※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seeee8A
産婦人科・小児科

伊勢原協同病院での出産経験者です。病院の雰囲気が事務的で緊張する。会陰切開についても心配。麻酔なしで切るのか不安。検診前に相談したい。

伊勢原市にある「伊勢原協同病院」で出産された方
お話聞かせてください!

上の子を当時住んでいた近所の産院で産んでいるため
看護婦さんや先生がすごく身近に感じたんですが。。
協同病院はみなさん優しいんですが
事務的というか。。
淡々としてて
毎回緊張します。。
入院してもそんな感じですかね


あと。もう一点
会陰切開について
よく
「麻酔なしでハサミでバツンって切る」
とか聞きます。。

上の子2人を産んだ産院は
陣痛の合間に麻酔の注射をしてメスでサクッと切られました。

協同病院はどうなんでしょうか。。
麻酔なしでしょうか
陣痛の痛みより
切られる痛みの方が怖くて。。

自分で直接聞けばいいんですが
まだ検診まで日数があるので参考までに書き込んでみました。

長文、乱文で失礼します。
よろしくお願いします。

コメント

蓮

協同病院で産みました。
合う合わないあると思いますが皆さん優しかったですよ😊
楽しく入院生活が出来ました😊

会陰切開は私は帝王切開のためにわからずすみません。

  • seeee8A

    seeee8A


    まだ通い始めたばかりだし
    大きい病院過ぎて緊張しすぎてるのかもですね😂
    クチコミが良い病院なので
    予定日まで少しずつなれれば。。とおもいます!

    帝王切開だったんですね😭
    私は自然分娩よりなにより帝王切開して出産されたママすっごく尊敬します!
    もう。。会陰切開だけでも悶絶するほどだったのに
    お腹切るって。。聞いただけで気絶しそう。。(この先自分もどうなるかわかりませんが。。)
    本当にほんとに出産お疲れさまでした♡

    もうすぐ検診なので怖いですが直接きいてみます!笑

    ありがとうございました😊

    • 6月21日
のっかちゃん

去年、協同病院で自然分娩で出産しました^ ^

ちょっとサバサバしてて苦手だな先生も居ますが、全体的には先生も助産師さんも新生児科の先生もとても丁寧で優しい方が多かったので私はとても安心して出産出来ましたd(^_^o)

会陰切開は人によって違うと思いますが、私の場合は分娩室に移ってすぐ赤ちゃんが降りてきてくれたので、1回いきんだ後に、今切ればあと2、3回いきめば出て来そうだよ!切らなくても産めるかもしれないけど裂けるかもしれないしどれくらいで出てくるかわからないから会陰切開しますか?って聞かれて、即答で切ってください!ってお願いしました( ̄▽ ̄;)笑

麻酔はちゃんとしてくれますし、それより尋常じゃなく陣痛の方が痛いのでこの痛みが早く終わるなら…って感じになるので、会陰切開自体は全然痛いとか怖いって感じはなかったです(^^;

ただ産後の痛みはやっぱりありますが、痛み止めも出して貰えるし、陣痛に比べたら全然我慢出来るレベルだったので、早い段階で切開してよかったなって思いました!

私は幸い綺麗に切開&溶ける糸で縫合をして頂いたので吊れることもなく産後の治りも早かったですよ(*´ω`*)

  • seeee8A

    seeee8A

    詳しくありがとうございます!!
    わかりやすくて安心出来ました♡

    そうなんです。。
    優しいんですがサバサバした感じがちょっと苦手な時があって。。汗

    まだどの先生が合うかわからないので
    少しずつ曜日ずらしたりしつつ担当の先生を探したりしてます;

    とにかく!
    麻酔してくれる事もわかったので
    乗り越えられそうです!笑
    ありがとうございます(^^)

    もうすぐベビちゃん1歳ですか?
    これからたくさんお出かけして遊んだりも出来るようになりますね♡
    素敵な夏をお過ごしください♪

    • 6月25日
  • のっかちゃん

    のっかちゃん


    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

    優しいけどサバサバ、なんとなく誰だかわかる気が…笑

    私も最初に診てもらった先生が合わず、色々曜日変えて合う先生探してました(@ ̄ρ ̄@)

    相性の合う先生に出会えるといいですね^ ^

    お役に立てたなら嬉しいです(^^)

    ありがとうございます😊
    はい、娘は8月で1歳になります^ ^
    最近はつたい歩きも早くなって、イタズラ盛りで毎日バタバタですが、一緒にできることも増えて毎日楽しいです♡

    seeee8Aさんも身重な身体で暑い日々を過ごすのは大変だと思いますが、上のお子様達やお腹の赤ちゃんと素敵な夏を(*´꒳`*)✨

    陰ながら安産お祈りしています^_^

    • 6月26日
蓮

ありがとうございます🙇
予定日より過ぎてしまって…
自然分娩で産みたかったですね。
帝王切開は怖かったです💦
顔みたとき感動が少なかった気がします😅

綺麗な病院ですし和気あいあいしてました😊
大丈夫ですよ😊
大変だとはおもいますが元気な子を産んでくださいね😊❤️

  • seeee8A

    seeee8A

    返信遅くなってすみません。。💦
    つわりと貧血と。。でずっとゴロゴロで。。
    妊婦ってこんなに辛いなんて。。笑

    予定日過ぎるくらいママのお腹が居心地サイコーだったんですね😍
    体調に気をつけて子育て楽しんでください💕

    昨日、検診に行き助産師さんと少しお話できました(会陰切開については聞くタイミングでは無かったですが。。笑)
    とっても優しくて少し安心出来ました✨

    お忙しい中メッセージありがとうございます😊

    • 6月23日
あかね

私は協同病院で里帰り出産予定です。
同じような方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました😊
会陰切開、本当恐怖ですよね😭😭😭私も知りたいです😭😭😭

  • seeee8A

    seeee8A

    同じ病院なんですね♡
    病院の様子とかはクチコミでよく見ますが
    切開についてはわからないですよね😰
    昨日、検診でしたが
    まだまだ予定日も先すぎて聞けませんでした💦笑
    聞けたらご報告しますね!(怖くていつになるやら。。)

    • 6月23日
  • あかね

    あかね

    私は里帰りのため、受診はまだまだ先なのでとても嬉しいです😭😭😭
    初産で、もともと痛みに弱く、かなりびびってます💦笑
    病院は新しくて綺麗ですし、クチコミも良かったですよね!✨

    • 6月23日
  • seeee8A

    seeee8A


    Rnk*Mamaさんからのコメントで
    情報頂けました!

    麻酔して貰えそうです!!。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    でもやっぱり陣痛辛かったとの情報も。。。
    (私、過去に2人産んでるのに忘れました。。)

    抜糸もなさそうなので
    とりあえずは陣痛のみ頑張れば!
    って感じですね!

    お互いもう少し先ですが
    陣痛頑張って乗り越えましょう♡

    • 6月25日