※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

ネットでは情報バラバラなので気になり。みなさんの産後ダイエットいつ…

いつもお世話になってます(´-`)産後ダイエットについて、産後一ヶ月すぎれば歩いたり走ったり動き回ったり筋トレしたりして大丈夫でしょうか?ネットでは情報バラバラなので気になり。。
みなさんの産後ダイエットいつからとか何がきいたとかいろいろ教えてください^ ^

コメント

☆★

産後すぐは無理されないで数ヶ月位安静にされた方が良いのではないかと思います🌟

• みー

みー

ありがとうございます😊
    やはりしばらくは無理しないほうがいいですかね?後から不調になっても困りますね

• 6月19日
  • ☆★

☆★

産後2ヶ月頑張り過ぎて3ヶ月辺りから両膝をやられてしまいました。

歳をとってから症状が現れることもあるみたいです。

• 6月19日
ふにゃ

ダイエットは特にしませんでしたが、3ヶ月で自然と元の体重に戻りました!
母乳で育ててるからでしょうか。あとは抱っこして散歩してるだけで体力使うので、ダイエット効果があったのかもです😅

• みー

みー

ありがとうございます😊
    体重はほぼ戻ってるんですが体型がなんかだらしない感じがするというか(・・;)
    でも抱っこしながらうろうろするだけでもたしかに運動ですね

• 6月19日
ねこ

産後1ヶ月間は間食一切せず朝昼晩のご飯だけ。
それで5kg落ちて今特に運動や食事制限してないですが妊娠前の体重に戻りました( ・ㅂ・)و ̑̑
2日に1回抱っこ紐でスーパー行ったり掃除機の後に雑巾がけしたりしてるだけですけど(´⊙ω⊙`)
掃除機後の雑巾がけ結構いいですよ 笑

• みー

みー

ありがとうございます😊
    すごいです★間食しないだけでもちがいますね^ ^
    私もいまは無理しないように運動はもう少ししたら取り入れてみようとおもいます

• 6月19日
たぴ

出産で14kg増量して、退院時マイナス2.5kgで、完母ですが1ヶ月後でも出産時からマイナス5.5kgでした😅完母でも全然落ちないです笑
今、産後110日くらいです。
もともとウェイトトレーニングしていましたが、産後45日くらいで再開しました。股関節と腹筋をメインで使うものは産後60日で始めました。筋力がびっくりするくらう落ちていたのと、出産で(ホルモンの関係で)全身の関節が緩むとのことだったので15-20回くらい軽くできる重さでならしました。
産後45日くらいでウォーキング(時速6kg。早足くらい)をし1時間したかったのですが、時間が取れずできていません😗
という感じでやって、体重はプラス3kgですは、見た目は妊娠前くらいの感じに戻っています。
お腹は、皮が伸びてる感じで、まだダルんとしてますが、根気よくケアしています。
出産で腹直筋離開になっている場合、腹筋運動はやめたほうがいいので、運動開始前に一度産後整体で身体を見ていただくと安心です!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    やはり運動前に一度整体でみてもらったほうがいいかなとはおもったんですが(・・;)
    私も根気よくやってこうとおもいます

• 6月20日
あ

1ヶ月過ぎた頃から少しずつ動き始めました😊
丁度授乳間隔が伸びてくるのでそれに合わせて散歩の時間を増やして行きましたよ🌸
初めの方は骨盤がグラグラで長時間あるくと痛かったので、少しずつ、が良いかと思います☺️
私はバナナ豆乳+青汁がダイエットのお供です💓

• みー

みー

ありがとうございます😊
    無理なく少しずつにしてみます(´-`)

• 6月21日