※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
産婦人科・小児科

BCG接種後、早く赤くなった場合は救急受診が必要かどうか、看護師に相談しましょう。

急ぎでお願いいたします💦
本日BCGを受けたのですが、看護師さんに赤くなるのは7から10日の間っていうことで、もし二日後に赤くなった場合は病院に来てくださいと言われました。
今みたらすでに赤いと思って💦💦
このレベルの赤だと大丈夫なのか、救急で病院いったほうがいいか、教えてください!お願いします!

コメント

食べてる時が一番幸せ

写真も一緒にのせます

りん

うちもそんなかんじでしたよー!
もっと針穴だけじゃなく針穴の周辺全体が赤くなったり、膿んできたらマズイとは思いますがそれなら大丈夫じゃないかと思いますよ☺️

よし

普通の注射跡で、通常の反応だと思います。
とりあえず様子見で、プツプツ同士がくっついたりジュクジュクしてきたら病院🏥に行った方がいいと思います(^^)

木だらけ

針の接触した刺激だと思います。
もっと針穴が赤くなったり、膿が出てきたりしたら連絡してみてください。

あーたん

3日くらいの写真ですが大丈夫でしたよ。
2日~3日で膿の様なものが出てこなければ大丈夫だと思いますよ。

これは普通ですよ

針の刺激での赤みではないでしょうか?
うちの子も翌日から赤くぽこぽこなり、コッホ現象だ‼と慌てて病院に電話しました。
そこでは「腕の太さが変わるほど腫れてるか」「注射のところが熱をもっているか」「膿んでいるか」を聞かれました。
どれも当てはまらないと言うと、「異常な反応ではないので大丈夫」と言われましたよ!

食べてる時が一番幸せ

皆さん、ありがとうございます❤
心配性なんですぐ慌ててちゃいます💦