※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

便が緩くてお腹が痛い症状について相談です。緩い便は問題があるのか気になっています。

カテが違ったらごめんなさい💦

汚い話になります💦便のことです😔

おととい緩い便が出ました。今日だけだろうなーと思って気にしなかったのですが、今日お腹が痛くなって便かな?と思いお手洗いに行ったらまた緩い便でした。
元々妊娠する前も便が出る前お腹が痛くなってお手洗いに行くような感じで、今回のお腹の痛みも便が出るような痛みだったのですが…。
緩い便はまずいですか?下痢ではないのですが…😔💦

コメント

はちどり🐦

わたしも妊娠中緩くなりました🙌🏻

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!本当ですか!安心しました😊ありがとうございます🙏

• 6月20日
ゆきちゃ

大丈夫だとおもいますよ(^_^)
わたしも緩い時が1週間、便秘が1週間
など交互レベルに続いてました(^_^)
上の子の時ですが。

ただ水分多くとってくださいね!!

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!もう少し様子見てみようと思いますが安心しました☺️
    水分摂るようにします!

• 6月20日
レモン

私も便が緩かったですよ。
初期の頃は夜中もお腹が痛くて起きてトイレ行ってました。下痢までいかず緩い便って感じです。
先生に相談したらつわりの一種と言われました。整腸剤飲んでいいと言われましたが我慢できたので何も飲みませんでした。

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!これつわりの一種なんですか…驚き…。
    私も我慢できるので様子見ようと思います(∩´͈ ᐜ `͈∩)

• 6月20日
  • レモン

レモン

私の場合トイレに行きたくなるとお腹が痛くなって、少しでも便が出れば痛みは良くなりました。
    初期だけでいつの間にかいつも通りの便通になって便秘もせず今に至ります。
    腹痛が続くようなら先生に早めに相談した方がいいと思います。

• 6月20日