※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳に関する相談です。赤ちゃんが乳首を嫌がり、寝てしまうことがあります。おしっこはちゃんと出ているようです。この状況で大丈夫でしょうか。

生後18日です。

退院してからは搾乳器でしぼって
量確認してあげてたのですが、
おとといあたりからおっぱいから
直接あげてますが、、、

量はもちろんわからなんいん
ですが、片方10分くらいづつ
あげるようにしてます。
それでも途中で寝て飲まなくなり
ゲップで目が覚めて、まだ口パクパク
させてるから乳首近づけてももう
のみません。嫌な顔します。
そして横にしてると30分くらい目あけてて、
自然と寝てます。

寝たら寝たで四時間とかおきません。

口パクパクさせてるのに乳首が
イヤでか飲めなくて仕方なく寝てる
感じで大丈夫なんでしょうか。

おしっこうんちはちゃんとでてます

コメント

deleted user

まだまだ飲むのが上手じゃないですし、飲むムラもあります(﹡´◡`﹡ )疲れますしね!
病院からは3時間おきの授乳、とは言われませんでしたか??
最初のうちは空腹感がまだわからないので、三時間おきに授乳してあげたほうがいい、と私の病院では指導されましたよ(﹡´◡`﹡ )

咲華

子供の口付近をちょんちょんってしたときに、口を開けたらオッパイ飲みたいサインみたいですよ(^^)