※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

生後3ヵ月の女の子が鼻水や呼吸に問題があり、病院受診が必要か相談中です。

たびたび質問させてもらっています。
生後3ヵ月の女の子を育てている新米ママです。
ここ1週間くらい前に咳が時々でているなぁと感じ小児科を受診しましたが熱もないし大丈夫だろうと薬なく様子をみていました。咳はほとんどなくなったのですが、3、4日前から鼻水が出だしました。最初はちょっと泣くとビローンと白い塊と一緒にネバネバした鼻水が出てきていたのですが、母乳も飲み機嫌も良かったのでそのまま様子をみていました。ですが、だんだんと鼻水が治る代わりに(ギャン泣きしない限り)鼻づまりのような呼吸をしたり、痰が絡んでいるような呼吸をしたりしています。アーウーと言っている声も心なしか鼻声に聞こえます。
今日は抱っこしていないと泣いてしまうような感じで少しご機嫌も良くないです。
熱はなく、母乳もいつも通り飲みます。
耳鼻科受診した方がいいでしょうか?(市販の鼻吸い器では取れませんでした。)

コメント

行った方がいいですよ。
中耳炎になってるかもしれませんので(x_x)

• Kewpie☆

Kewpie☆

中耳炎が怖いので明日朝一で行ってみようと思います。

• 6月20日