※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

帝王切開後の体型戻しについて相談です。産後の体型戻し方法やお腹の凹み具合について経験を教えてください。

産後ダイエットなど妊娠中に
色々調べてはいたのですが
緊急帝王切開になってしまって
傷が痛くて骨盤ベルトもできていません。

お腹を切っているので腹筋が使えず
歩くのもゆっくりで入院中の赤ちゃんのお世話も
スローペースで精一杯という感じです。
術後4日になりますがまだ妊娠6ヶ月ぐらい
お腹が出ています(´・Д・)」

引っ込むのか心配です。

帝王切開経験された方、産後の体型戻しは
どんな事をされていましたか?
術後すぐにお腹は凹みましたか?

お話聞かせてください!
よろしくお願いします꒰꒪꒫꒪⌯꒱!

コメント

アーニー

大丈夫です。
元に戻ります。
1ヶ月健診で🆗出たら、
骨盤ベルト付けました。

  • さき

    さき

    本当ですか!?
    よかったです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    授乳室とかでも周りのママさん
    細い人多いので不安でした( ꒪Д꒪)

    ありがとうございます!

    • 6月21日
  • アーニー

    アーニー

    わかります。
    体重もえ?と思うくらいに減らず、
    気になりますが、徐々に落ちます。
    私は半年くらいで戻りました。

    • 6月21日
  • さき

    さき

    ほんとに!
    マタニティクラスでは妊婦さんの諸々で総重量7キロ〜とか言ってたんで
    7キロ減ると思ってたら子供の体重ぐらいしか減らなくて
    え、胎盤はどこいった?羊水は?
    ってなりました( ꒪Д꒪)

    退院後がハードですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    長い目でみて頑張ります(゚∀゚)!

    • 6月21日
キキ

私は帝王切開ではないですけど、産後お腹はすぐには戻らないですよ😊
ゆっくり子宮が戻るのと同じように戻って行くので今まだお腹が出ていてもおかしくはないです。

帝王切開ではなかったので産後の体型戻しはアドバイス出来なくてすみません💦

  • さき

    さき

    ありがとうございます!!
    普通に考えてそうですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱!
    10ヶ月かけてあれだけ
    大きくなったのに風船みたいに
    シュンってしぼむ訳ないですよね( ꒪Д꒪)

    母にも『もう1人入ってそうなお腹やな〜』と言われて気になって꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    • 6月21日
ちびすけ♪

大丈夫ですよ(^^)
私も帝王切開ですが、授乳していたのもあって戻りましたよ♪

今はゆっくり休んでくださいね❤️

  • さき

    さき

    本当ですか!?
    経験者の方の声は心強いです!!

    ありがとうございます(´◡͐`)♡

    • 6月22日
あーちゃん

帝王切開で出産しました!
私もお腹引っ込むか心配でしたが、出産1ヶ月すぎてやっとお腹もどってきましたよ!
あと傷痛いですが、骨盤ベルトしたほうが立つときとか歩くとき痛くなかったです!看護師さんに教えてもらいました!

  • さき

    さき

    やっぱり普通分娩より
    帝王切開の方が戻りがゆっくり
    らしいですね!!
    でも、戻るのなら安心しました!!

    着れる服ないぞー!!と
    切実に焦っていました(●⁰౪⁰●)笑

    買っていた産後の骨盤ベルト
    まさかのサイズを間違って
    全然回らないという失態を
    入院中に気づきました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
    なので、術後の腹帯コルセットを
    ぎゅーぎゅーに巻いてます!笑

    アドバイスありがとうございました♡!

    • 6月22日
a

私も今日で術後7日です!
お腹は3日ほどでへこみましたが
それでも、ついた脂肪が
少し残ってる感じはします😞
術後2日ほどで、スタスタ歩いたので
今では走れるくらい…
私も体重きちんと落ちて
体型戻るか不安です

  • さき

    さき

    術後2日でスタスタ歩けるのは
    すごいですね!!私は退院して
    やっと人並みのスピードで歩ける
    ようになりました(´◡͐`)笑
    現在体重も7キロぐらい落ちて
    少し安心しております♪♪

    • 6月28日