※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

手術前に静脈麻酔が効いているか確認するのが普通ですが、手術中に麻酔が入れられた経験で痛みが残ることがあるかについて相談しています。

婦人科系の手術で、静脈麻酔をされたことがある方に質問なのですが、

手術が始まる前に、麻酔されましたか?

私は昨日初めて静脈麻酔で手術をしたのですが、全く効かず、すごく痛い思いをしました😢

術後、看護師さんに『体が大きいから効きにくかったのかもね』と言われたのですが、その時は手術が終わって安心感があって、あまり深く考えなかったのですが、今色々思い返すと、麻酔を打つタイミング遅くなかった?!と思えてきて...


先生が手術室に入ってきて、陰部を消毒して下でカチャカチャして、何かを入れたりして少し経ってから、看護師さんが『麻酔いれますね~』と。

麻酔いれますね~と言われる前から痛くて、でも麻酔が入ったらすぐ眠れると思っていたのに、痛みのほうが勝って全然眠れず、結局最後まで激痛でした。

手術前に麻酔をして、効いたのを確認してから手術をするものだと思っていましたが、違うのでしょうか?

コメント

ダース

私はあっという間に意識なかったです。気づいたらベッドの上でした。
手術中の痛みは一切感じませんでした。
麻酔効かなかったら辛いですね(T-T)

他に帝王切開で下半身麻酔もしてますが、ここ触ってる感じありますか?何か感じますか?って何度も確認されましたよ。

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます。
    私も気付いたらベッドの上っていうのを想像していました😢
    帝王切開の時はさすがに効かないと生き地獄ですよね💦

    今回の件で、麻酔恐怖症になりました(T^T)

    • 6月21日
deleted user

静脈麻酔って意識なくなるやつですよね?
痛いとかあるなんてちょっとびっくりです💦
私も同じで手術室入って、注射うったり点滴つけたり色々準備して、最後に先生が入って来て陰部に何かしてるあたりに麻酔いれましたよ!
怖くて目開けてたら閉じてね〜って言われて、多分数秒で落ちて気づいたら終わってエレベーターにいました。
眠れてないのに始まるなんて、こわかったですよね…

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます。

    はい😢意識なくなるやつです。

    でもなくならず、終始はっきり覚えていて、なおかつ激痛でした😭

    先生も途中でやめてくれず、心配する様子もなく、たんたんと進め、麻酔を2回ほど追加したみたいですが効果なく...😭

    終わった後の内診でも、何事もないように普通に話してました。

    こんなもんなんですかねー😢?!

    とても人気がある病院で、忙しいのは分かるけど、麻酔かかってないのにどんどん進めて、大丈夫だった?の一言もなく...

    病院に不信感がめばえはじめました🌀

    • 6月21日
こんちゃん

静脈麻酔で手術したことあります!
完全に意識がなくなるわけではなかったです😣
たまに先生の声とか聞こえてたし途中から痛みもありました💦

2度同じく手術をしましたが、2回目はその話を先生に伝えておきました😅
痛みはなかったけど気持ち悪い感じはありました😭

全身麻酔も経験ありますが、逆に麻酔ききすぎて午前中に手術終わったのに意識がちゃんと戻ったのが夜中でした😂

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます。
    途中から痛みもあったのですね~💦
    痛いですよね😢
    痛みと麻酔が効かない恐怖と。。。

    麻酔が効きすぎるのもすごいですね。。。

    私は日帰り手術だったので、麻酔の量もそんなに多くできなかったようなことを言われました。

    でも、ちゃんと効いてる人もいるのになぁ。。。

    どちらにせよ、もう麻酔恐怖症です😢

    • 6月21日