※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

旦那が休日でも保育園に預けることはありますか?お盆休みは旦那だけで、私は仕事。旦那が子供のお世話が心配で、保育園を考えています。義実家は不安。

旦那さんが休日でも保育園に預けるときってありますか?

旦那はお盆休みありますが、私はないです。
その間も、旦那ではうちで離乳食あげたりお世話がちゃんと出来なさそうだし、保育園へ預けようと思ってます。
ヘタに義実家なんて連れて行かれたら、無断でお菓子やジュース与えそうで怖いし、ガルガルもあり。

コメント

miimama♡

預けますよ😊
わたしの周りの友達も旦那さんが休みの日でも保育園に預けてます。

  • タママ

    タママ

    そうなんですね、けっこうそういう方もいるようで安心しました!

    • 6月20日
  • miimama♡

    miimama♡


    旦那さんに預けるのが嫌という人もいれば、
    毎日通わせてるので習慣を崩したくないとか色々ありますね😊
    そしてたまにパパのお迎えとかが子どもは嬉しかったりするのでいいとおもいます◟̆◞̆

    • 6月20日
  • タママ

    タママ

    たしかに!生活リズムやサイクル乱れそうですもんね。
    旦那にお迎え行かせます♪

    • 6月20日
みいみい

わたしも長期連休等関係ない仕事です。

日、祝は保育所自体がやってないので、旦那が見るかわたしが休みをとってみてます( ¨̮ )
土曜日は旦那さん休みでも保育所に預けます。
同居してますが、わたしもなるべくお義母さんに預けたくなくて💧

日、祝もやってる保育所なら預けてもいいかもしれませんね( ¨̮ )

  • タママ

    タママ

    わかりますー。家に置いとくより保育士さんに見てもらうほうがいいですよね♪

    • 6月20日
  • みいみい

    みいみい

    そうなんですよね(´・ ・`)
    保育所の方が楽しいことしてくれるし、何より食事がちゃんとしてるし(笑)
    ただ、子供に疲れが出ない程度に土曜日利用してます( ¨̮ )たまーに、平日一緒に休んだり・・・(^^;

    • 6月20日
  • タママ

    タママ

    そうそう!旦那だと、哺乳瓶もヘタだしごはんあげれたとしても絶対台所そのままだし。笑
    そうですね!私も何日か休めたらいいな。

    • 6月20日
よぅ

旦那が休日の時預けてます!
お昼ご飯など保育園で見てもらった方が安心なので(^_^;)
お迎えは早めに四時ごろ行ってもらってます!(*´ェ`*)

  • タママ

    タママ

    そうですよね、うち旦那が料理いっさいできないので、保育園のほうが安心です。
    お迎えだけ行ってもらいます♡

    • 6月20日
  • よぅ

    よぅ

    自分の仕事が休みの時は保育園お休みしていれば問題ないと思います
    (*´∀`*)

    • 6月21日