※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
雑談・つぶやき

次男明日で10ヶ月。長男はもうこの頃卒乳してたなぁ。次男ももう寝る前…

次男明日で10ヶ月。
長男はもうこの頃卒乳してたなぁ。
次男ももう寝る前のみの授乳で大丈夫やし、そろそろフォロミに切り替えて断乳かな?執着しだしてから断乳する方が可哀想な気がするしね(*_*)
離乳食と母乳では補い切れない栄養補給と信じて。
長男の時は2人目考えとったから、早くヤメたいって思ってたけど、現段階では3人目考えてないからもう授乳する事無いのかも、必死におっぱいを飲んでる姿はもう見れないのかもって思うともう凄い淋しくて涙が…( ToT )
10ヶ月完母、離乳食もしっかり食べてくれて、約3kgで産まれた次男が約9kgにまで大きくなってくれた。本当にありがとう。あー、泣けてくる。
断乳したら淋しくて不安定になるとかって聞くからいっぱいいっぱい抱きしめて安心させてあげなくちゃ。
そして授乳時間の時に邪魔する事なくひたすら待ってくれてた長男にもしっかり感謝の言葉伝えてあげなきゃだね。
本当に2人目って早い。もうすぐ1歳になるのか。成長を思い返す度に泣けてくる。来年からどちらもワタシの手を離れて保育園か幼稚園へ行く予定。入園式とか行事ごとの度に涙腺崩壊しそうw
さぁ、昼寝から兄弟達を起こして買い物行こう。今日ほんとあっちいな。

コメント