※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIM
妊娠・出産

38週6日のNSTで胎児機能不全と診断され、入院中。胎児の心拍が下がることがあり、胎盤の機能低下が原因かも。出産までの経過や分娩後の状況について教えてください。励ましてください。

胎児機能不全について

38w6d初めてのNSTにて胎児機能不全と診断され入院となりました。NSTの途中で心拍が下がることがあり、胎盤の機能低下が原因ではないかということです。
お腹の張りはそこそこありますが、子宮口はまだ1.5㌢です。

そこで質問なのですが、胎児機能不全と診断された先輩ママさん!
出産までの経過はいかがでしたか??
自然分娩できましたでしょうか??
分娩後のお子さんの様子はいかがでしたか??

よろしければ、教えてください_(_^_)_
そして、励ましてください!!

コメント

ミッキー.jp

予定日2日前の検診で、羊水量の減少と心拍が下がることがある胎児機能不全疑いということで入院になりました。
私は2人目ということもあり、胎動は感じていたので胎動カウントをサボっており、ちゃんと毎日カウントしていたらもっと早く気付けたのかな‥と赤ちゃんに申し訳ない気持ちと後悔で1人泣いていました(;_;)
入院して詳しく調べると、「羊水量も大丈夫だし、心拍も大丈夫そうだね!さっきは寝ていたのかな?」ということで次の日退院かな〜ということでした(o^^o)
結果的にはその日の深夜から前駆陣痛が寝られないほど痛み出し、そのまま陣痛→出産でした😌✨

本当に、心配になりますよね(;_;)
これから詳しく調べると思いますが、
SHIMさんの赤ちゃんが無事産まれますように!☺️ただ寝ているだけだと良いですね(^^)

• SHIM

SHIM

コメントいただき、ありがとうございます^^*

私も1人目はこのような事がなかったので、何かと心配になります…
    しかも、細かい検査などはせずにNSTを1日3回するだけという笑
    おいおい助産師さんにご相談させてもらうつもりですが、ネットで調べると脳障害が残るとか色々不安を煽るようなことばかり目に付いてしまい( ;∀;)

ミッキー.jpさんのように元気な赤ちゃんだと信じて頑張ります!!

• 6月20日