※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOKO
妊娠・出産

2週間前から咳が治らず、夜や寝ている時に咳き込んでしまい、寝付けない状況です。保育園でも風邪が流行っており、同じような方が多いようです。


2週間前からずっと咳が治りません(>_<)

最初は子供の風邪が移ったみたいで
鼻水も出ていましたが今は咳のみです。

夜や寝ている時は咳き込んでしまったり
なかなか寝付けません😥


保育園でも風邪や肺炎が流行っていて保護者もなってる方が多いみたいです(@_@)


同じ様な方いらっしゃいますか?(>_<)💦


コメント

海月

同じですーーーー( ´Д`)
うちはのど、咳、タンから
今は鼻も追加されてます。

後期つわりも追加されてます。

子供も同じ…
薬処方して貰って飲んでます。

  • TOKO

    TOKO


    やはりこの時期多いのですね😥

    そして+つわりは身体が堪えますね(>_<)💦
    お大事にしてください✨


    咳が酷いとお腹にも負担がかかりますよね。
    因みにお薬は風邪薬ですか?(>_<)

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    総合風邪薬、咳を抑える薬、痰を和らげる薬を処方してもらいました。
    一週間は飲んでて、まだ治りきらないので今日検診で、もう一度処方してもらいました。
    ヨウ素の入っていない、
    うがい薬でうがい。

    しょうが、ハチミツ、レモン湯
    生ネギちらし味噌汁などしてますが
    変わらず、
    大根を水飴につけるのを
    やろうかと思ってるとこです。

    • 6月19日
  • TOKO

    TOKO


    詳しくありがとうございます♥

    とは言え、薬の量が多くて大変ですね(>_<)💦

    内科と産婦人科どちらを受診しましたか?
    質問ばかりですみません😣💦


    色々試されたのですね🐻!
    私もハチミツ🍯やってみます!

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    四ヶ月の時にかかりつけの
    内科に行ったら、今は薬飲まない方がいいよ。もし悪くなったら
    産婦人科に行った方がいいよ。
    と言われました。

    じーさんの面白い先生なんですが。

    それから産婦人科ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 6月19日
  • TOKO

    TOKO


    産婦人科ですよね(´・д・`)✨

    じーさん先生…(笑)


    詳しく教えて下さりありがとうございました(*^^*)♥

    • 6月19日
  • 海月

    海月

    グッとアンサーありがとうございます。
    どうにか直しましょうねー
    こんな状況で出産とか普通に
    呼吸困難になります(( _ _ ))..

    • 6月19日
  • TOKO

    TOKO


    予定日までもう少しですね(*^^*)♥

    ただでさえ身体がしんどいのに…🐻
    出産の時には万全の健康状態で挑みたいですよね✨(笑)

    • 6月19日
ママ

私も娘の風邪がうつって娘はとっくに治ったのに鼻水と咳が永遠と続いてます、、、なんなんでしょうねー><。。。
妊婦さんだと咳の衝撃でお腹はりませんか??
私妊娠中そんなことがありました><
早くよくなりますように💦

  • TOKO

    TOKO


    子供の感染力ってスゴイですよね(@_@)

    一人目の時に風邪を拗らせて咳のしすぎで
    切迫になったのでなるべく咳はしないようにと思っても無理ですよね😞(笑)


    ありがとうございます☺!
    カメ子さんも早く良くなります様に🐼

    • 6月19日