※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬が反応し、病院に行くべきか悩んでいます。化学流産の不安があり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。ありがとうございます。

こんにちは。朝も投票したものです。
妊娠検査薬薄いですが反応しました。
多分明日が生理予定日1日後ですよねで4w0dのはずなんですが病院にいくの早すぎますよね?何も症状がなくて化学流産が不安で仕方ない情けない私です。病院にいってもなにもみえませんよね?病院から1週間後にきてくださいと言われましたが不安しかありません。似たような経験された方よろしくお願いします。妊娠検査薬も1日2回もしてしまい心配でどうしようもありません。不妊治療をしてましたが今回は奇跡的に自己タイミングでした。

コメント

かたつむりさん

言われた通り待った方がいいかもしれないですが、待つ事がストレスになってしまうのであればまだ確認出来ないかもしれない事を理解した上で違う病院にでも行ってみては??私ならそうします!!笑

でーる

おめでとうございます😄
私も生理予定日で同じような濃さでした(^^)
私も何も見えないないだろうと思い1週間後に行きましたが、1週間毎日のように検査薬してました😓不安でたまらないですよね😣

✿さとあゆ✿

生理予定日1週間後に来てくださいという意味ではないのでしょうか?今行っても何も見えないと思いますよ

象印

おめでとうございます♡
私なんか、生理予定日4日前にフライングしたので
化学流産が心配で心配でたまらなかったです!(笑)
一応病院にも行きましたが、やはり何も見えませんでしたよ。
結局生理予定日1週間後に行って、胎嚢が確認できました!

いまは不安で仕方ないとは思いますが、赤ちゃんを信じてゆっくりしてるのが一番かと思います!

アフロ姉さん

早い方で4週後半〜ですが、5週目でほぼ胎嚢確認できる時期です(*´-`)
6週で赤ちゃんの心拍確認がとれると言われています。
なので、少し早い気がします。
お腹が張ったり出血がなければ、4日後くらいに行かれてはいかがでしょうか?

ゆんゆん

5w以降じゃないと、胎嚢確認できない可能性が高く、病院に行っても検査薬陽性ですとしか言われませんよ。
子宮外妊娠の可能性を説明されたらまた不安になるだけなので、1週間赤ちゃん信じて待ってはいかがですか?
私も流産経験があり、不安はありましたが、早く行っても自費診察費用がかさむだけなのでのんびりしてました。

妊娠中、健診も予定日確定したら四週に一度だったりと待つ事は度々ありますよ。

お母さんになるんですから、どーんと構えて、赤ちゃん信じてまつ事も必要だと思いますよ(^^)

みくろ

生理予定日4日前で陽性が出て、取り合えず、病院に電話して4週3日頃に胎嚢見えるかわからないけど来てみる?って言われて行ってみました。やっぱりなんにも見えなくて5週中頃にもう一回行きました(笑)
取り合えず、胎嚢みえるまで毎日検査薬してました(^_^;)
フライングからの初診迄も一週間あったのでかなり毎日ドキドキでした〜

きらり

おめでとうございます✨
私も生理予定日当日で薄ら陽性反応出たのですが、3日経って試しても薄いままだったので不安です😣