※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
子育て・グッズ

土曜夕方から熱と蕁麻疹が続き、熱が下がらず座薬でも38度5分以下にならない。風邪だと言われ、心配。

土曜日の夕方からずっと熱が続いてて、蕁麻疹が出てその日の夜中救急行き薬をもらいましたが日曜日と今日ずっと熱が下がらなくて…今日も病院で薬をもらいましたが風邪としか言われなくて…元気なのですが座薬を入れても38度5分以下になることはありません…こんなに続くものなのでしょうか?

コメント

よしか☆

ご心配ですね(>_<)血液検査などはしてもらえなかったですか❓💦自分の息子も高熱が続いて3日目くらいに血液検査やウイルスの検査などしました💦

• ___Y

___Y

その時お子さん元気でした?( ; ; )

• 6月19日
  • よしか☆

よしか☆

元気でしたよf^_^;なので1日目や2日目病院行っても大丈夫と言われてましたがさすがに3日目血液検査してもらって炎症の数値が高くなっていてそのまま入院でした💦

• 6月19日
  • ___Y

___Y

えええぇ…( ; ; )元気なのがまだ安心や〜なんておもってたのですが…なにの炎症ですか?( ; ; )入院なんて…いやです( ; ; )

• 6月19日
  • よしか☆

よしか☆

ごめんなさい(>_<)コメントのところに返信しました(>_<)

• 6月19日
よしか☆

その時は何かしらのウイルスがいる原因で炎症の数値が高くなっていたみたいで、点滴からの抗生物質の点滴がスタートしました(>_<)またレントゲンも撮ってもらったら肺炎のなりかけもありました(>_<)元気ても少し心配ですよね(>_<)お子さんは突発性発疹はされましたかぁ❓

• ___Y

___Y

咳、鼻水症状無くても肺炎ってありえるんですかね?( ; ; )
    突発まだなったことないんです( ; ; )

• 6月19日
  • よしか☆

よしか☆

突発性発疹は高熱が3日程度続いて熱が下がってから発疹がでてくるみたいですよ💦うちの息子は4日くらい熱があってそのあと発疹が出てきました(>_<)

• 6月19日
  • ___Y

___Y

今日病院で明後日まで続いたら
    また来てくださいと言われてます( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 6月19日
  • よしか☆

よしか☆

熱が下がらないのは心配だと思いますがお母さん頑張ってください(>_<)高熱の時の痙攣だけを気をつけててあげて下さい(>_<)

• 6月19日
  • ___Y

___Y

保育園に行かせてないのもあり
    熱の経験が少なくて
    少し戸惑ってます( ; ; )
    痙攣っていきなりなるのですか?!( ; ; )

• 6月19日
  • よしか☆

よしか☆

高熱の時にいきなりなるみたいです(>_<)まだ息子はないですが、友達の子供は痙攣が出てすぐ救急車を呼んだみたいです(>_<)自分も痙攣の経験がまだないんでどんな感じなのかわかりませんが💦😭

• 6月19日
  • ___Y

___Y

そうなのですね( ; ; )
    痙攣なったらとりあえず
    旦那起こします( ; ; )
    こーゆう時安心して寝れないですね…

• 6月19日
みーこ◡̈♥︎

うちの子も4月に同じような症状になりました(*_*)
熱が下がるまで4日かかりました!
座薬を入れても下がるのは38.5度までで効果がなくなると39度台にまで…
最高40度まで上がったこともしばしばで、筋肉痙攣も2回ありました。
(筋肉痙攣は高熱の影響で出る分には問題ないそうです)
座薬を使い切り、2回目の受診をした際にもしかしたら突発性発疹の疑いを言われ…37度台に下がって落ち着いたら全身に発疹が出て、結果突発性発疹で間違いなかったみたいです( ˙◊˙ )

長くなりましたが突発は経験されていますか?まだの場合、この可能性もあるかと思います。

• ___Y

___Y

コメントくださりありがとうございますっ!( ; ; )

突発実はまだなったこと無くて( ; ; )
    座薬もバコバコ使っていいものなのか
    わからず…快適そうに寝たので
    起こすのもかわいそうで今日の夜は
    使ってません( ; ; )起きたら
    また使おうとおもってます…

• 6月19日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

そうなんですね!
    では突発性発疹の可能性もありますね。

座薬は飲み薬と同じように4~6時間空ければ使い続けていいはずですよ( ˊᵕˋ )
    あとよく寝ているのならそのままでいいかと思います。
    解熱剤(座薬)は一時的に熱を下げるだけのもので風邪を治してはくれません。
    熱が下がっている間に少しでも食べたり飲んだり、体力を回復すべくよく眠れるようにする為のものだそうです。
    なので熱があっても元気だったり、食欲があったり、よく眠れてるのなら熱があっても使う必要はないみたいですよ\( ¨̮ )/

• 6月19日
  • ___Y

___Y

今さっき、調べてたらそう書いてありました❤️
    ありがとうございますほんとに!!
    突発なったことないから怖いです( ; ; )

• 6月20日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

心配かと思いますが、突発なら時が解決してくれますよ( ˊᵕˋ )
    ただ熱痙攣やひきつけを起こす場合もありますので様子観察はこまめにしてあげて下さいね。
    早く良くなるといいですね♡

• 6月20日