※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a39
妊娠・出産

36週目の妊娠で逆子が心配。色々試しているが戻らず、37週や38週で戻った人もいるとの情報。戻る予感を感じた人いますか?

明日から36週目、3人目妊娠中です。
逆子で困ってます。お灸、逆子体操、背中にホッカイロ、言い聞かせ等出来ることは全てやっているつもりです。
へその緒も首に巻いているみたいですが、胎児は少し小さめなので、まだ戻る可能性はあると産院の先生は言ってくれました。
が、正直、胎動もある事はありますが、激しい訳でもなく、グニグニグニィ〜。くらいで全く戻る気配がありません。
37週や38週で戻った方もいるみたいなので諦めたくはないです。
戻った方達にお聞きしたのですが、なんとなく戻りそうな気配・予感を感じていましたか??

コメント

そらりずむ

ずっと逆子だったんですが、37w1dの検診の日に戻ってました!

戻りそうな気配などは一切なく、胎動の位置も変わらなかった気がしたのでまだ逆子だな( ´~` )と諦めてたらまさかの戻ってました(笑)

• a39

a39

凄く希望が持てました!まさかのまさかに期待して頑張ります!

• 6月20日
  • そらりずむ

そらりずむ

ちなみに既に3000g越えのBig Babyですが戻りましたよ♡
    頑張ってください( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月20日
  • a39

a39

うわぁお!ますます希望が持てました(^-^)
    ちなみに体操とかしてましたか??

• 6月20日
  • そらりずむ

そらりずむ

毎日寝る前に10分だけしてました\(^o^)/

• 6月20日
  • a39

a39

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    頑張ります☆

• 6月20日
K( ・8・ )

私もこの間まで逆子というか横位で骨盤にハマってました(*´꒳`*)笑
ネットで逆子 治し方 みたいにググったらお腹重くて背筋が悪くなって赤ちゃんが居心地悪いと逆子になるとか書いてあったので、背筋よくするのを気を付けて更に腰を10センチくらい高くして骨盤から出してそのままゆっくりブリッジ体制をしてたらグリンと向いてくれました(*´꒳`*)
まぁ、でもね、
あくまで素人のやった事なので、
もし行う場合は自己責任でお願いしますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• a39

a39

背筋良くするとは、背筋を伸ばす感じですか??
    ブリッジ体制の逆子体操もやってるのですが、骨盤から出た感覚は感じるのに、グリンと回る感覚は無しです(T-T)

• 6月20日
ちーこ。

私も逆子&へその緒巻いてます(´×ω×`)
逆子体操してますけど、戻った感は分かりません˚▱˚金曜の健診がドキドキです…

お互いなおってるといいですね!

• a39

a39

へその緒巻いてると困りますよねぇε-(´∀`; )
    今日逆子チェックで、向きが左右逆になってただけでした(´Д` )
    お互い戻る事を祈りましょう。

• 6月20日
みっここ

私も28週~36週の検診までずっと逆子でした。最初は背中を反るタイプの逆子体操のみでしたが、34週過ぎても戻らなかったときかなり焦ってたのでいろいろサイトを見て、ブリッジタイプの逆子体操プラス下腹部にホッカイロを実践してなんとか戻ってくれました( 〃▽〃)後は毎日語りかけを☆
36週の検診の数日前から激しく胎動を感じてたので、それが戻ってくれてたんだなぁと!!諦めないで頑張って下さい☆きっと大丈夫!!

• a39

a39

今日逆子チェック行ってきました。左右逆になっただけでした。
    次の検診で戻ってなかったら帝王切開の予定を立てましょうと言われましたぁ(-言-)
    左右逆には動けるみたいなので、上下に動くよう語りかけ頑張ってみようと思います!

• 6月20日