※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

20wの検診で女の子っぽいと言われました。女の子の確定は遅いと聞きます。女の子の確定時期を知りたいです。 先生は還暦超えのベテランです。

20wの検診に行ってきました!

女の子っぽい…っぽいっぽいかな?
っぽい三つくらいかな〜って言われました(´・_・`)

息子の時は15wにハッキリ見えてほぼ確定だったのですが、女の子だと確定が遅いと聞きます。
女の子の方はいつ頃確定しましたか?

因みに先生は還暦超えのベテランです!

コメント

nana

21wの時に子宮が見えて確定してもらえました💡
私も息子の時は16wくらいに確定だったのでちょっと遅めでした😊

  • miku

    miku

    21wくらいにはやはり子宮が見えるのですね!
    男の子はやっぱり早いですよね(^^)
    下の子時期が同じくらいですが早期確定みたいでうらやましいです♡

    • 6月20日
鮭おにぎり

確定したのは24週のときでしたよ👶🍓

  • miku

    miku

    ありがとうございます!
    次が24wに検診でそれから2週間ごとになるのでその時確定もらえたら嬉しいです♪

    • 6月20日
deleted user

20w6dで 女の子かな? と言われて
22w6dで 女の子確定もらえました💓

  • miku

    miku

    同じくらいですね!
    次もちゃんと見せてくれたら助かります(´・ω・`)w

    • 6月20日
y☆t

通っている病院の先生は確定してくれません(>_<)(涙)
女の子の場合は産まれるまでわからないと必ず言われます。。。

でも、今回は四回の健診共に女の子かな???
ということなので信じています(^^)

  • miku

    miku

    そうなんですね!
    やっぱり先生によっては女の子は曖昧なのですね。
    同じ性別三回言われたらほぼ確定と言いますよね!
    妹は男の子と言われてて女の子でどうやらへその緒だったみたいですが、17年前なので今の方が技術も進んで少しは特定も簡単なのかなーと勝手に思ってます(´・ω・`)

    • 6月20日
ゆうみぃ

うちの娘、確定しないままの出産でした!
毎回横向いたり、手で隠したりして見せてくれず…一度だけ4Dエコーで子宮が見えて、多分女の子!と言われたまま確定には至らず。
産んで、「元気な女の子です」と言われるまで半信半疑でした(>_<)
病院によっては女の子の確定出さないこともあるって聞いたことあります。

  • miku

    miku

    そうなんですね(_ _)
    今回は膀胱が見えたと言っていてそのあとに女の子っぽいかな〜?だったのでもしかしたら子宮が見えたのかな?と勝手に思ってますが、曖昧なまま出産もありえるんですね><

    • 6月20日