※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

結婚式前に母への手紙を書こうとしています。母への感謝や思いを文章にしたいけど、まとまらず困っています。母との思い出や母の支えについて綴りたいと考えています。訂正していただけますか?

結婚式がもうすぐあります。
そこで母への手紙を
書いてるんですけど
なかなか文章がまとまらなくて
困っています。
私は母子家庭で姉と妹がいます。

私が母に伝えたいことは

小さい時は一緒にご飯を
食べることが少なくて
寂しいときもありました
だけどそんな寂しさを
忘れてしまうくらい
大切に育ててくれた感謝

母はいけないことは全力で
怒ってくれていつもは
優しいです。

私が辛いときには
どんな相手でもどなり
込んでいくような母です!
子供を真剣に守ることの尊敬。

これらのことをはじめから
文章みたいな流れでいきたい
んですけどまとまらなくて
困っています。

どなたか文章つくるの
得意な方まとめてほしいです



かぁさんへ

小さい頃朝から夜まで休みも
ほとんどなく私が知らない
苦労がたくさんあったと思います
一緒にご飯を食べたり
する時間があまりなくて寂しい
ときもありました。
でも休みの日には
いろんなところに
旅行行ったり遊びに
連れて行ってくれて
ありがとう。

私が辛いときには一番近くで
支えてくれて本当に
心強かったです。
私にも大切な息子が
生まれてきてくれて
いつかかぁさんみたいな
強くて優しい母になれるよう
に頑張っていきたいと思います。

今こんな感じなんですけど
訂正してください。

お願いします。

コメント

COCORO

素敵だなぁ〜❤︎
お母さんへの感謝の気持ちそのままでと十分に伝わると思いますよ🍀✨

お母さん ありがとう😊とか
お母さん大好き💕で締めくくったかなぁ?私の時は?!

でもそのままでもとても良いと思いますよ‼️素敵な結婚式に💒なります様に❤︎

  • M

    M

    そのままでも大丈夫
    ですかね?☺︎

    めちゃくちゃいいですね💕
    緊張するけどやっぱ
    自分の口から伝えたい
    ですよね☺️

    ありがとうございます💕

    • 6月19日
☺k☺li

お母さんは他人に直された手紙なんて望んでないですよ!
わたしは読ませてもらってすごく気持ちが伝わりました。お母さんならなおさらだと思います。
そらちゃんさんがたくさん悩んで考えた文章がどんな上手な文章よりも、お母さんの心に届くと思いますよ!
頑張ってください✨

  • M

    M

    ありがとうございます😊
    涙しちゃいそうでした!

    頑張ります!💕

    • 6月19日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    わたしも手紙読ませてもらってじわっと涙が出そうになり思わずコメントしてしまいました。
    結婚式楽しみですね☺
    幸せのお裾分けありがとうございました✨

    • 6月19日
R_mama

こんばんは☆
うちも母子家庭でした。

  • M

    M

    母子家庭ってことは
    あんまり言いたくない
    のはあるんですけど
    でも寂しかった部分
    もありますよね。
    今では平気ですけど💕

    • 6月19日
R_mama

追記…
そのままで大丈夫ですよ
素敵なお手紙です!!

お母さんへの感謝の気持ちがストレートに伝わってきますしリスペクトも伝わります♪

  • M

    M

    ありがとうございます!☺️

    そのままの気持ち
    母に、ぶつけます!💕

    • 6月19日
  • R_mama

    R_mama

    素敵な結婚式になるように願ってます☆彡.。

    • 6月19日
  • M

    M

    頑張ります💕

    • 6月19日
あづきち

かあさんへ

私達3姉妹を女手1つで育ててくれてありがとう。
朝から晩までほとんど休みがない状態で私達のために働いてくれて、
私達が知らない苦労がたくさんあったよね。
小さい頃、一緒にご飯をたべたりする時間があまり無くて正直寂しい思いをしたこともありました。
でも休みの日には私達との時間を作ってくれて
旅行へ行ったり、遊んでくれたり
一緒に過ごす時間がとても楽しかったです。ありがとう。

私が辛い時は1番近くで1番の味方になってくれて
支えてくれたこと、本当に心強かったです。
私にも大切な息子が生まれ、母になりました。
まだまだ足元にも及ばないだろうけど
いつかかぁさんみたいな
強くて優しい母になれるように頑張って行きたいと思います。
私を産んで育ててくれてありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。


なんてどうでしょう??
参考までに…(笑)

  • あづきち

    あづきち

    ごめんなさい💦
    ついつい文を考えるのが好きなので
    でしゃばって考えちゃいましたが
    上の方がおっしゃっているように
    そらちゃんさんが考えた文が1番だと思います!!
    すごく心からの気持ちがつたわって
    読みながらうるうるしました。
    最高の結婚式になりますように❤️

    • 6月19日
  • M

    M

    いえいえ💕
    ありがとうございます😊
    私文章がほんと苦手で(^^;;

    参考にさせてください💕

    • 6月19日
めちゃ

暇だったので自分なりにやってみます!


お母さんは、私が小さい頃から、私達のために朝から晩まで休むことなく仕事をしてくれていました。そんな苦労も知れずに勝手気ままに過ごした時期もありました。あの時はごめんなさい。
お母さんと一緒に食卓を囲む事は殆どなく、寂しく感じた事もありましたが、休みの日になれば旅行や遊び、色々なところに連れて行ってくれたので、そんな寂しさはすっ飛んで行きました。たまの休みに本当にありがとう。

  • M

    M

    ありがとうございます💕
    ほんとみなさん参考
    になります!
    これから私も少し時間
    があるので頑張って
    書きます💕

    • 6月19日