※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

私のことでなく、知人の話なのですが、少し変わった?夫婦がいます。知人…

私のことでなく、知人の話なのですが、少し変わった?夫婦がいます。知人のご主人は、転勤族で、家賃は全額会社持ちです。最長3年間は、家賃を会社が出してくれるそうなのですが、それ以降は、転勤して家賃補助受けるか、同じ部署にいるなら、自分達で家賃払うようになるそうです。
知人夫婦は、転勤せず、家賃を払うと選択し、もう少し安い家賃のアパートへ引っ越ししてから数ヶ月後に、ご主人が隣の市の部署に転勤が決まりました。転勤と言っても車で30分〜40分位で、間違いなく通える範囲です。しかし、知人夫婦は、遠くて通えないから、転勤先の部署へ引っ越すから、引っ越し代とこの先の家賃を払って欲しいと会社に言ったそうですが、受け入れられなかったそうです。私は、当たり前だと思うのですが、知人夫婦は、激怒してました。その後、県外に転勤になり、家賃補助を受ける事ができたそうです。

また、このご主人、1人目のお子さんが産まれる時に、育休を半年取得したのですが、結局子育て手伝う訳ではなく、遊び歩いてたと聞きました。
来月に、2人目が産まれるのですが、また育休を半年取得し、更に、県外のご主人の地元に里帰りしようとしてるのですが、ご主人が育休取る意味あると思いますか?

所詮は他人事ですが、皆さんどう思われますか?

コメント

にゃんママ

えりかさんの知人さんのご主人羨ましい会社ですね😂
うちの旦那なんて自宅から電車で40分位の店舗で働いていたのですが、会社の命令で店舗移動になり今は片道1時間半近くかけて会社まで通っています😅
だからといって引越し代も家賃代も出ない会社なので毎日ヒーヒー言って通ってます😓
知人さんの会社では当たり前の制度なんでしょうが、引越し代を受け入れてもらえなかったからと言って激怒するほどの事でも無いんじゃん?って思っちゃいますね😅

育休取得に関しても育休を取る権利があるので、休みの間どの様に過ごしてもその人の勝手かもしれませんが…
他にやむおえず取得したい方が出来ない又は出来なくなってしまうよー!って注意したくなりますね🤔

deleted user

車で40分を毎日となるとだるいなぁと思う人は多いですから、それが嫌だったんでしょうね(笑)


育休の件は、
例え遊び歩いていたとしても
奥様からしたら、多少なりとも居てくれるだけで楽ってこともあると思いますし

その後夫婦の形なので
はたから見ただけでは
わからないです!