、野菜をしっかり食べるようにしたらそれ以降出てないです(*ˊ˘ˋ*)♪
でも、最近色々食べすぎてるので食生活改めなきゃと思ってます(´;ω;`)

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね( ; ; )
    その時はなにも触れられなかったのでまだ大丈夫なのかもしれないですが、
    注意される前に気をつけようと思います^ ^

    • 6月21日
  • りんか

    りんか

    ++が危険みたいです!
    +はまぁ注意してねぐらいで、、、
    でも後期が症状出やすいみたいですよ( ̄▽ ̄;)

    • 6月21日
  • はっぱ

    はっぱ

    なにも言われないのは大丈夫なのかもしれないですが、
    言われないと言われないで不安になりますね( ; ; )
    気をつけます^ ^

    • 6月22日
けんぴー

上の子の時も下の子の時も尿たんぱく出てました(>_<)けど、特に何も言われたことはなかったです。
妊娠すると出やすい、っていう体質の人もいるらしいですよ。なのでそれなのかな?と思っています。

  • はっぱ

    はっぱ

    結構なにも言われないんですね( ; ; )
    言われないから大丈夫なんだろうけど
    なにも言われないから逆に気になる。、みたいな感じでした( ; ; )

    • 6月21日
さとぽん

尿蛋白は、本当に些細なことででますよ!
例えば、検診の予約時間までもう少しだからと早歩きをしたり、採尿場所まで階段を頑張って上がったりとか…
++や+++だと蛋白の量が少し多いので注意が必要ですが、先生も総合的に見て問題ないとご判断されたのだと思いますし、心配しないで大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • はっぱ

    はっぱ

    少しの運動で出るんですね💦
    知らなかったです。。。
    なにも言われなかったので気にしすぎないようにします^ ^

    • 6月21日