※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、病院で詳細が不明。心配で不安。経験ありますか?

なかなか生理来なく妊娠検査薬使ったら陽性反応がうっすら出ました。
そして病院行って検査したところ陽性反応は出たけど、袋に入ってないのか見えないのかまだわからない。と言われました。また来週行きますが、みなさんもそう言われたことありますか?
子宮外妊娠だったらと考えると心配で不安です。
そして今妊娠超初期症状なのか下腹部痛いです。

コメント

みづき

言われましたよー☺
ちゃんと妊娠してました☺

• 8ru

8ru

子宮外妊娠とかよぎりましたか?当時は。そして薄い線とか出ました?

• 6月20日
  • みづき

みづき

よぎりましたよー、勿論です。
    袋を確認するまでの1週間、ずっと心配でした。
    妊娠検査薬ですか?反応ありでしたよ、薄くはなかったですが、はっきり濃くもなかったですが、反応してるなら妊娠してると病院で言われ、袋がまだ確認できないから、子宮外妊娠の可能性もあるよと言われました。

• 6月20日
  • 8ru

8ru

私も今不安です(^-^;)

• 6月20日
かなぺん

超初期で検査薬陽性、病院で尿検査陽性でしたけど、袋見えなくて来週また来てって言われて1週間後行ったら袋確認できました(^-^)

• 8ru

8ru

私もそんな感じで言われました‼なので1週間後また行きます‼何だろ…。下腹部の痛みとかありましたか?

• 6月20日
  • かなぺん

かなぺん

下腹部の痛みはなかった気がします。次の診察まで不安だと思いますが、信じましょう(*^^*)

• 6月20日
  • 8ru

8ru

かなり不安です❗夜勤もやってるので(^-^;)今週最後の夜勤やって来シフトからはずしてもらいます

• 6月20日

私もそうでした💨
1週間後また来て下さいね〜と帰されました😅それから1週間毎朝検査薬をして、どんどん濃くなる線を見て自分を勇気づけていました😫✨本当に不安ですよね💦1週間がすごく長く感じました😭
あと、その頃子宮あたりがキリキリ痛かったのを覚えています!

• 8ru

8ru

子宮外妊娠とかよぎりましたか?もし妊娠してなかったらとか…。今超不安です(泣)
    子宮の痛みは断続的でしたか?

• 6月20日

退会ユーザー

よぎりまくりでした😳💦線が確認出来て嬉しい反面、すぐにその不安が出て来ました。その頃の日記を読むと、無事に着床しますように😭って書いてます💦
    特に初期の頃は、嬉しいというよりも、不安の方が大きくて泣くこともありました😅💦不安な気持ちすごく分かります。赤ちゃんを信じてあげたいけど、産院でしか確認する術がないので不安になりますよね😫

2〜3日だったと思います🤔私はすぐにつわりが始まったので、そっちに気が行ってました😅

• 6月20日
  • 8ru

8ru

この段階だとまだ着床していないってことなんですか?子宮痛いって毎日続いていました?

• 6月20日

退会ユーザー

確か受精から1週間程で着床するはずなので、着床していても小さすぎて見えないんだと思います🙌私は1週間後に再度受診して、小さい小さい胎嚢がやっと見えて、その2週間後に赤ちゃんの姿が確認出来たくらいです😅💦この3週間が死ぬほど長かったです🙄

毎日ではなかったと思います。ずっと痛みを感じるわけではなくて、今日は夜、次の日はお昼、、みたいな感じでした!痛みも10分くらいで消えていた気がします!

• 6月20日
ちあき

ありますよ。
二人目の時、そうでした。
病院行くのが早すぎると袋が小さすぎてわからないみたいです。
私も二週間後に再度見てもらい、無事に妊娠出産となりました😄
不安になりますよね。
私の場合、年末年始はさんでたのでお正月も気持ちが落ち着かなかったです💦

• 8ru

8ru

そうなんですか。私検査してすぐ病院行きました‼子宮外妊娠とかよぎりましたか?今日撮ったのですが薄くて…。

• 6月20日
こっこちゃんmama

私も婦人科に最初行った時、陽性反応はあるけどエコーで袋が見れませんでした😫
ドキドキしたけど、1週間後に受診したら見えましたよ😊✨ちなみに、自宅でやった妊娠検査薬の反応はうっすらでした😊

• 8ru

8ru

こんな感じですか?
    ドキドキ以前に不安です(泣)子宮外妊娠してるのかなとか。

• 6月20日
  • こっこちゃんmama

こっこちゃんmama

ドキドキしますよね(´;ω;`)けど、きっと大丈夫ですよ😊✨私は心配性なので、胎嚢が見えなかった時、子宮外妊娠だったらどうしようとか考えすぎて具合悪くなりました笑笑
    ちなみに、私はこんな感じでした😊

• 6月20日

こっこちゃんmama

ちなみに、病院の先生から病院に来るのが早すぎると見えないこともあるって言われましたよ😊
    この検査薬した1週間前にも検査薬やったんですが陰性でした😊私は、そのくらい早すぎなタイミングで受診してしまったんですね😭

• 6月20日
  • 8ru

8ru

私ははやすぎとか言われてないな(笑)子宮外妊娠か流れてしまうか正常かまた来週ねと。ホント無事育ってほしいです。普通に生活していましたか?

• 6月20日

こっこちゃんmama

そうか〜!😫
    普通に過ごして、仕事もしてました!ちなみに、上司に報告できてなかったので、夜勤もしました😭

• 6月20日
ちあき

思いました。
二週間が長かったですね~
でも考えすぎてストレスためるのも良くないし。
濃さは気にしなくて良いと思いますよ。検査薬はあくまで目安だし、濃くても子宮外妊娠の可能性はあります。

• ちあき

ちあき

あれ?返信したつもりが下に出てしまいました💦

• 6月20日
  • 8ru

8ru

ストレスためるとホントになりそうなので気楽に行こうと思います‼でも不安と心配です

• 6月20日
わもし

不順でいつ排卵日かわからず、でも検査薬でうっすら反応はあったので、早いかな?と思いながら病院にいったところ、まだ何もみえなくて、1週間後。といわれました!

が、3日後に出血があり病院にいったところ袋が見えて、とりあえずこれで子宮外妊娠の可能性はなくなりましたね^ ^
といわれ、誰よりも主人が安心したようで、夜泣いてました笑

• 8ru

8ru

流れなくて良かったですね❤子宮外妊娠されないことを祈りたいです❗

• 6月20日