※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
妊娠・出産

妊娠14週の初マタで、つわりは収まったが食欲が戻らず心配。偏った食生活でも大丈夫か不安。具体的にはビスコやクラッカー、牛乳・ミロ、夜は小皿のおかずを摂取。

妊娠14週の初マタです。12週頃を境につわりは落ち着き、吐く事はなくなったのですが、食欲が全く戻りません。
もうすぐ胎盤が完成する時期で、自分が食べた物が赤ちゃんに届くようになると思うと心配です。
つわり真っ最中の時は、食べられる物を食べられるだけでいい、と医師に聞き、気にしてませんでしたが、今後も偏った食生活が続いても大丈夫なのでしょうか。
食べてる物は朝昼はビスコやクラッカー、牛乳・ミロなど。夜は白米なしで、旦那に作ったおかずを小皿一杯程度です。

コメント

あいお

私も悪阻中、2ヶ月間程でしたが食べる量も少なかったですし、食べれる物も限られていました。飲み物だけの時もありました…
悪阻中はとりあえず食べれる物だけ食べて大丈夫なようです(^-^)
落ち着いてきてから、食事と体重管理はしっかりしていれば問題ないと思います(^^)
ポテトしか毎日食べれない!という方もおられましたよ!
気にし過ぎると余計にストレスになったりしますので、今は食べれる物だけでも食べてください(^-^)
頑張って悪阻乗り越えて下さいね!

まよ♫

ありがとうございます!
体重は5キロ落ちたままなので、これから少しずつでも増えてほしいです。。
そうですよね!リラックスして穏やかに過ごしたいと思います(^^)

あいお

悪阻が治まると、一気に食欲が増して体重もグンと増えやすくなるので、それだけ気を付けて食生活を送れば大丈夫です(^_^)
私は悪阻でも体重変わらずで、逆に減ってほしかったですが( ̄▽ ̄;)笑
いつかは落ち着くので、それまでは頑張ってください!
リラックスが一番です♡
暑いので、水分だけは摂るようにしてくださいね(^-^)

私もようやくつわりが楽になってきました。それでもやっぱり白米は食べる気がせず、おかずのみの場合が多いです。旦那に作るおかずをできるだけ自分が食べたいと思うもの、かつ栄養がとれるものにするよう心掛けています。旦那には少し申し訳ないですが。。。お互い、早くなんでも食べられるようになりたいですね!

sun

私も13,14週の時そうでした!
つわりが治まってきたから食べないとと思うけど中々食べられなくて....(>_<)
15週に入って少し食べれるようになりましたよヽ(^ω^)ノ

まよ♫

食欲が増して体重が増える時が来るのが待ち通しいです(´・_・`)
アイオさんは変わらなかったんですね!
先ほどキウイとヨーグルトを食べる事ができました(^^)

まよ♫

白米しんどいですよね。。妊娠前は白米はじめ、菓子パンやピザ、うどんなど炭水化物大好きだったのですが(笑)
こひさんはどういうものを意識して作っているんですか?
魚とか、具沢山味噌汁とかですか?

まよ♫

似てますね!私も来週15週に入って食べられるようになれたら嬉しいです。
ほんとは料理も食べる事も好きなので、早く落ち着いて妊娠生活をエンジョイしたいです(^。^)
予定日も近いですね!お互い楽しみたいですね!

本当に共感します〜
私は鉄分不足にならないようほうれん草を意識的に食べてます!幸い、マヨネーズはおいしく食べられるので簡単に作れるゴマあえにはお世話になってます。笑
元気な日に大量にラタトゥイユなど煮込み料理を作ることもあります。私は最初に作った薄味でずっと食べていて、旦那の分はカレー粉混ぜたりチーズかけて焼いたりしてなんとか味が変わるように誤魔化してます(^o^;)
なんとなくですが、油っぽいものや消化が悪いものは、つわりのときのイメージが抜けなくて食べるのがまだ少し怖いです。。

まよ♫

そうなんですね!参考にしたいです(^^)
ラタトゥイユ!!妊娠前にさえ作った事がありません!!(笑)
薄味にするのは大切ですね。母親学級でも言ってました!
旦那さんの分は味を変えるとか愛を感じます!
私は先日元気な時にトンカツを揚げて食べました。食べてる時は美味しいんですが、後になって胸焼けがしてしまいました。