※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊活のために鍼灸に通っています。妊娠できた方の体験談が知りたいです。結果が気になります。

私は3月から妊活目的で鍼灸に通っています。週1で5000円ですが、風邪をひかなくなり、疲れた体がほぐれるので気に入っています。
また今月も生理が遅れて少し期待しましたが、撃沈しました。
鍼灸に通って、無事妊娠できた方のコメントや体験談がほしいです。普段やっていたことや、妊娠までの道のりなど…
鍼灸で癒やされるのでずっと通いたいですが、やはりそろそろ結果がほしいなと思っていまして。
よろしくお願いします。

コメント

もも

鍼灸が効果あったかはわかりませんが、主人の付き添いで行ったら、妊娠しにくいし、しても流産するよ。と言われ定期的に通って、妊娠しました。私は不妊治療約1年で妊娠しました。年齢を考えると奇跡的かもしれません。

とん

私も去年の3月なかばから鍼灸に通って、同年の7月に妊娠しました。
私は友人が妊娠した際にやっていたことを聞いたり、ネットで見てやろうと思ったことは試しました。
タンポポ茶を妊活専門の薬局で勧められたのを毎朝飲んだり、毎朝足湯をやってました。元から冷え性で、基礎体温もガタガタでいつも35度台でした。あと土日の早朝のウォーキング👟
おかねはかかりましたが全部妊娠にかかわらなくても今後の自分の健康の為にも良かったなと思いました。
ただ私の場合妊娠出来たのは精神的な物が大きかったようです。
結婚して2年子供が出来ず、旦那は協力的でなく自分だけが頑張ってるという気持ちが辛かったのですが結婚記念日2年目の日に旦那から初めて子供が欲しいと思ってる、一緒に頑張りたいと言われ物凄くホッとできたんです。
その月に妊娠が発覚したので、自分なりにやってきたことで身体の準備が出来て、夫婦の気持ちも重なり授かる事が出来たのかなと感じてます。
妊活中は本当に一喜一憂することばかりと思います。私も2人目をいつか授かれたらと思って入るので、また今までやってたこと再開しようと思ってます!ストレスを溜め過ぎないように過ごす事も大事なのかと思います⭐︎

miii★

去年の12月から通い初めて3月に妊娠わかりました!
不妊治療通いながら、週1で鍼灸通っていて、体ぽかぽかするようになったり基礎体温が安定したり、日々のストレスも緩和されてきたなぁと徐々に効果を感じ始めた頃の妊娠でした!
普段やってたことはとにかく冷え性だったので、体を冷やさないようにしてました!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

うわあ〜〜
    双子ちゃんですか⁈いいな〜〜
    私も双子ちゃん、憧れます。
    失礼ですが、自然妊娠ですか?
    あーどうやったら双子作れるんだろうって思っています。
    私も鍼灸の効果に期待しています。
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日
  • miii★

miii★

人工受精です!
    でも元々なにもしなくても卵胞2個排卵してることが多かったので、先生にも双子の可能性あるかもねーとは言われてました☺
    鍼灸の効果でますように✴

• 6月20日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですねー!
    人工授精ってお金かかりますよね?
    何回くらいとか費用とか、大変だったこととかあれば教えてください。

• 6月21日
  • miii★

miii★

私のところは一回15000円(精液検査と抗生剤込み)でした!
    私は6回やっての妊娠でした💦
    病院に通う回数が多かったのでちょっと大変だなぁと思ったのと、人工受精当日に精子を持ってくのですが、旦那がプレッシャーで上手く出せないことがありました💦

• 6月21日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

6回ですか〜〜😵病院に通うのがネックになりますよね。私はフルタイムで働いていて、しかも通勤に1時間半以上かかるので、病院通うのがきつかったりするんですよね。しかも不妊外来って混んでるし近くにないし。
    私は昨年流産してるので、不妊ではないって病院で言われたんですよね。でもなかなか出来なくて悩んでるのに。

• 6月22日