※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
妊娠・出産

初マタの方が出産について不安を感じています。破水や陣痛の始まり方、痛みや精神的な弱さについて悩んでいます。周囲に相談できる人がおらず、体験談や助言を求めています。

38w2dの初マタです。
予定日まであと12日となりました!

初めてのことばっかりで不安でいっぱいです😭
どうやって出産始まる?
破水から?おしるしから?陣痛から?
毎日毎日ドキドキしてます、、

お腹が張ったりよくわからないお腹の痛さがあったりとちょっとしたことでも不安になります💧
痛みにも弱いし精神的にも弱いので乗り越えれるか不安で不安で。
里帰りしてるので旦那も三時間以上かかるとこにいるしすぐ駆けつけてもらえない😨

見なきゃいいのに出産動画みて怖くなって、、でも気になるからまた見てしまったり、皆さんの体験談をずっと見てますが自分はどうなるんだろうと不安で押し潰されそうです😓
周りの友達は結婚してない子が多く、こういう話や相談できる人がいません💧

予定日が近いかた、出産経験してきたママさん、いろいろお話や体験談など聞かせてください😭💓

コメント

yu.mama

あたしは27週から37週まで入院したりでかなりいろいろ考えてしまい不安ならになってました…。
注射ですら泣くあたしに陣痛がたえれるのかとかいろいろ考えて寝れなくなったりしてました。
旦那さんいないと余計不安になったりしますよね…。

38週6日で出産しました!
朝から生理痛みたいな痛みはあったんですけど特に気にしてなくて夜ご飯もいっぱい食べて寝ました!
そしたら夢でお漏らしする夢をみて目が覚めたら破水してました!
ちょっとしか破水してなかったので着替えて歯磨きして…産院にいったらやっぱり破水で。
陣痛計つけたけど全然張ってなくて(^◇^;)
明け方4時だったのでまた朝陣痛計つけようってことで…。
そしたら突然の陣痛ですぐ陣痛室いって分娩室に移動して2時間半で出産しました!
終わってみたらこんなあたしでも痛みにたえられたからみんなできるって思います!!
今は不安でも陣痛はじまったら母は強しって感じでのりきれますよ!
すぐかわいい赤ちゃんに会えますよ♡
なんか文章ごちゃごちゃですみません…。

最後に安産菌を♡

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    入院されてたんですね💦やっぱり不安になりますよね、、
    yu.mamaさんは破水からだったんですね✨
    二時間半で出産て早いですね!すごい✨
    経験談、安産菌ありがとうございます🐱💓

    • 6月19日
奈々ゝ

正産期入るとドキドキしますね!

私も痛みにあんまり強くないです(>_<)
採血すると血圧が下がるのか
手が痺れてぼーっとしちゃいます(笑)

出産前日の朝
ほんの少しのおしるしがあって

日付がが変わった夜中陣痛で起きて(笑)
最初お腹下したと思って陣痛って分からなかったです(笑)

間隔が2分~10分になったりバラバラで
本当に陣痛なのか3時間くらい様子見て

電話で相談して朝4時頃病院に行きました
助産師さんには
「お昼頃生まれるかもね~」
と言われましたが

進みが速かった様で
朝の6時過ぎには分娩台へ

朝6時半に娘に会えました(*´∀`)
初産でしたが38w4dでの出産でした!

私は里帰りしなかったので
出産まで時間が掛からなかったのもありますが
旦那さんはずっと付き添ってくれました(・ω・)ノ

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    陣痛ってお腹下したような痛みでしたか?💦
    最近よくお腹が痛くなるので陣痛なのか前駆陣痛なのかただの腹痛なのかわからなくて😭

    間隔バラバラだったら迷いますよね💦
    病院ついて二時間半で出産、、早いですね✨
    旦那さんがついてくれてたら心強いですよね💓

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    始まりはお腹下したみたいでした!
    でも妊娠後期は私もでしたが
    お腹よく下してたって聞きますね!

    私は前駆陣痛がなかったので
    陣痛来た時も予定日までまだ日があったのもあって
    本当に分からないです(・・;)

    初産でも意外と早かったですΣ(´□`;)
    なんだか病院着いた時
    張りが来た瞬間に子宮口5cmまで開いて

    1時間半後くらいに一気にほぼ全開になってて
    助産師さんもびっくりしてました(笑)

    旦那さん立ち合えると良いですね!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね、、私は元からお腹弱くてよくお腹痛くなるのでわからなくて💧
    前駆陣痛なかったんですね💦

    早くてスーパー安産でしたね💓それだけ早かったら助産師さんもびっくりしますよね!

    ほんと立ち会ってもらいたいです、、夜中なら諦めるしかないですが💧

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    分娩所要時間6時間20分でした(*・∀・*)ノ
    安産での出産お祈りしてます!

    誰か一緒に居てくれると心強いですもんね!
    私みたいに夜中じゃなくて
    昼間だと良いですね!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    初産でははやいほうですかね✨
    安産になること祈ります🐱💓
    里帰りなので親がいるので付き添ってもらいます💦(笑)

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    でも分娩所要時間ってどこから数えてるのか不思議です(笑)

    最初の4時間くらいは我慢出来る痛みで
    ホントに痛くて動けないのは張りが来てる時と
    最後の30分くらいだったので
    2時間くらいで出産した感覚です(*・∀・*)ノ

    親御さん居るなら
    早めに旦那さんに連絡してもらえると安心ですね!
    いろいろサポートしてもらって下さい!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    安産教室では陣痛が10分間隔になってからの時間だから間隔あけばまたカウントし直しっていわれました、、
    でも初産婦は5分~10分間隔で病院いくみたいなので病院側はカウントできないんじゃ?って思います(笑)
    よくわからないですよね💦
    そうなんですね!ずっと痛いのが続いてるわけじゃないんですね✨
    陣痛らしきものきたら会社に電話してはやくきてもらいます!でも前駆陣痛なら来てもらうの申し訳なくて💧

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    そうなんですね!
    初めて知りました(゜ロ゜)

    ずっと痛いのは続かないですね!
    私も最初痛みに気を取られてましたが…
    陣痛って張りと痛みが同時に来るので
    冷静であれば分かると思います!

    病院に行く前に連絡して
    いつでも出発出来る様にしておいてもらうだけでも違うかもですね!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    本当は母子手帳に書かれたより長い時間痛みに耐えたのに記録に書かれたのは短いってなるって助産師さんいってました!(笑)

    そうなんですね💦張りと痛さが同時にくるんですね!
    今もお腹痛くなるんですがトイレいくと便でるので陣痛ではないんですかね💦

    私の実家に旦那の服や下着置いてるので体1つできても問題ないし会社から駅まで近いので夜中じゃなければ大丈夫そうなんですけど。。

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    ですね!
    ホントに動けない程の痛みは6時間もなかったです!

    お腹弛くなってと陣痛も近いかもですね~

    旦那さんは電車で来る予定なんです?
    電車だと夜中はムリですね(>_<)

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね✨
    お腹緩くなるとお産近いっていいますよね!
    ドキドキ、、陣痛きても子宮口開いてないとえらいっていいますし💧
    健診でも子宮口固くて開いてないっていわれてて💦

    時間にもよりますが、、新幹線かバスです!新幹線は早いですけどお金がバスの倍以上するので💦

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    私も子宮口は前日の検診で指1本分しか開いてなかったです!
    なのでまだまだ生まれないと油断してました(笑)
    一気に子宮口開くと良いですね!

    新幹線かバスだと時間も3倍くらい変わってきますね…

    どんなお産になるか分からないですけど
    破水から始まってくれれば少し時間があるのにとか思ってしまいますね(・・;)

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    えぇ!そうなんですか!前日の健診でまだまだだったのに次の日に産まれるなんて、、なにがあるかわからないですよね💦
    ちなみに歩いたりしてましたか?✨

    そうなんです💧バスだと三時間半、新幹線だと二時間半。新幹線だと家から近いので乗るまでの時間もはやいですし、、お金だけの問題です(笑)

    そうなんですよね💦破水したら病院いけるので安心ですが陣痛やおしるしなら様子見になりそうなので、、不安やけん病院でおりたいです(笑)

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    運動しようと思ってはいたんですが
    結果的に全くしてませんでした(・・;)

    移動手段は状況によって旦那さんにお任せするしかない感じですね…

    初めてだとホントに不安ですよね(>_<)
    私も実家に帰ると病院が遠くて
    何があるか分からないので
    里帰りしなかったくらいです!

    私の母が破水から始まったらしいんですけど
    母に破水から始まると思われてて出産まで時間が掛かると言われてました(笑)

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですか!しなくても早く開く人は開くんですね。。運動してないと陣痛だけきてなかなか開かないってきくので不安で。最近暑くて外歩きにいけなくて💧元々夏の暑さ弱くてめまいするので😓

    もうその時の状況に任せるしかないです💧自家用車があれば時間とか気にせず帰ってこれるんですけど車持ってなくて💧(笑)

    実家だと病院遠いんですね💦それで里帰りしなかったんですね!近くに頼れる人いますか?✨

    そうなんですね!
    破水したら感染症が怖くて早く産まなきゃいけないから促進剤使ったりするって聞くので痛さ倍増なのかな、、とも思ったり。
    やっぱり人それぞれなんですね、、出産って😭💓

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    全ては赤ちゃんのタイミングですね(*´∀`)
    ホント最近暑いですよね…
    私も暑くなりだした頃に運動してね~って言われたんでムリだと思って運動してませんでした(・・;)

    仕事ありますが旦那さんに頼ってます!

    促進剤使うと倍増と言うより
    陣痛の間隔が一気に縮まるみたいですよ!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうですよね✨べびちゃんのでてきたいタイミングですよね💓だからなるべく自然に陣痛きて産んであげたいですが😭

    暑いと無理ですよね💦こんななか歩けんわー⚡って感じです(笑)

    旦那さんが協力的だと安心ですね💓✨

    そうなんですか!初めて知った、、勉強になります✨

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    ウォーキングをムリしてやらなくても
    スクワットや四股?運動も股関節の可動域が広がるから
    良いみたいですね!
    赤ちゃんが下がって来やすいらしいですよ!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですか✨家でできることはなるべくした方がいいですよね!ヨガとか✨
    べびちゃん下がっても子宮口開かないと陣痛が長引くだけですよね?💧

    • 6月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    病院で一緒になった方ですが
    子宮口全開じゃないのに分娩台乗って
    イキみ方が上手だったみたいで
    何回かイキんで生まれたって言ってました!

    その方も陣痛がこれ以上長くなると
    耐えれないと思って
    分娩台に行きたいとお願いしたみたいなので
    私の体験ではないですが…
    案外子宮口全開じゃなくても大丈夫なのかもです(・・;)

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    いえいえ✨
    息みかたが上手かったら大丈夫なんですかね、、
    全開じゃないと裂けたりして後が治りにくいって聞きました💦
    全開じゃなくても旦那な場合もあるんですね💓

    • 6月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    どんな出産になるかはホントに予想が出来ないですね(>_<)

    でも赤ちゃんもママに会いたくて
    頑張って出て来てくれるので

    私娘が生まれた時
    出ちゃえば
    「このままもう1人出産出来るかも!」
    って楽になった瞬間やっと余裕が出たのか思いました(笑)

    病院で痛み止めも出してくれますし
    最低産後1ヶ月はママも安静にしないとなので
    傷の治りが遅くても
    ゆっくり治すのが大事かもですね!

    私はなぜか会陰切開を縫うことが
    1番痛かったです(´д`|||)

    • 6月20日
  • みんと。

    みんと。

    予想できないのでドキドキです⚡
    ですよね💓べびちゃんも私を選んできてくれたんだから頑張らないとですね✨
    出ちゃったらこっちのもんですよね💓(笑)

    縫うの痛そう、、切るのも痛そう💧
    麻酔してくれるとことしてくれないとこあるみたいですよね💦

    • 6月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    多分してくれたんだと思うんですけど…
    早朝で非常勤の先生だったからか

    私の感覚ですけど
    雑な感じで(笑)縫われてた様な…

    横で生まれた娘の体重計ったり
    旦那さんが抱っこさせてもらったり
    旦那さん娘の写真撮ったり
    感動で嬉しい場面なんですが(・・;)

    縫われてて私は痛いとも言えず我慢して居たので
    私と旦那さんの温度差(笑)
    縫われてる時間が凄く長く感じました(´д`|||)

    • 6月20日
  • みんと。

    みんと。

    雑な感じって伝わってきますよねぇ💧
    感動的やけど微妙な感じですね💦我慢できるほどの痛みだったんですかね、、
    後処理が1時間くらいかかるってききます⚡

    • 6月20日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ


    私は痛いけど動きたくないから(笑)
    声を出せなかった感じですかね?

    同じ日に出産された方は
    はっきり「そこ痛いです!」って
    違う先生かもしれないですけど言ったみたいです(笑)

    1時間も掛からなかったと思いますよ!
    胎盤だか血だかへその緒だか悪露だか分かりませんが
    なんか一気にドバッて
    縫われた感じです(笑)
    縫われるのが1番長かったです(-_-;)

    30分も掛かってない気がしました!

    • 6月20日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね!
    私なら遠慮なく叫びそう、、それまでの体力があるかですよね(笑)

    もう全く想像つきません⚡でも避けては通れない道ですよね、、💧
    MOCOさんは30分くらいだったんですね🎵

    • 6月20日
ホイップ

先月出産しました!予定日11日前に破水して、初産だしまだかなと思ってたので心の準備できないままの出産でした。

もう、ここまできたらやるしかない!自分は頑張るのみ!あとはなるようになる!と言い聞かせてましたよ〜😂

まわりのママさんから聞いていた痛み方と自分の痛みの感じ方、痛む場所など結構違っていてほんと人それぞれなんだなーと思いました!

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    予定日11日前ですか!たぬきまるさんは破水からだったんですね!
    初産は予定日より遅れるって言われますよね💦だから私も心の準備できてなくて😭
    やっぱり痛いとことか痛みの加減とかひとそれぞれですよね!

    • 6月19日
ママリ

血をとるのでさえ、びびってしまうような私ですが、4人産みました。
いま、お腹に5人目がいます。
何人産んでも、出産に不安がない妊婦のときはありません💦毎回、不安です。だけど、こんな私でも、産めるのは、産んだ時のあの感動があるからだとおもいます。
赤ちゃん、とてもかわいいですよ!
なるようになります!大丈夫!
赤ちゃんと一緒に頑張ってください😊

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    五人目?!すごいですね!おめでとうございます✨採血でさえ怖いのに五人目なんて、、出産の感動が凄いんですね✨産まれた瞬間の感動が凄くて二人目欲しくなるってよくききます!
    べびちゃんと頑張ります💓

    • 6月19日
ぽてち

もうすぐですね〜(*^^*)♡
大丈夫です、なるようになりますよ✨
私は入院とか、悪阻以外の体調不良とかなく、(ただ太り過ぎましたが…)
予定日4日前に破水から始まりましたよ(o^^o)
私も張りの感覚がわからず、陣痛気付かなかったらどうしようとか、赤ちゃんも大きかったので、本当に生まれてこれるの?とか、不安になりましたよ( ;∀;)
でも姉と母とランチに行こうと計画してた日に、朝じわ〜って破水しました( ^ω^ )笑
寝てる母に、スパッツまでなんか濡れた…って言ったら、破水じゃないの?病院に電話しなよ、と冷静に言われました(^^;)
朝からずっと間隔短くて、順調に子宮口開いたんですが、太り過ぎと赤ちゃん大きいのと、陣痛の間に眠くなって間隔開いちゃうので、子宮口最大から5時間くらいかかりました…( ;∀;)
何回もいきんでみたり、促進剤2回くらい追加して、最後は吸引分娩でした‼︎
おまたの傷も結構だったみたいです(^^;)
朝入院して、日付変わってすぐ産まれました( ^ω^ )
陣痛は旦那さんにお尻押してもらいながら、ひたすら一点を見つめて声出したり深呼吸してました(o^^o)
とにかく助産師さんと先生がなんとかしてくれる、ここは病院、と身を任せ、産まれた時はあ〜産まれた、とスッキリしてました‼︎
なるようになります!( ^ω^ )b
痛みは私は産んだ瞬間忘れましたよ。
ただ傷の痛みが待ってましたけど…入院してるみんな一緒です( ^ω^ )
人それぞれ違いますから、動画とか見て不安を煽ると損ですよ〜(o^^o)
かわいい赤ちゃんに会うの、楽しみですね♬(o^^o)
安産をお祈りしてます‼︎

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    まさよさんは破水からだったんですね!
    破水も気付かないチョロチョロもあるというので不安です💧
    最大になってから五時間?💦長かったですね💦促進剤も吸引分娩もしたんですね!
    ですよね!病院にはプロの先生と助産師さんがいるから任せればいいですよね✨

    どうしても動画みてしまうんですよね、、感動して涙もでて私も早く感動味わいたい、我が子を抱きたいと思いますが痛そうなので怖くて😭
    なるべく痛み考えずにべびちゃんのこと考えるようにしてみます💓

    • 6月19日
  • ぽてち

    ぽてち

    私はおりものがたくさん出る感じで目が覚めました👀
    トイレ行ったらスパッツまで濡れてて、漏らしたのか?と少し迷って母に聞きました(^^;)
    そういえば母親学級で出産映像見て感動し、泣きそうになりましたが、自分の時はスッキリ感のが強くて泣かなかったです( ;∀;)
    赤ちゃんも吸引だったのですぐ抱けなかったので…笑
    出産頑張ってくださいね〜(o^^o)ノ

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね!おりものがたくさんでる感じ、、
    今の時期暑くてナプキンつけてますが濡れてます💦汗だとは思うのですがこんなんでわかるのか?!って感じです(笑)
    スッキリ感から泣かなかったんですね!
    吸引分娩だったらすぐ抱けないんですね💦
    私も母から吸引分娩で産まれたみたいです✨

    • 6月19日
Sunny✩¨̮

あたしは2人とも陣痛からでした!
上の子は39w1dの時の内診をしてもらって家に帰る時から、ん?何かお腹が・・・?って感じで
夜の9時くらいから本格的な陣痛に。
下の子は大きめだったのもあり39w1dで18時過ぎくらいから誘発の点滴をしました。
先生から誘発の点滴からの張りだけでしょうということで、点滴をはずしましたが張りは続いて夜中の3時過ぎには痛みがピークに。
午前5時54分に産まれてきてくれました♡
痛さには耐えるしかありません!
頑張ったら可愛い天使に会えます👼
頑張ってよかった、頑張ってくれてありがとうと心の底から思えます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
不安も怖さももちろん誰でも抱えてます!
でも、産まれてきてくれた瞬間の感動はハンパぢゃないです✩笑っ
痛いのなんてどーでもよくなりますよ♪
赤ちゃんもママも頑張ってください!
安産でありますよーに꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    Sunny✩¨̮さんは陣痛からだったんですね!
    陣痛ってわかるものなんですかね?お腹も腰も痛くてお腹もよくはるんですけど、、
    痛さには耐えるしかないですよね😭
    やっぱり産まれたときの感動は凄いみたいですね✨
    頑張ります🐱💓

    • 6月19日
  • Sunny✩¨̮

    Sunny✩¨̮

    痛いなーって思ってると段々、ん・・・?あれ?来たかも!ってなります!
    あたしは実家で痛いと思いながらも夜ご飯食べてました(笑)
    旦那に病院に連れていってもらうと10分間隔だったのでそのまま分娩室でした(ˊᗜˋ*)

    痛さはその時が来たら、何故か頑張れますよ!!
    最後の方は息をするのに必死です(笑)

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね✨生理痛みたいな痛さでしたか?💦
    痛いと思いながらもご飯食べれるんですね!そのうちそんなこともできなくなるくらいの痛さになるんでしょうけど💧
    痛さはきたら頑張れますかね、、💦
    息しなきゃべびちゃん苦しいっていいますしね💦
    ちなみにSunny✩¨̮さんはどこが痛かったですか?💦

    • 6月19日
  • Sunny✩¨̮

    Sunny✩¨̮

    腰が痛いって方もいますが、あたしはお腹でした!
    生理痛が何年分も溜まってガツンとくるような感じです!
    お尻の方に力がはいりそーで、それを我慢するのが辛かったです😣
    まだ息まないでーって言われます(笑)

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね💦生理痛のかなりひどいやつっていわれますよね。。
    息み逃しも、、💦
    べびちゃんの頭がでたときおまた痛いですよね?💦

    • 6月19日
  • Sunny✩¨̮

    Sunny✩¨̮

    頭が出てきた時は、違和感?圧迫感?はあったけど裂けそうな痛みはほぼ感じなかったです!
    破水した時に大きめの注射器でお股に注射してたんですが、その効果なんでしょうか?それが未だに何の注射だったのか分かりません(゚o゚;
    でもその注射も全然痛くありませんでした!!

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね✨なんかおまたから人間がでるなんて想像がつかなくて💧動画みたらもう裂けてそうで怖くて😭
    おまたに注射器?!それが痛くないなんて陣痛の痛みが恐ろしいです💦

    • 6月19日
  • Sunny✩¨̮

    Sunny✩¨̮

    あたしは2人とも裂けずに擦過傷のみでした!◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱
    産婦人科から会陰マッサージをすすめられ、してたのが良かったのかな〜と!
    陣痛痛くても、2人目、3人目と皆さん産んでいるのでやっぱり痛みより可愛さの方が勝つってことです!✨
    さにゃ。さんもきっと大丈夫です😊
    何にも変えられない感動と愛おしさが待ってますよ♪

    • 6月20日
  • みんと。

    みんと。

    裂けなかったの羨ましいです✨
    会陰マッサージ、やりかたがよくわからなくてしてないです😭

    ですよね💓可愛い我が子に会うために頑張ります🎵

    • 6月20日
m

私も今陣痛まちです。
何回もママリで出産が怖いと投稿しました(;>_<;)
やっぱり怖いですよね…
皆さんよく赤ちゃんも大変な思いをしてでてくるといいますが、私の場合はそこまで考える余裕なく…
ただただ毎日恐怖です。
毎日泣いてます。
私の場合は無痛分娩なんですが、それでも恐怖は消えません…

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    同じですね😭やっぱり怖いですよね。。べびちゃんも知らない外の世界に初めてでてきて、一人真っ暗なとこからでてくるから大変な思いしながらでてくるからママの私が頑張らなきゃって思いますがそれでも自分の体から出てくるって考えたら怖いですよね💧気持ち本間にわかります😅
    無痛分娩でも分娩は分娩、命がけなんですから!怖いのは仕方ないですよね、、一緒に頑張りましょう😭💓

    • 6月19日
あや

初めまして🤗
私もあと12日で予定日を迎えるんですが毎日ドキドキです💦

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    予定日同じですね✨親近感!!よかったら仲良くしてください✨
    ドキドキで怖いですよね(>_<)🌀

    • 6月19日
  • あや

    あや

    こちらこそ仲良くしてください💗
    ほんまどきときですよね😭
    予定日7月1日ですか?\(^o^)/
    年はおいくつなんですかー?

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    7/1ですよ💓
    3月で26になる25歳です!あやかさんは?✨

    • 6月19日
  • あや

    あや

    予定日おんなじですね\(^o^)/💗
    私は1月で25歳になります!
    先輩ですね٩( ᐛ )و
    ベビーは性別どっちなんですかー?

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    二つ下ってことですね✨妹と同じです!
    べびちゃんは女の子です💓あやかさんは?✨
    今べびちゃん何㌘くらいですか?✨

    • 6月19日
  • あや

    あや

    女の子なんですね\(^o^)/✨
    私は男の子でした💗
    今日検診行ったら2861gでした!
    でも頭が大っきいみたいで出産が大丈夫か不安なんですよね😭
    さにゃ。さんのベビちゃんはどれぐらいですか?😄

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    男の子なんですね✨
    私は先週の健診で2,937gでした、、私のとこも頭大きいみたいで9.2cmくらいみたいです💧怖いですよね💦

    • 6月19日
  • あや

    あや

    今週行ったらまた大っきくなっとりそうですね😄!
    出産が怖いですよね😭!会えた時は感動するっていいますけど\(^o^)/💗

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですよね、、水曜日が健診なのでドキドキです😭身長が147しかないので産めるん?!っておもってます、、健診では今のところ普通分娩でいけるけど大きくなるとわからんなぁって言われてて💦
    そうそう✨感動が凄いって言われてるのでそれ目標に頑張るしかないですよね😭💓

    • 6月19日
  • あや

    あや

    147㎝だと小柄ですもんね😭
    水曜日ドキドキですね💦
    私もそろそろ早いうちに陣痛が来てほしいなあと思いつつ不安も大きいし、なかなか心構えが出来ないんですよね😭でも、頑張るしかないですよね😭
    あとは安産を願うしかないです💦

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    そうです、、体型はデブに近いんですが(笑)でも骨盤がどうかですよね💦

    わかります!はやく陣痛こないかなーって思う反面怖くて心の準備できてない、、ってなります(笑)
    お互いに安産になるといいですね💓

    • 6月19日
  • あや

    あや

    私は154㎝で妊娠して+13㎏も増えてしまって😭産道にお肉がたくさんついとりそうで大丈夫なのか不安です😭!

    ママリをみたら前駆陣痛がある人はもうきているみたいですけどどれが陣痛なのかよく分からず😭お腹はよく張るし胎動も凄いしでも結局よくわからずなんですよね😄

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    産道に肉ついてるかなんて見た目でわからないし不安ですよね💦でもべびちゃんやって真っ暗なとこから一人で知らない外の世界にでてくるわけやから不安だと思いますよね。。そう考えるとママの私が頑張らなきゃ!って思えますけど。。でも痛いものは痛い!(笑)

    わかります!私もお腹や腰が痛くなるしお腹もよくはるし、、前駆陣痛かもわからず悩んでます。どれがどれだかわからないですよね💦

    • 6月19日
  • あや

    あや

    ほんとお互いに頑張りましょう\(^o^)/💗可愛い我が子に会えますもんね💗
    そして私は産後のダイエットも、、😭

    • 6月19日
  • みんと。

    みんと。

    頑張りましょうね💓✨可愛い我が子のために💓
    産後のダイエット、育児頑張らないとですね。。産んだ後もママは大変ですね💦

    • 6月19日
(°_°)

初めまして!38w3dです👶🏻❣️
私も不安でいっぱいです〜〜
お互い頑張りましょう(O_O)

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    同じですね✨
    やっぱり不安ですよね😭頑張りましょう💓

    • 6月20日
ヘロ

私は陣痛中は下半身に絶対力をいれないことと、常にゆっくり大きく深呼吸を徹底しました。
安産で、産んだ直後スマホいじる余裕ありました☺️
安産菌残しておきますね🍀
ご健闘お祈りしてます✨

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    下半身に力入れずに大きく深呼吸、、ですね!試してみます✨
    安産だったんですね!お疲れ様です💓

    • 6月20日
vickey

38週6日で出産しました!
ビッグベビーだったので正産期に入ったら1日も早く産みたくて毎日5km歩いたりスクワットも雑巾がけもしてたけど全然兆候もなく、検診の帰りにいつものウォーキングをしていたらチョロチョロ…と破水😱
ついにきたー❤️と思ったけど高位破水でそこから待てど暮らせど陣痛が来ず、結局3日目に陣痛促進剤使って陣痛開始から3時間弱のスピード安産でした(笑)

出産前は想像つかないし不安ですよね😭💦
陣痛、正直痛くないとは言いませんが、産むと忘れちゃうってほんとだなぁと実感しました😅
私の場合は痛みがつらいと言うよりもいきんじゃいけない!ってのがつらくって、まだだめですかー?って何回も言っちゃいました。最後の1回、もういきんでいいよ!って言われた瞬間の喜びと言ったら(笑)

スピーディーすぎて身体も心も若干ついていけませんでしたが、初産とは思えない!と助産師さんや先生達に絶賛されたスピード安産だったので、安産菌置いていきますね~😆
早く元気なお子さんに会えますように❤️

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    いっぱい体動かしてたのに兆候なかったんですね💦
    陣痛開始から三時間、、早いですね✨
    やっぱりイキみ逃しがえらかったんですね💦

    安産菌ありがとうございます😆💕✨

    • 6月20日
のあんこ

わたしは3回出産し、今は4人目妊娠中です。
1人目は40週2日で産まれました。
予定日前日に陣痛5分間隔+おしるしがあり、病院に電話してそのまま入院しました。産まれたのはそこから丸一日後でしたが…笑
2人目も同じく40週2日で産まれました。予定日に陣痛5分間隔になり経産婦のため病院へすぐ来るように言われました。上の子を母に預け、入院しましたがそこから丸一日産まれず
一時退院を勧められましたが母の仕事の都合もあるので陣痛促進剤を使ってもらいました。点滴が終わる頃破水し、退院しなくて良くなり、そのままようやく産まれました。
3人目は予定日より1週間早かったです。上2人のお世話で忙しくしてたからかな。
腰がメリメリ痛くて熱くて、陣痛来てたけどまた時間かかると思い朝まで様子見。ちょうど検診だったので朝イチで病院に行ったらそのまま入院となりました。

破水は、おもらしと区別がつかないかも…と思ってたけど
自分の意思で止められないし、たくさん出たのですぐわかりました。
出る直前にぷちんとお腹の中で水風船が割れたような間隔がありました

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    四人のママさんになるんですね✨凄いですね!
    経産婦さんでもなかなか産まれないときあるんですね💦経験談ありがとうございます🐱💓

    破水はチョロチョロなら気付きにくいって聞くので💧今の時期暑くて常に湿って濡れてるのでわからなくて、、

    • 6月20日
na

私は予定日1週間超えても
赤ちゃん出てこなく
促進剤使っての分娩でした(><)

注射でも倒れそうになる私が分娩なんて大丈夫なのかな?って思ってましたけど、
意外となるようになります!

もちろん痛いですけど、
私はまだこれ以上痛くなるって想像していたのでまだ耐えれる痛みでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

痛すぎて「早く切って!!」って言うのかな?なんて考えてましたけど理性を保ってなんとか耐え抜きました!(笑)

大丈夫です!
なんとかなるもんですよ意外と(o^^o)

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    促進剤使っての出産だったんですね💦

    やっぱり意外となんとかなるもんなんですかね、、
    私も痛さは覚悟してます⚡
    耐えきれるもんですかねぇ。。なんせビビリなもんで💦(笑)

    • 6月21日
ann

はじめまして、38w0dです❣
私も初めてのお産なのでとてもソワソワしています…
普段の生理痛や採血でさえも気分悪くなってしまうくらい痛みに弱いので、無事に産めるのかと不安です😣
早く赤ちゃんに会いたいような、ギリギリまでお腹にいてほしいような…
お互い安産だといいですね💓
可愛い我が子に会えるのを楽しみに頑張りましょうね👶💓

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    ソワソワして自分が本当に産めるのか?!って思いますよね💦
    はやく会いたいけど10ヶ月もお腹の中にいて胎動も愛しいから産まれたら胎動もなくなるのか、、って考えたら寂しくてまだお腹にいてほしい気もします😸(笑)
    お互い安産になりますように💓

    • 6月21日
milm

私も破水からでした!それまでは破水したらどうしよう、といろいろなシーンを考えたりしていましたが、いざ破水になるとこの子を守らないと!と対応できます!母は強しです👍🏻💕

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    milmさんは破水からだったんですね✨
    べびちゃん守れるのは自分だけですもんね!頑張らないと✨

    • 6月21日