※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

不妊外来通院について相談です。複数病院通院の経験や、検査を省いた経験について教えてください。

現在不妊外来に通っていますが、何箇所か通おうか悩んでいます。
タイミング法で何箇所か通われたことがあるかた、同時に何箇所も通ってましたか?それとも今月はA病院、来月はB病院と月で変えてましたか?

あと2箇所目以降の病院では、卵管造影、子宮鏡検査、血液検査などは省いてタイミング法のみで通われましたか?

コメント

べん

私は最終的に3箇所経験しましたが、タイミングみてもらうだけなら1箇所の方が良いと思いますよ〜
ある程度の周期を同じ病院でみてもらう方が、その人それぞれの特性?も理解できますし。合わないな、と思ったら最初の病院の検査結果を持って次の病院に行くことをオススメします(´∀`*)

JMK***S 活動中

私は娘の時に、転院はしましたけど、1年通ってみてからでした。

私は紹介状を貰って転院するので、転院先で念の為に再検査する物や治療するにあたって、欲しいデータが足りない時は、補足の検査はありました。

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

今回の治療は別の病院でしたけど、前回の治療から時間が経っているから、最低限の血液検査とかだけで、タイミング療法の再開でした。

• 6月20日