※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I &Tママ
妊娠・出産

8週目で2回目の診察。予定日未確定で、次回9週目に再診。頭囲は測れず心拍は確認。予定日確定や母子手帳の時期について教えてください。

8週目です。本日2回目の診察へ行ってきました。前回行った際に、「次回は予定日確定して、検診に切り替わります」と言われました。今日は前回と違う先生でしたが、「まだ予定日は確定できないな、9週すぎたらまた来て。」と言われました。エコーでまだはっきりくっきり頭殿長が測れないっていうのが理由みたいですが…心拍ははっきり確認でき、切迫でもないそうですが、みなさまはいつ頃予定日確定しましたか?いつ頃母子手帳手に入れましたか?ちなみに今日のエコー画像です。

コメント

deleted user

自分もそんな感じで 8週くらいにおなじようになり
10週で予定日確定しました( ˆ࿀ˆ )

母子手帳は7週くらいでもらいました◎

  • I &Tママ

    I &Tママ

    それくらいなんですねー!早く母子手帳欲しいです⑅◡̈*

    • 6月21日
あ

私は9周頃だったと思います(^_^)

  • I &Tママ

    I &Tママ

    モヤモヤしますね〜、早く知りたいです!

    • 6月21日
まき

私の産婦人科は9週0日の大きさで予定日の確定しているみたいです。予定日確定後に母子手帳もらいに行きました( ˆωˆ )9週まで何回か受診しましたが、予定日教えてもらえませんでした。病院や先生によって母子手帳もらってきて、と言うタイミングは違うみたいですね(>_<)

  • I &Tママ

    I &Tママ

    病院によって違うのですね!
    赤ちゃん信じて気長に待ちます👶

    • 6月21日
deleted user

私は5w胎嚢確認、7w心拍確認、9w予定日確定&母子手帳でしたよ✨

  • I &Tママ

    I &Tママ

    来週以降再受診します!
    あー早く知りたい⑅◡̈*

    • 6月21日
deleted user

うちわエコー写真わもらえなかったんですが検査薬で陽性が出てその日にすぐに行きました。
そしたら5周目で予定日もその日にわかりました🤚

  • I &Tママ

    I &Tママ

    病院によって違うのですね〜!楽しみです(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)

    • 6月21日
りんか

確か7週ぐらいに確定したような、、、
それで母子手帳貰いました!
病院の先生が測れないからと言うのなら、そうなのかな?
次の検診にはわかるかも知れませんよ?(*ˊ˘ˋ*)♪
予定日確定するのは、病院の先生によっても違うので個人差があるかもしれないですね(*ˊ˘ˋ*)♪

  • I &Tママ

    I &Tママ

    先生と赤ちゃん信じて、来週以降再受診します!
    早く母子手帳欲しいです⑅◡̈*

    • 6月21日
りんりんママ

不妊治療の病院に通っていたのもありますが、6週で心拍確認し9週6日で予定日確定し母子手帳も貰えました✨
病院によって異なるみたいなので、次の検診では分かると思いますよ☺️

  • I &Tママ

    I &Tママ

    次の診察が待ち遠しいです⑅◡̈*

    • 6月21日
みぽ

7w5dで心拍確認できたので
母子手帳貰ってきてね言われたので
その日に貰いに行きました😳💕
9wで予定日確定しました😍

  • I &Tママ

    I &Tママ

    早く母子手帳欲しいです〜😊

    • 6月21日
あい&そうたmama 💕

私は9wでした🎵
上の子も下の子も❗

  • I &Tママ

    I &Tママ

    病院でも9週が目安って言われました!次の診察を楽しみに仕事頑張ります⑅◡̈*

    • 6月21日