※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
子育て・グッズ

娘の身長が下回りましたが、離乳食も問題なし。成長しているので安心です。

娘の身長がついに曲線から下回ったー😂

小児科で話してたママさん、3ヶ月で70cmの服がピチピチって言っててホエー( °ω。 )って感じ。
生まれてた時に着てた服まだ着れますけど(笑)

離乳食ちゃんと食べてくれてるし、先生にも問題なし!って言われたからいっかー\( 'ω')/

コメント

あき空

いや~💦💦💦
同じです(笑)
10ヶ月にして60がピッタリ、70がブカブカ😅
小児科を受診するように町の保健師から言われました❕

離乳食バクバク食べてます。
小さくて可愛いじゃん!って思ってます(笑)

• めめたん

めめたん

同じような方がいると安心しますε-(´∀`*)
    80以上の服は可愛いの沢山あって早く着せたいなーと思うんですけどなかなか…😂

食べて元気いっぱいなら小さいほうがお得かも?なんてポジティブに考えてます(笑)

• 6月19日
  • あき空

あき空

ですよね!私も可愛い80の洋服たちが、タンスで眠ったままです(笑)
    70なんてすぐ着れなくなるよ~ってみんな言ってたのに😂

友達の子供と1週間違いで産んだんですけど、たまたま同じ服を持っててうちは70友達のところは90着せてて笑えました(笑)

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

あるあるですよねー(笑)
    貰い物の服とか今シーズン着せられるかな…とかハラハラしてます😂

うちも同じ誕生日の子とサイズ20cm違いますよー(笑)
    同じファーストシューズ買ったけど、一緒の時期に履けるかどうか…(^_^;)

• 6月19日
  • あき空

あき空

ちなみにお子さんどれくらいですか?
    うちは10ヶ月で65㎝、7.3㎏でした😃

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

9m10dで64.6の7.2kgです👶
    あき空さんのお子さんと同じくらいですねー😊

• 6月19日
  • あき空

あき空

わ~😍めっちゃ親近感(笑)
    よく周りから『気にしない!大丈夫!』って言われるんですけど、いや…全く…気にしてません(笑)って感じで😁

赤ちゃんの時から平均におさまらない我が子…さすがだな~やっぱり特別❤大物になるのか😆と思ってます👍

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

同じくらいの子、ほんといないんで嬉しいです😍
    私もマイペースで我が道を行ってんなーって思ってます(笑)

小学生くらいになったら周りと変わらなくなってくるだろうし、今気にしすぎてもですよねー😃

• 6月19日
  • あき空

あき空

そうなんですよ😅
    保健師さんから小児科受診と言われたので行ったら、先生からは0歳児で判断はなかなかしないよ~と苦笑いされました💦
    3歳くらいで同じ感じなら入院→検査と言われ、私もそうですよね~と。

一番気にしてるのは町の保健師さんでした(笑)

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

保健師さんは少しオーバー気味に話す場合がありますよねぇ😅
    でも万が一があるから、保健師さんは気にしすぎくらいがいいのかな?

• 6月19日
  • あき空

あき空

あ~確かにそうですよね✋
    私も介護の仕事してて、万が一や最悪を考えて行動してました😃

今日もおチビなりに元気いっぱいです(笑)

• 6月19日
マヨは味の素派

曲線を下振れたことはないですが、うちも小さめで、6ヶ月半ですが身長は63センチ位です。
やっと最近70センチの洋服を着れるようになってきてはいますが、まだ生まれた時買ったツーウェイオールとかきれちゃってます。
3ヶ月で70センチがピチピチとは、なんとも成長が良くて凄いですね。

離乳食ちゃんと食べて、少しづつでも大きくなってればいいですよね。
私もそう考えるようにしてます😊。

• めめたん

めめたん

うちは9ヶ月で65cm行ってないですよ😂
    生まれたときのツーウェイオールはまだ部屋着に大活躍中です(笑)

むしろこんなに食べてるのに何で大きくならないんだ?って感じですけどね(笑)

• 6月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

結構飲んで食べてるのにチビ…謎です。
    でも、元気でご機嫌な日が多いので、あまり最近気にしなくなりました。
    ただ、可愛い洋服は80位からが多くて、早く着せたいなーとは思ってます。

予防接種とかで、同じ月齢の子が大きかったりすると焦りますが、小さくて可愛い😍をもう少し楽しみたいなとも思ってます。

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

80からの服可愛いですよね😳
    フライングで少し小さめな80の服見つけたら買って着せちゃってます(笑)

大きい子のママも悩みは色々あってうちの子は小さめってだけだしって思えるようになりました😊
    たくさん食べてたくさん寝てくれるお利口さんなのでそれで十分かなと✨

• 6月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

わかります、フライング買い😊。
    自分のものは全く買わなくなりましたが、娘のものばっかり見ては、買ってる気がします。

みんなそれぞれ元気で大きくなればいいですよ😊。

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

可愛いの見つけたら買う!ってルーティンになってて、後で買いすぎかな?と我に帰るの繰り返しです(笑)

小学生くらいになったら周りと変わらなくなってきますもんね😌

• 6月19日
キジトラ

うちの息子も小さくて成長曲線の下の線ギリギリにいます(‥;)
児童館で会う赤ちゃん達、息子より月齢下なのに身長・体重抜かされてます(>o<)
私が小さいから仕方ないのかもしれないけど、パパは大きいから大きくなって欲しいです。上の子も小さいから兄弟揃って小さいかもです(泣)

• めめたん

めめたん

児童館あるあるですよねー😂
    ほんと周りの子みんな大きくて毎回ビビります(笑)

成長期が来てググーンと大きくなってくれたらいいですね(*´∇`*)

• 6月19日
naka

発育曲線内ではありますが、うちも小さめベビーです👶🏻

10ヶ月で60ぴったり!
新生児肌着だってまだまだよゆーよって勢いです😂

つかまり歩き、ハイハイもするし、離乳食もバクバク食べてて、成長には問題ないと思っていたのですが、、、

病院での8ヶ月検診で体重の再検査になりました、、、

めちゃくちゃ落ち込んでたのですが、結構小さめベビーちゃんいると知って少し安心しました!

お医者さんによって意見様々なんですね💡

• めめたん

めめたん

曲線内なのに再検査なんですね💦
    うちの小児科は9ヶ月検診できちんと3回食べてれば大丈夫💮でしたよ。
    ほんとそれぞれなんですねぇ😅

うちは寝返りとか歯の生え方とか全般的に遅くて心の中で悩んでますが、その都度娘を信じよう!て思ってます💪

• 6月19日
み

うちは逆に大きすぎて成長曲線飛び出ちゃってるガールですが小さい方がいいですよ😓

服もすぐ着れなくなるし(今80着てます)、抱っこもおんぶも辛いし、授乳なんかしようものなら重すぎて足が痺れて授乳後立てません。
超健康優良児!立派立派!とお医者さんには入れますが、母の私からしたら良いことなど1つもないです…

外に一歩出れば「あら可愛い💕何歳なの??」と毎回声かけられ…
まだ7ヶ月です…と返事すると驚かれ、もうこのやり取りも疲れました😔

• めめたん

めめたん

お気を悪くされないで欲しいのですが、チビベビー持ちだとビッグベビーのママの抱っこも辛くて…がノロケに聞こえます😂
    きっと無いものねだりというか、隣の芝生は何とやらというかなんでしょうね(笑)

• 6月19日
  • み

ごめんなさい😭本当に辛くて、そんなつもりで言った訳ではなかったのですが申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

あ、私もそんな責めるような気持ちでレスしたんじゃないので気にしないでください💦💦
    すみませんでした🙇

私の周りは大きい子ばかりで、でもうちの子には当てはまらないような悩みを抱えてて、成長も悩みも十人十色だなぁと考えさせられます🤔

• 6月19日
  • み

こちらこそすみません💦

ほんと十人十色ですよね…
    全然関係ないですが、うちは7ヶ月にもなったのに寝返り返りもお座りもズリバイもハイハイもつかまり立ちも出来ないのが悩みです😞
    毎日毎日どんだけうつ伏せで転がしてても10分もすれば力尽きます⤵︎
    皆さん色んな悩みがありますよね…

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

大きいと動くのが遅いって言いますよね😓
    大きいばかりがいいわけじゃないってことですよね(´・ω・`)

うちは痩せのくせに動かなくてうつ伏せも大嫌いでしたよ!
    寝返りできたのが8ヶ月でやっとでした😅
    それも作業療法士さんにアドバイスもらってようやくです😂

• 6月19日
めぐみるく

うちも小さめです(>_<)
うちは体重が全然増えず....😅
1歳ですが、児童館に行くと必ず「何ヵ月ですか〜??」と言われ、「1歳です」って言うと「あ!そうなんですね!?」みたいな。。

今日1歳検診行って、体重がギリギリ発育曲線入りました💦
10ヶ月の時は大幅に下回ってました💦💦

• めめたん

めめたん

私の周りに小さめ赤ちゃんがいないので、ここで沢山同じような方がいて安心しました😌

生まれる前はちぎりパンが夢だったんですけどね…(笑)

ちなみに母乳や離乳食はどうでしたか?😮

• 6月19日
  • めぐみるく

めぐみるく

ちぎりパン!わかります(笑)
    赤ちゃんてみんなそうなんだと思ってました😅

母乳は9ヶ月前に自ら拒否、ミルクは元々拒否、離乳食はあまり食べない..で大変でした💦💦

いまは大人と同じくらい食べます(笑)
    でも動いてる分あんまり増えないですね〜
    ヨーグルトとか牛乳が嫌いらしく、カルシウムをどう取ろうかが今後の課題です😞😞

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

なるほど〜🤔
    食べるのも飲むのも拒否だと大変ですよね💦
    そのまま卒乳した形ですか?

でも今は食べてて沢山動いてて元気ならいいですね😊👏

うちは食べて飲んで動かないのに増えなくて謎です🤔笑

• 6月19日
  • めぐみるく

めぐみるく

そのまま卒乳でした!
    そうなんですね〜😞
    便は毎日出ますか??
    うちは毎食後出るので(汚い話すみません💦)それもあるかもね〜と先生に言われました(^^)

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

卒乳は少し羨ましい気もします(´>ω<`)

うちはよければ毎日、たまに1日おきとかです😃
    確かに2、300gくらいは食べ物とか便の影響で少なくなることあるかもですねー😙笑

• 6月19日
  • めぐみるく

めぐみるく

卒乳って苦労するイメージだったのでいきなりすぎて戸惑いました💦💦(笑)

そうなんですね!

小さいの気になりますけど健康ならオッケイですよね☺

• 6月19日
  • めめたん

めめたん

母的には急に来ると寂しくなっちゃいそうですね(´-ω-`)
    私も自分がまだ授乳してたくて、卒乳はまだ先になりそうです(笑)

無事に育ってくれたらいいかって自分に言い聞かせつつ頑張りましょう!😆

• 6月19日