※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

新生児期のオムツ使用量について相談です。114枚入りのオムツ2パック目が半分残っている29日目。使いすぎか疑問です。初めての子供で過保護かもしれません。

新生児期のオムツ、どれくらい使いましたか?

産まれてまだ29日目なのですが、114枚入りのオムツ2パック目も残り半分となり、ふと使いすぎなのでは?と疑問に思ったので質問です🙌

初めての子供なので、少々過保護なところがあるかもしれません😂

コメント

えだちゃん

私も新生児期の頃はたくさん使ってましたよ😉
うんちもたくさんしたり、起きるたびに変えてたので😆

msmsmsss

新生児のときってほんとすぐなくなりますよねー!一回替えるときに急にトイレしちゃって一気に3枚替えたりもしてました😂♥️
もうすこし月齢がたかくなったら、ためてだせるようになるのでそれまでは新生児のお肌はデリケートですし、これから夏場になり蒸れやすくもなるので頻繁にかえてあげたほうがいいとおもいます❤️

ウンチやオシッコをする頻度
その子の太り方にもよりますよ

私は3ヶ月手前まで使えました
身長の割に細めだったからです

skyg

毎日10枚以上は使ってましたねー😅
1ヶ月過ぎたあたりから、徐々に回数減っていきました(笑)

yu--mama

うちもたくさん使ってましたよ😊✨
うんちもちょくちょく出てたので💩

オムツかぶれとか痛そうなのでいっぱい使ってあげてください☺️

もこち

布おむつなのであまり回答になっていないかもしれないのですが、1日少なくても10回は変えています!
新生児はおしっこを1日20回するそうなので、そう考えると全く変えすぎではないと思います。
赤ちゃんも汚れたおむつのままだと可哀想ですし、どんどん変えてあげた方が良いと思います☆

ままり

1日に15枚は使っていたと思います。
1パックが1週間でなくなり、最初の1ヶ月は4パックぐらい使いました。
なので、2パック目がまだあるのであれば使いすぎってことはないです。

うちは今でも1日8枚ぐらい使ってますよ(^_^;)

ドーナツ

私もすごい使ってます(^-^)
授乳前に替えたと思ったら授乳中にして…授乳終わったから替えようと新しいおむつを敷いたとたんに…残りのうんち!?なんてこともあります(^^;

すぎにゃん

1日10枚以上は替えますもんね(´・ω・`;)
新生児の頃はお肌も弱いのでこまめに替えてあげるといいと思います!

私も今生後27日目の男の子を育ててますが、豪快に飲んで豪快にするので、日中布オムツを使ってるにも関わらずパンパースの新生児用オムツ2パック使い切り、しかもサイズがちょっと小さくなってきたので今ムーニーのSサイズ(4〜8キロ用)を使い始めました😅
授乳の度だけじゃなく、合間にも踏ん張ってブリブリ〜っとやらかすので、たくさん使ってます(笑)
過保護なんてことないですよ😊
オムツ濡れてるの気持ち悪いじゃないですか😊

ゆうちゃん

最初の頃はよく使いますよ!うちは1日最低15枚は消費していました💦
徐々に枚数少なくなっていきますよ!
2歳になった今では1日5枚も使ってないです!

みいたん

私も初めての子だったので、産院でしていた通り退院後も新生児期は授乳前後でオムツ見てました!と言っても前後で見てるので出てないことも多かったですが😅あとはうんちが出たりで随時変えていたので、ハッキリ覚えていませんが、1日10回とか変えてたと思います!にゃん汰さんはもっと変えてる感じですかね?まめに変えるぶんにはいい事だと思います☆周りの人に聞くと、2人目、3人目となるうちに交換回数が減ると言ってました(笑)

Yまま

1ヶ月で3パック以上は使ってた気がします(^^)/
すぐかぶれたりするし、オムツ替えの途中でまたやられて3枚くらい使ったり...段々減ってくるので今はいいとおもいます(゜▽゜)

ngs❤︎ママ

ウチは生後23日ですが、すでにグーンの新生児用98枚入りを3パック、パンパース新生児用2パックは消費してます😅😅😅

にゃん汰

たくさんのコメント、ありがとうございます☺️❣️
色んな体質の赤ちゃんがいるんですね〜!
うちの子が特別うんちしすぎなのかな?と不安もあったので、安心しました😂💓

あゅ

普通だと思います
私も毎週2パックは使いきってました