※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
子育て・グッズ

1歳半の次男が朝オムツ替え時におしっこをしていないことが増えています。トイトレを始めるべきか、水分摂取量が少ないからか悩んでいます。

1歳半の次男の事で質問させてください。

最近 朝オムツ替える時におしっこしてない事が多くなってきました。
これってトイトレ開始する方向でいけば良いんですかね?

それか日頃の水分摂取量が少ないからですか?

コメント

あおママ

無理のない程度でトイトレを始めてみてもいいかもしれませんね♬

• マツコ

マツコ

ありがとうございます✨
    さっそくトイレでさせてみたんですが、トイレは何をする所か分からなくてギャン泣きされました😅

• 6月21日
  • あおママ

あおママ

トイトレはゆっくり焦らずです( ´ ▽ ` )
    これから暑くなるので水分は多めにあげたほうがいいかと思います。

• 6月21日
  • マツコ

マツコ

そうですよね💦
    ゆっくり頑張ります✨
    これくらいの年齢の子供って、1日どれくらい水分補給したら良いんですかね?

• 6月21日
kr

寝起きでおしっこしてなくて、トイレでもしないのなら水分量も少ないのかもしれないですね💦

• マツコ

マツコ

そうですか💦
    1日だいたい1ℓ近くお茶や子供用ジュース飲んでますが、それでも少ないですか?💧

• 6月21日
ママ

うちの子もおしっこしてないこと多いです!でもまだ話さないから、タイミングがわからず、オムツのままです。笑
意思表示ができるなら少しずつ初めてもいいかもですが、成功しても、妊娠されてるので赤ちゃん返りで、またオムツに戻る可能性もあるかもですね^_^やし、ゆっくりでいいと思います(*⁰▿⁰*)

• マツコ

マツコ

そうなんですよ💧
    まだ分からないから私のタイミングで連れて行くんですけど、ことごとく失敗です(笑)
    あー、赤ちゃん返り怖いです😱
    ゆっくりノンビリ頑張ります✨

• 6月21日