※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
妊娠・出産

38週検診で、赤ちゃん元気。お腹の張りはまだ緩いけど、運動して子宮口を開かせたい。陣痛が早く来るといいと思っている。

今日、38週検診でした☀NSTをはじめてやりましたが、赤ちゃんがかなーり元気よくずっと動いてたのですぐ終わりました(笑)看護師さんが、初めての妊娠でこれくらいのお腹の張りだとまだまだ産まれないねぇっていわれちゃいました。自分でも座ったりするとすぐに張りがおさまるので、常に張ってないと陣痛こないのかな?と。お腹を張らすためにはやはり運動ですよね?先生からも子宮口は1.5くらい開いてきてるから動いてねといわれました。予定日までにいい陣痛がくればいいけど、超過するとだいたい帝王切開になっちゃうからねと。。自然分娩でがんばって産みたいです(泣)なので、がんばって動くしかないかなと思ってますが。頑張るのもほんとにあと少しなので🎵今日の内診グリグリでかなり刺激された感じで、陣痛がくるんじゃないかってくらいいま、腰とかが辛いです(笑)きたらいいですが。皆さんはまだまだだねって言われてて、どれくらいで陣痛がきましたか?ほんとに、できたら今週末か来週には陣痛がきてほしいです!そのためにはがんばります‼皆さんの経験談、教えてください✨

コメント

あきらプリン

助産院で出産出来る日数ギリギリの前日の夜に上の子わ陣痛きましたよ!下の子わ上の子よりわ早く産まれました⭐️

残り少ないマタニティーライフ楽しんで下さいね💓

けだまたろう

私は破水だったので
陣痛が来たってわけでは
ないのですが、
生まれないって言われた健診の
3日後に出産しました(*^-^*)
健診の時は子宮口全く開いてない
と言われてたんですがね…😅笑
もう1人も破水からで
次の健診の2日前に出産しました!
その時も同じくらい子宮口開いてない
と言われてました(笑)
2人とも予定日から一週間以上前に
生まれました。
何が起こるかわからないのが
出産ですからね😊
早く赤ちゃんに会えるといいですね💓

ねこ

予定日の4日前ぐらいの検診で子宮口全然開いてなくて確実に予定日過ぎるねって言われてました 笑
結果、予定日の次の日におしるしきて、その次の日から前駆陣痛が始まり4日超過で産まれました\(^^)/
もう出てきたい時にでてきてくれと、思ってたので運動とかも一切してませんでした 笑