※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや529
雑談・つぶやき

みんなに気を使わせてしまうからもう大丈夫って覚悟してたからって言っ…

みんなに気を使わせてしまうからもう大丈夫って
覚悟してたからって言ってる
どこにも吐き出せないから

辛い辛い辛い
今月もだめだったなて思ってたのにつわりがきてまさかの妊娠で喜んで
出血あったけど病院行ったら胎嚢見えて、出血も少しだから大丈夫言われてほっとして
母子手帳も貰ってきていいよて言われて
次の日に貰いに行って、母子手帳も副本も全部に名前と住所書いて
2人目だけど妊すぐかって、母子手帳ケース買って浮かれてた

出血が増えてきて病院行ったらまだ胎嚢だけ
流産の場合もあるって言われたけど
不安に思いながらも、ちょっと遅れてるだけかなて思ってた
次病院行ったら、また胎嚢だけ。流産ですね手術のために採血します
その2日後の昨日手術
もうダメなんだって思う自分と、もう少し待ってくれたら赤ちゃん見えてくるかもしれない。手術前に赤ちゃん見えたから手術辞めますって言われるかもしれないと
少し期待もしたけど、だめであっという間に手術

いろいろ早すぎてついていけなくて
手術の後お腹空っぽで胎嚢もなくて
今になって実感してきた

赤ちゃんは見えなかったけど
もっとお腹に話しかけたらよかった
生理が来たと思った時にお酒飲まなければよかった
出血してたのに普通に仕事しなければよかった
こんなことで予防はできなかっただろうけど

なによりもっと一緒にいたかった
この子を産みたかった
もっとお腹に感じてたかった

みんなを嫌な気持ちにさせるから
周りには言えなかったのに
こんなとこに書いて不快にさせてたらごめんなさい。
どこかに発散しないと辛かったので

コメント

deleted user

わかりますよ。
私も一週間前に流産しました。
1人目も流産し、その間なかなか出来ず、やっと出来た子だったのに。
私は手術ではなく、自然に流れ昨日最後の検診で終わりました。

連続の流産なので不妊専門の病院の予約をしました。
ですが、「こんなにすぐに次へと気持ちを急かしてもいいのか」とも思ったりで思い出すとまだ泣けます。

産んであげられない自分の体にも不安しかありません。主人を父親にさせてあげたくても出来なくて。

同じく、もっと話しかけてあげればよかった。もっと楽しい気持ちで過ごせば良かった……とか思います。

私もどこかに発散したくコメントしてしまいました。