※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、胎児が小さいと言われ、逆子も治らず、張りどめが飲めない状況です。逆子は直りますか?

妊娠9ヶ月にはいりました \(^^)/❤
今日検診にいくと
小さくて💦1650㌘くらいといわれました(´;︵;`)
しっかりご飯は食べてるのに
大丈夫なんですか?(´;︵;`)

逆子も治りません(´;︵;`)
張りどめをもらってても副作用で
飲めなくなりました😱

逆子はもう直らないですか?

コメント

さらい

私は34週でなおりました。

• yp

yp

体操しましたか??

• 6月19日
  • さらい

さらい

特になにもせずになおりました。私の場合は逆子でもよかったので医師からはなにも言われず、、

• 6月19日
SFC

適当なこと言っちゃいますが、小さいならスペースに余裕があって治りやすいような気がします。
私は31wで大きめでしたが治りました。

• yp

yp

先生も回りやすいってゆってくれたのですがそれ以前に病気ではないのかとかも心配です( -᷄ ω -᷅ )

• 6月19日
cicicaca1020

後期になると、いきなりググッと大きくなる時期があるので、医師から何も言われなければ大丈夫だと思います^ ^

逆子も辛いですよね💦やはり地道に逆子体操、鍼灸などが効果があるようです。私の友人は35wでひっくり返ってくれましたよ!

• yp

yp

地道が大事ですね(´;︵;`)2週間に1回なだけあって、スグ戻らないよのかな?とかおもうのですが、不安にはなります😱💓

• 6月19日
みぃ

果糖とると赤ちゃん大きくなるって言われて必死で食べましたよ🍑🍎🍏 🍑 🍇🍉🍓🍍🍊🍈🍌🍒

yamato…⭐

私、32週0日で1533㌘でした😢
先生に小さいと言われ、
その日の帰り落ち込んでいましたが
34週0日は1985㌘までおおきくなって
ました✨
そうなんです!
しっかりご飯食べてるのに
赤ちゃんの体重はあんまり増えず
自分の体重だけが増えていく…😂
牛乳と果物沢山とるように心がけています❤

• yp

yp

そういう経験の人いますよね😭
    あるいみホットしました\(^^)/‪❥❥❥‬

果物もですね?❤がんばってみます❤

• 6月19日
菜央

私も小さいと言われ、同じ時期同じ位の大きさでした‼
不安になりますよね‼
あまり大きくならず、2098gで生まれました(^_^)
小さかったので産むときは楽でした(*^^*)
『小さく産んで大きく育てろ』と昔の人は言った、と周りの人からたくさん言われました‼笑
先生に何も言われなければ大丈夫ですかね~⁉

• yp

yp

健康にさえ産まれてくれたらいいんですけど初産なだけあって、どうなん!!?っておもっちゃいます😱💦

• 6月19日
ai

ypさんよりは少し体重多いですが、私も32週の時に赤ちゃんは1850gで小さめ、心配でした。

その後、食事指導で言われたタンパク質摂取とちょこちょこ食べる、というのを続けてて今は36週で2500g、少し平均に近づきました。

病院では「平均はあくまで平均で、例えばお母さんが(身長など)小さめなら遺伝として赤ちゃんも小さいことが多いから気にしすぎずね」と言われてます。

お医者さんに、何を多めに食べたらいいかとか相談されると良いかと思います(^^)

因みに私も33週くらいまで逆子でしたが、お灸とか逆子体操をやっていたら35週で治りました。

• yp

yp

そうですよね!平均自体も人によって違いますよね( -᷄ ω -᷅ )

お灸ってちなみに自分でしてましたか??

• 6月19日
  • ai

ai

返信遅くなりました、ごめんなさい!

もともと妊娠希望の時に鍼灸院に行っていて、そこで貰って残っていたお灸(マッチで火を付けて使うタイプ)でした⭐️

• 6月23日
  • yp

yp

いえいえ、ありがとうございます😊

どの部分にやってましかあ??

• 6月23日
  • ai

ai

その残っていたお灸を自宅でやってました⭐️

補足ですが…
    病院では「お灸も体操もデータ的根拠がないので、病院主導ではやってないんです。治る時は治るので!」と言われました。
    ただ帝王切開になるにしても出来ることはやっておいたら後悔ないかなと思い、ネットで調べて体操とお灸をやっていた感じです(^^)

• 6月23日
  • ai

ai

足の小指ですね(^^)
    具体的には、「逆子」「お灸」でネットで検索されると分かると思います。

• 6月23日
菜央

本当に元気に産まれてくれることですね☆
私も初産で、病院も総合病院に転院し色々調べてもらいましたが、問題なく…(><)
入院時、助産師さんに『小さかったけど週数いってたから、大丈夫だよ』と言われました‼
お腹の中で大きくなっているので、残りのマタニティ生活、体を大事に過ごして下さい。