※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が買い物で泣き叫び、意思表示が強いです。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

一歳8ヶ月の娘です。最近意思表示が強く買い物などに行くとあっち、やだを連発し動かず泣き叫びます。あれ買ってあげるから行こうね?あっちに行ってみよっか?など気をそらそうとしますがダメで自分の思いどうりにならないと泣き叫び動こうとせずどう対処したらいいのかわからなくなってきました。みなさんのお子さんも同じ方いますか?またどう対処してますか?買い物に行くのも嫌になってきてます。

コメント

ぴろり

ウチもそんな感じなので、子供用のカートを押させて買い物のお手伝いをしてもらってます。上手にできたらたくさん褒めて、ありがとう♡ママ助かったよ~って感じです。
カート押させるのはなかなか大変なので、小さい子供用のカゴとか持たせてみるとか、いかがでしょうか。

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪同じようなかたがいらっしゃってよかったです(。>д<)カートやってみます‼

• 6月20日
らん

大変ですよね😅
カートを自分で押さないときがすまないみたいで一苦労です‼
最近はネットスーバーを使ってます!

• こまち1018

こまち1018

回答ありがとうございます♪らんさんのお子さんも同じかんじですか?私もネットスーパー検討していました(。>д<)回りの目も気になり気のそらせ方も見つからず買い物行くのが憂うつです(;o;)

• 6月20日
  • らん

らん

うちの子はとりあえず全部触りたいみたいで元に戻すのが大変です😣
    カートに乗らせてもすぐ降りてしまいます!主人がいるときならいいんですが1人だと大変ですよね!

• 6月20日
  • こまち1018

こまち1018

わかります(T0T)一人で買い物だと汗だく、疲れます(;o;)

• 6月20日
ぷー!

うちもカートには乗らず、手をつないで歩いてます。まず乗らないを選択した時点で、子供に言い聞かせます。
あとは店内で子供が言える野菜や好きな野菜や物をみて、教えてあげたり、歌ってあげます。笑
すこしでもイライラが収まるように、、( ̄ー ̄)

あとは好きなものを一つ持たせ、お会計にいけばある程度は静かにしてますが、今のうちだけですかね~(ToT)