※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンキーモーモ
ココロ・悩み

娘の悪さや義母との関係、旦那との問題、友人との喧嘩で悩んでいます。気持ちをリセットする方法を知りたいです。

初めての投稿なのですが、ちょっと色々あり過ぎて疲れてきてしまいました。
2歳になる娘が最近悪さすることが増え、スーパーに行くとカートに乗るのも拒否し、勝手に走り周り、1人で外にでて道路に飛び出そうとしたり、売り物の食べ物を勝手にかじったりして、毎回スーパーで怒るのでスーパー行くのも億劫になってしまい…怒るのも控えようと思っても命に関わることだったりするので、声を荒げてしまったりして…

また義母とも同じ敷地内に住んでいるのにも関わらず、娘の誕生日を忘れられてたり、2人目妊娠にもおめでとうの言葉も1度もなく冷たくされ、それ以来会うのも嫌になり…(同じ敷地内に住んでいるため、偶然会うことがあるのですが…)
娘にとってはおばあちゃんなので、仲良くしていきたいのですが、何もしてもらえないのとまた冷たい態度をとられるのが怖くて、近づけません…

旦那も子供で俺様な人なので、すぐイライラしてキレる人なので、そのことにもイライラするし、一番の悩みはあたしの友達と旦那の友達とを紹介しあい、その2人も結婚して子供も同い年で、家族ぐるみで仲良くしていたのに、旦那同士が喧嘩し、1ヶ月くらい口も聞いてなくて、夏には旅行に行こうって計画もしてたのに行けそうにもないし、色々家族ぐるみで遊びに行くのもできなくなってしまい…
どうしたら仲直りしてくれるんだろうと悩む日々です。。

ホントに色んなことがうまくいかないことばかりで、悪循環になってるのも嫌です…
イライラしたくないのに、色々考えてしまって…
みなさんはこんな時、どうやって気持ちのリセット?切り替えをしてますか。

上手く説明できず、乱文になってしまい、すみません。。
ホントに一つでも上手くいけばいいのにな…

コメント

ヒロシとウメちゃん

初めまして(^^)
なんだかかなり大変な状態ですね(・・;)
私なら家出するかも

文章を見るとおそらく1番変わると楽なのは旦那様だと思うのできちんと話せる方ならばお話し合いして少し改善してもらうのが1番ストレスから解放されるかもしれません。

うちも2歳ですが…魔の2歳は言ってもわからないし…(・・;)
なので旦那様へのアクションで変わるかなぁと思いました(^^)

問題ってビックリするくらい起こりますよね。私も恐ろしいほど毎日イライラします。むしろ自分がこんなに怒れるのにビックリです。
頑張らず解決して行きましょう(`_´)ゞ

• ミンキーモーモ

ミンキーモーモ

お返事ありがとうございます!!
    それなんです( ´•̥ω•̥` )
    たぶん旦那がもう少し大人になってくれたら、お義母さんのことも上手くいってる気がします。。
    ホントに子供で俺様な人なので、喧嘩もよくしますし、その都度言いたいことを言ってもキレて暴言吐かれるだけで治ってくれず…
    だから喧嘩もしたくないので、我慢の日々というか…
    でもこうやって、共感してもらったり聞いてもらえるだけで、楽になりました(*^o^*)
    少しずつ旦那に変わってもらえるように話しして、頑張っていこうと思います。
    ホントに共感して頂いて、ありがとうございました(´,,>ω<,,`)

• 6月20日
国際mama.kao

今日わ😃
私の息子も2歳です!
皆同じですね(笑)私は、子供と一緒の目線に立ちます。
カートを嫌がる用にもなりましたが→例えば→これは、野菜だよ魚だよ✨今日は、何食べたい?
会話を増やし気を紛らわし作戦でどうにかカートを、嫌がる事なく乗ってくれてます。

負のループってのは、その人の考え方次第だと思います。
結果👆👆幸せも不幸も自分が決めてるんだと、思います。

• ミンキーモーモ

ミンキーモーモ

お返事ありがとうございます!!
    子供と同じ目線、紛らわし作戦はいいですね(´,,>ω<,,`)
    ちゃんと座ってくれる時もあるのですが、違う友達がいるとやんちゃになってしまって。。
    でも教えて下さった作戦をちょっと試してみたいと思います!!
    ってホントにそうだと思います。
    負のループって考え方次第ですよね。。
    マイナスに考えてしまう性格なので、もうちょっとポジティブにならないといけませんね。。
    ありがとうございました(*_ _)

• 6月20日

売り物を勝手にかじるって、お惣菜とかをですか?びっくりしました(^_^;)うちの子はおとなしくカートに乗ってましたが、たまに売り物をベタベタ触っていじってる子供見るとイライラします💦ネットスーパーなど利用された方がいいかもしれないですね。

家族ぐるみのお友達のことは、旦那産同士の喧嘩なんだし主さまが悩んでも仕方ないと思います。他にも友達いると思うのでそちらに目を向けて楽しいことを考えたらどうですか?
義母のことも、何もしてもらえないなら期待しなきゃいいと思います!めんどくさくなくてラッキーくらいに思えばいいかと!

• ミンキーモーモ

ミンキーモーモ

お返事ありがとうございます。
    お惣菜ではなく、トマトなんです。。
    トマトがホントに大好きで1回怒ってから、また今日かじってしまって…( ´•̥ω•̥` )
    ネットスーパーとか考えてなかったので、ちょっと考えてみます!!
    てかお義母さんのこともめんどくさくなくてラッキーって思えるようになれたらいいな。。

• 6月20日