※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊活

不妊治療中で、ピックアップ障害か悩んでいます。体外受精を考えていますが、障害があると意味がないでしょうか?

結婚して2年目頃から不妊治療開始。検査、タイミング指導半年、人工授精7回終了後、病院を少しお休みでその間に自己にてのタイミングを排卵検査で確認してタイミングをさらに増やしチャレンジ半年するも、いまだに一度も妊娠判定を見たことがありません。
………これってピックアップ障害ですか?

お金貯まったら体外受精をするつもりですが、その間に授かればいいなと、出来る限り思ってますが、ピックアップ障害なら、意味ないですよね?

コメント

こんちゃん

卵管の詰まりとかは大丈夫ですか?

まあとん

AIHは男性側に原因がなければやってることは普段の性交と同じなので妊娠率は上がりません。
私もAIH2回しましたが医師からは男性不妊の原因がないのであまりする価値はないと言われながらとりあえず対外受精する前に上手く妊娠してくれないかなとやりましたが全滅でした。結局顕微受精で一人目も二人目も授かることできました。対外受精にすすめば妊娠しない原因は特定しやすいです。ステップUPするまでに授かればいいですね(^-^)

ピンク

コメントありがとうございます😃

病院に行きだしてから、いろいろな検査して卵管造影検査しました。その時に通りは良いと言われました。
でも、ポリープが見付かり、これが原因かもと除去してからの、タイミング指導から治療しても人工授精しても妊娠判定ないのです。

他の原因がわからなくて...
焦ります。(;>_<;)

緑茶🍵GreenSmoothy

タイミング指導半年、人工受精5回でかすりもせず、検査はどれも問題なし。
体外受精に進んだら、受精卵の育ちがあまり良くなかったので、卵子か精子に原因があるのか、ピックアップ障害なのか聞きましたが、これだけでは分からないと言われました。
受精卵のストックがあまりなかったので、育つスピードの遅い卵を戻したところ、無事妊娠。
産婦人科への紹介状には、卵管要因による不妊と書かれてました。

緑茶🍵GreenSmoothy

あ、間違えて途中で送信してしまいました💦
ピックアップ障害かは体外受精まで進まないと分からないし、進んでも私のようにはっきりと分からないかもしれません。

3姉弟ママ

タイミング、AIHで授からず体外に進んで妊娠できたなら、ピックアップ障害があったのかもしれないねと判断される程度で…
何とも言えないのではと思います。

ピンク

やっぱり、体外受精しないとわからないですよね。(*´-`)

まだ、お金貯まってなくて不安と焦りの日々です😭💦

早く貯めて体外受精しようと思います。ありがとうございましたm(__)m

コツン

私は10回以上の人工でやっと授かれました☆ハッキリした原因は分かりませんが、精子の問題と、子宮内の炎症によって着床しづらかったのではないかと思っています。
私の友人は授精障害で体外で授かった人が数人います。
あとは、人工授精の時に自分では精子は出せるけど、行為の時には液体しか出ていなかった…と言う人もいます。
意外と周囲に不妊治療をしている人が多く、授かれない原因は、本当に色々あるのだなぁ〜と、思いました。
ピンクさんの原因は分かりませんが、あせらずボチボチと頑張ってください☆
私の場合は、本気でもう治療をやめようと思った時に授かりました。不妊治療は、本当に心身ともにしんどいですよね…でも、どうぞ焦らず…ストレスも良くないですからね♥︎

ピンク

そうですよね。(/´△`\)

やっぱり早く体外受精出来るように頑張ります!😤
ありがとうございましたm(__)m

ピンク

10回以上での人工授精でのご懐妊本当におめでとうございます\(^o^)/
そして、お疲れ様でした。😌

焦り、気にしすぎ、検索魔がよくなくてストレスになってることはわかっているんですけどね!😞💦

でも、諦めません!前向きに頑張って行きます❗😁

お身体大切になさって素敵なマタニティーライフを過ごして下さいo(^-^o)(o^-^)o

体外受精出来るように頑張ります!😤

ピンク

本当は人工授精7回目の時に先生に体外受精の話になりましたが、それから何ヵ月経ってて。
金銭面です。

でも、諦めたくないので何とか頑張ります!
やっぱり、体外受精しかない!
強く意志を確認できました。
前向き頑張って行きます!

ピンク

皆様たくさんのお言葉本当にありがとうございましたm(__)m