※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘がおっぱいを飲まなくなりました。外出時にはミルクをあげていますが、それが原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘を育てています。
最近おっぱいを飲んでくれません(><)
左右で5分くらいで乳首を離してしまいます💦
外出時にはミルクをあげているのですが、
それが原因でしょうか?
ミルクの方が美味しいのかな(><)💦
ミルクは100mmくらいあげています。
同じような経験がある方おられますか?

コメント

りこママ

産院で言われたのは哺乳瓶の方が吸うのが楽やから哺乳瓶に慣れたら母乳吸わなくなるって言われましたよー!

  • りこママ

    りこママ

    あと、ミルクは味がいつも一緒やからって!
    母乳はママが食べたもので味が変わるらしいですよー!

    • 6月21日
  • m.

    m.

    あー、なるほど(><)!
    味が嫌なんじゃなくて
    哺乳瓶がいいってことなんですね💦

    • 6月21日
  • m.

    m.

    へぇ〜そぉなんですね(><)
    母乳の方が栄養あるし、
    まだ出るから母乳飲んでくれた
    方がいいなぁ💦

    • 6月21日
  • りこママ

    りこママ

    搾乳して哺乳瓶に入れてあげてはどーですか??

    • 6月21日
  • m.

    m.

    そぉですね!
    試してみます(><)!

    • 6月21日
deleted user

2ヵ月すぎぐらいから
おっぱいをぺってやるようになり
加えてもくれなくなりました
味も好き嫌いがあるので
ミルクの方が好んだり
おっぱいに比べてミルクの方が楽だから
楽してるみたいです
なのでうちは完全にミルクにしてしまいました

  • m.

    m.

    おっぱい張りませんでした?

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りましたが吸わなくなったら落ち着いて
    今やでませんよ

    • 6月21日
  • m.

    m.

    やっぱ吸わなくなったら
    出なくなりますよね〜(꒪꒳꒪;)〜

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は母乳がよかったですが
    飲ますのに疲れるのでやめちゃいました

    • 6月21日
  • m.

    m.

    確かに疲れますね(^^;はら

    • 6月22日
ななみん

うちも最近ちょっと飲んで
離してしまいますよー💦💦
たまにおっぱいストライキする
時もあります(-Д-)
うちも外出時はミルクです💦
なるべく母乳あげたいので
おっぱいは必ず吸わせて
足りなそうだったらミルク
あげてます😅
毎回あまり飲まない訳では
ないので赤ちゃんの気分だろうと
思ってます😁✨

  • m.

    m.

    気分もありますよね(><)
    あたしもなるべくは母乳
    あげたいので、
    折れずに挑戦してみます(^^;

    • 6月21日
maayu

おっぱいを吸う力がついてきて、前より短い時間で満足してるというパターンもあるみたいですよ(^o^)
あと、前の方が仰るように、哺乳瓶が楽だとか!

うちは一日一回だけミルクやっていて(保育園を意識して)、飲んで欲しいのに嫌がって、おっぱいを求めることが多かったです。
でも今はミルク大好きですよ!
成長過程で変わることもあるですね~!

  • m.

    m.

    あたしもそれ聞いたことがあります!
    でもうちの子の場合
    短すぎて絶対飲んでないっ!
    って感じです(笑)
    ほんと赤ちゃんって気分屋
    ですよね( ˆ꒳​ˆ; )はら
    うちも最近は1日1回ミルク
    って感じです💦
    母乳だけじゃ絶対足りてないと思ってあげています(;>_<;)
    ほんとこれも少し成長した証
    ですかね(=^^=)はら

    • 6月21日
  • maayu

    maayu

    母乳だと、どれくらい飲んだか目で見れる訳じゃないから分からないですよね~😔

    ホント、気分屋ですよね!遊び飲みも出てくるだろうし、歯が生えたのに噛まれた時は飛び上がりました😭
    今では昼間は保育園預けてるし、夜も寝てくれておっぱい要らずになってしまったので、寂しいです😢
    授乳タイム、よい時間になりますように⭐

    • 6月21日
  • m.

    m.

    そぉですね(><)
    どれくらい飲んでるか分からないから
    足りてるのか足りてないのか
    分からないですよね〜(꒪꒳꒪;)〜

    遊び飲みしますね💦
    赤ちゃんのうちしか出来ないから
    親子で触れ合えるいい時間なのかも
    しれないですね(=^^=)

    • 6月22日