※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
子育て・グッズ

新生児を連れて外出するのは心配ですが、買い物や病院に行く必要がある場合、連れて行くしかないと思います。皆さんはどうしているか教えてください。

里帰りされていないママさんに質問です。
まだ1ヵ月経ってない新生児の赤ちゃんを連れて買い物など行かれてますか??
旦那さんも誰も赤ちゃんのこと見れないという状況でどうしても外出しなければならない時、連れて行くしかないと思うのですが、大丈夫なのか心配で💦
母乳外来や退院して2週間後に娘の血液検査で娘を連れて病院には行かないといけない予定はあるのですが…
色々と大丈夫なのか心配ですが、買い物も行かないわけにはいかず😰
皆さんどうされているのか教えて頂きたいです💡

コメント

さーみん

買い物はネットスーパーの宅配や旦那さんが帰ってきてから24時間スーパーにいったりしてはどうですか?(^^)
病院はいくしかないですもんね💦

幸せママ

一ヶ月は、外に連れ出すな!といいますが、そんなんしてたら、ご飯も食べれないので私は保育園迎え、買い物いきましたよ!
でも。なるべくチャチャチャと行動してました。

• あやぱまん

あやぱまん

回答ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    わたしもチャチャッと要件が済んだらすぐに帰ろうとは思います💡

• 6月19日

初めまして☆
私も里帰りしていませんよ(´・ω・`)
外出はなるべく避けてますよ( ・ㅂ・)و ̑̑でも、どうしてもという時はいいと思いますよ☆

• あやぱまん

あやぱまん

なるべく避ける。そうですよね💦
    旦那にも協力してもらい、頑張りたいと思います…
    どうしてもという時はチャチャッと要件を済ませて帰ります🙂

• 6月19日

退会ユーザー

あまり神経質にならずにしてくださいね(・∀・)夕飯の買い物とかは生協など使ってもアリかな☆赤ちゃん特典色々付いてましたし(・∀・)
    お互い頑張りましょうね☆

• 6月19日
  • あやぱまん

あやぱまん

ありがとうございます😭💕
    生協とかそういうの今まで無縁でしたが、調べてみます😍
    はい!頑張りましょう💓

• 6月19日

里帰りは2週間だけで帰ってきましたが、上の子の保育園もあるので連れ出していました。
でも必要最低限にしてあとは外出はあまりしてなかったですね😅💦

• あやぱまん

あやぱまん

回答ありがとうございます💕
    そうですよね💦
    わたしも最低限の外出でなるべく短時間でどうしてもの時に連れて外出していこうかと思います💡

• 6月19日
にゃん

私も1人目は1ヶ月外に出さずに生活できましたが2人目は無理でしたね!買い物や保育園の送り迎え、やるしかないので全てちゃちゃっと(笑)
実家で仕事を、していたので仕事も続けていたから車に乗せ30分の実家で週4日は働いていたし!
そんな神経質にならなくても大丈夫かと❤️

• あやぱまん

あやぱまん

やはり必要な時にチャチャッとくらいなら大丈夫そうですね😭
    神経質+分からなすぎて考え過ぎてたかもしれないです💡

• 6月19日
Lieb

里帰りなしでしたが、息子の通院以外では外に出なかったです(>_<)
買い物は仕事帰りや休日に主人に頼んでました!

• あやぱまん

あやぱまん

旦那にも協力してもらい頑張りたいと思います🙂💕
    ありがとうございます😘

• 6月19日
*ERIKA

新生児の間はネットスーパーで食材を買ってました(´・ᴗ・` )

退院前に病院からは「近場でランチ程度なら外出しても大丈夫ですよ」って言われてたので、スーパーとか短時間ならそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います🎶