※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー
妊娠・出産

16週の妊娠中に切迫早産と診断され、子宮頸管が短い状態。出血が続き、内診でポリープも発見。出血が続く中、不安を感じている。同じ経験をした方はいますか?

ただいま妊娠16wです。
16wに入った時から茶オリやピンク出血が続いて
自分では分からなかったのですがお腹か張っていたそうで
診察行ったら切迫早産と診断されました。
幸い赤ちゃんは元気だったのですが
子宮頸管が短く自宅安静と言われました。
今は、実家に帰って安静にしているのですが
昨日、また茶オリが出たので病院に行くと
赤ちゃんは元気で大丈夫!
出血も1週間ほどは続くと言われて
鮮血が出たらまた来てくださいと言われました。


そして、今日トイレに行って
少し便秘気味だったので
かる〜くいきむ感じで用をたすと
赤い血がほんとチョンって感じで
ティッシュについていました。
昨日先生は出血が1週間ほど続くと言っていたし
赤ちゃんも元気だったので
ドバーッと血が出た訳ではなかったのもあり
とりあえず様子見ているのですが
先ほどトイレ行った時も
同じようについていました。


今のところ
2日連続で病院にいって
内診も受けてて
膣内にポリープもあると言われてたので
内診の時に傷ついたやつかな?
と思って
あまり気にしないようにしてるのですが
正直不安でなりません😔

同じような経験された方おられますか?



コメント

山形女子

初めまして🌸
切迫早産、心配ですが、
無理なさらず、安静になさってください。

わたしも初期の頃、子宮膣内ポリープ見つかって、切除してもらいました。そのとき、赤ちゃんが大きくなる前に切除した方が良いと先生はおっしゃってました。入院無しで痛みもなく、とってもらえたので、先生に相談されてはいかがですか?😊

  • はっしー

    はっしー

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜!
    ポリープがある間は
    出血とかありましたか??

    私は先生には
    出産の時に一緒に取れるから大丈夫と
    言われたのですが😳
    どーなんですかね!?
    確かに不安要素になるのであればとったほうがいいですよねー。。

    • 6月21日
  • 山形女子

    山形女子

    出血は特にありませんでした😄
    インターネットで調べると確かに、出産時に取れるとの情報もありますよね!先生の判断にもよると思いますが、不安であれば、先生と相談された方が良いと思います❗

    • 6月22日
はるくんmama

16週なら、切迫早産ではなく
切迫流産ですね(^^)

入院になると思うので
入院準備した方がいいかと思います(^^)